• ベストアンサー

「トマトジュース+牛乳=5秒ビシソワーズ」的なもの

昨日、「5秒ビシソワーズ」というのをテレビでやっていたようです。 トマトジュースと牛乳をまぜるだけとか。 ほかに、こういうこれとこれを混ぜるとこのメニューになるというものをご存知であれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私の場合は、卵がけごはんです。 炊きたてのご飯と烏骨鶏の黄身と醤油で、極上のレシピになります。 混ぜるだけではないですが、 みず500ミリリットルを沸騰させ、梅干し一個、中煮干し三つ、ネギをいれる、3分! パイタン麺のできあがり! いちどお試しを! 混ぜる系は、圧倒的にご飯ベースですね(*^▽^*) "混ぜるだけ ごはんの簡単おいしいレシピ(作り方)が14品! 「混ぜるだけ 菜っぱご飯」「混ぜるだけ 鶏ごぼうご飯」「~炊いた御飯に混ぜるダケ~」など" https://cookpad.com/search/%E6%B7%B7%E3%81%9C%E3%82%8B%E3%81%A0%E3%81%91%20%E3%81%94%E3%81%AF%E3%82%93 混ぜるとあの味に! キュウリにハチミツで「メロン」は試したことあります^_^ "「麦茶」に「牛乳」で「コーヒー牛乳」" "「甘納豆」と「ブランデー」で、「マロングラッセ」" https://woman.mynavi.jp/article/140628-28/ こちらも参考に! 「混ぜる」「簡単」「レシピ」に関する質問と回答 http://sp.okwave.jp/search?auth_token=115bad34c1499ccc76790d736f88e2a1f5b53f8d&auth_token=&word=%E6%B7%B7%E3%81%9C%E3%82%8B+%E7%B0%A1%E5%8D%98+%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94 楽しい、食卓を! 参考になれば幸いです。

参考URL:
https://woman.mynavi.jp/article/140628-28/
dottimiti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 TKGに出汁と塩分と薬味を入れてパイタンにするわけですね。すごく、おいしそうで、食べると元気出そうです。

関連するQ&A

  • トマトと牛乳について教えてください

    トマトが大好きで、よく食べるのですがトマトは温めると栄養は大分ぬけてしまうのでしょうか?あと市販のトマトジュースは切った物なので栄養はほとんど残ってないんじゃないかと思うのですが、どうなのでしょうか? あと恥ずかしい話なのですが私は胸がすごく小さいんです。マッサージもしようと思っていますが牛乳も胸が大きくなると聞いたので飲もうと思います。 そこで質問ですが、牛乳は朝起きてからと、夜寝る前、もしくは夕方ならいつ飲むのが良いですか?なるべく栄養を取り込む事を考えた上なら朝起きてからかな?と思うのでしょうが、どうなのでしょうか?教えてください

  • ビシソワーズはできたけど

    今流行の、じゃがいものビシソワーズを作ってみたところ、まあまあうまくできたのですが、 もっといろいろな冷たいスープを作ってみたくてブロッコリーのスープを作ったら今度は失敗。ブロッコリーミルクジュースになってしまいました。 かぼちゃなんかもいいけど、 アスパラ、ニンジン、トマト、枝豆・・・ おいしいレシピやコツがあったら教えてください。

  • トマトジュースで痒みが増したりしますか?

    昨日、暑さで異常に喉が渇いたので、冷蔵庫に入っていたトマトジュースを飲みました。 その後なんですが。 まず、もともと身体に少し湿疹があったりします。また虫刺されに弱く、腫れが長引くほうです。 でも慣れているので、普段の鈍い痒みでは大抵掻かずに我慢できるのですが、昨日トマトジュースを飲んでしばらくすると、まず髪の毛の先が皮膚にふれて時々かゆみを感じますが、それが異様に痒く感じ、それから湿疹の部分、虫刺されの部分が改めて強く痒く感じるようになりました。 新しく発疹が出来たりとかはないので、じんましんではないと思うのですが、トマトジュースを飲んで、皮膚が刺激に過敏になるなんてことはあるのでしょうか。 トマトジュースはたまに飲むぐらいですが、トマトは時々食べますが全然大丈夫です。 またトマトジュースといっても少し果物も混じっていたようです。 アレルギーでしょうか? それともトマトになにか神経を過敏にさせる物質など含まれていたりしますか? 宜しくお願いします。

  • トマトジュースの、より美味しい飲み方は?

    トマトジュースが大好きなのですが、色々な飲み方を試したいと思っています。 お酒、清涼飲料などいろんなものを混ぜて飲むこともやってみたいと思います。美味しい飲み方をご存じの方、良いアドバイスをお願いします。 また、おすすめのトマトジュースをご存じの方も情報をください。よろしくお願いいたします。

  • あるトマトジュースを探しています。

    今ぼくは、あるトマトジュースを探しています。 「狼の血」確か、こんな名前のトマトジュースです。 ぼくはトマトジュースが大嫌いです。 けれど1年位前に知り合いから貰ったこのジュースは それはもう、とてもとても美味しくて 1リットル位の瓶詰めなんですが、 あっという間に飲み干してしまいました。 いまだにこれ以外のトマトジュースは一滴も飲めません。 とある事情でその友人とは連絡をとることが 出来ないため、独自に探しているのですが WEB検索ではムリでした。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら または同様の記事が有りましたら 教えて戴けないでしょうか。 どうか宜しくお願い致します。

  • トマトジュースの美味しいのみ方

    こんにちは。 旦那はトマトジュースが大嫌いです。 トマトベースではない、果物がたくさん入っているニンジンベースの野菜ジュースならかろうじて飲めるようですが、トマトベースのものは飲んでくれません。 トマトベースじゃない野菜ジュースを飲んでくれるのもありがたいのですが、私としてはそれとは別に、カリウムを多く含んでいるトマトジュースを飲んでほしいのです。 トマトジュースが嫌いな人でも飲みやすい方法がありましたら教えてください。 色々ミックスされすぎるとトマトの分量が減ってしまうので、半分はトマトジュースを入れたいのです。 例えばトマトジュース:オレンジジュース=50:50 くらいなかんじで・・・。(この例はやってみましたが失敗でした。トマトの味が消えなく飲んでくれません) 他によいブレンド方法がありましたら教えてください。

  • トマトジュースは

    トマトジュースはトマトの代わりになりますか? トマトジュースを飲むと それはトマトを食べたと同じ もしくは 栄養効果を得られるのでしょうか? 野菜ジュースも同様です 判る方 教えて頂けませんか?

  • トマトジュース

    トマトジュースを作ろうと思いますがジューサーにかけてみるとあのトマトジュースのように赤くなりません。なにか特別なトマトなんですか?

  • ビシソワーズっておいしいですか?

    最近、粉末のモノ、レトルトカレーのような液状になっているモノ(どちらも牛乳or水で混ぜる)のビシソワーズを買って食べてみました。 ところが、どちらもおいしくない…というか、口に合わないような感じがして「こんなもんか…」と思いました。 でも、手作りでちゃんとジャガイモをミキサーにかけて…作ったらおいしいのかな?とも思いました。 ビシソワーズって手作りならおいしかったりしますか?

  • トマトジュース

    トマトジュースのパッケージを見るとよくトマト3つ分の栄養が入っていますと書いています。。。 これが本当であれば、生のトマトを食べる必要がないと思うのです。。。 生のトマトをジューサーにかけてドロドロのトマトジュースを作ったとします。。。 それとその辺のスーパーで売っている食塩無添加、100%トマトジュースとは何がどう違うのでしょうか???

専門家に質問してみよう