• 締切済み

情報通信分野で必要な調査

インターネットやITに関して、様々な統計、調査分析等が 行われていますが、有用なデータはどのようなものでしょうか?また、こんな調査があったら使える!というようなものもありましたらお願いします。

みんなの回答

• orimoto
回答No.2

あなたのご質問は、どんな調査があるかではなくて、どんな調査があったら有用か?ですよね。 1)ビジネスの立場からは、 ・あたらしい購買先、取引先を見つけるのにどのくらい利用されているか? ・そのうち実際、購買・取り引きを始めたのは、何%か? ・そのとき、どのようにWebsiteを見つけているか? 2)個人的立場では、 ・e-mail、Website探しなど、インターネットをどのように利用しているか? ・またどのように利用したいか? といった、インターネット利用の内容。 といったところでしょうか。

• inoue64
回答No.1

過去に出た質問で、「インターネットの利用者状況」というものがありました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=92007