• ベストアンサー

気軽に持ち運べるケース?

α6000(ILCE600Y)専用のケース、三脚などは販売してないのですか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242400
noname#242400
回答No.2

>α6000(ILCE600Y)専用のケース、三脚などは販売してないのですか 専用ケースはないです。 #1さんが貼ったリンクにあるケースは「α6000にも使えるけど、他メーカーのカメラにも広く使える」ものですから、SONY純正には違いないですが、“専用”とは言えないです。 ケースも様々ですが、恐らく社外品のほうが専用に近いものを見つけられると思います。 “専用に近い”というのは、前モデルや兄弟モデルだったら共用可能な品が多いからです。 例えばAmazonあたりで【ケース α6000】とかのキーワードで検索をかけると色々ヒットすると思います。 気をつけなければいけないのは、ケースの社外品はどうしても情報量が不足しがちになることです。 不明点は販売店に問い合わせて確認してから購入するようにしてください。 三脚は、カメラとの取り付けネジの規格が統一されているので、逆に専用品は作れないんです。 支えられる範囲内の重量の機材、全てに使い回せてしまうからです。 三脚については、ヨドバシとかキタムラとか品揃え豊富なお店に行って、店員さんに直接アドバイスしてもらうのがいいと思いますよ。

01sippoppo13
質問者

お礼

詳細に渡ってのご回答ありがとうござきます。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

http://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-6000/ 思いっきりどちらも乗ってませんか? あまりカメラには詳しくはないのですが、 カタログ上は普通にあるようですね。

01sippoppo13
質問者

お礼

確認できました。ありがとうございました。