• ベストアンサー

PS2でのDVDの再生が・・・

PS2でDVDを見たいのですが、最近調子が悪いようなんです。 症状としてDVDのディスクを入れて再生すると、画面が「赤っぽく、少し暗い」画面になります。 しかし数秒後には元の色に戻り、また数秒後には赤い画面になります。 ゲームをする時などは何も問題はありません。 昔もDVDを見ていたのですが、問題ありませんでした。 これってもう寿命なんでしょうか?購入して約3年。これって早すぎですよね。 修理方法はお店に頼むしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

最近、テレビをテレビデオにしたり、テレビとPS2の間にビデオをつないだりはしてませんか? その場合、DVDの複製防止信号によって画像が乱れることがあるみたいなんですが。

makedonia
質問者

補足

しました!! まさにPS2とビデオをつなぎました。 ではこの2つをつなぐのをやめれば見れるのでしょうね。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • PS2のDVDが再生出来ません!

    先日PS2(初期の次の型です)でDVDを見ようと思ったら再生が出来ない事に気付きました。ゲームは普通に出来るのですが。ゲームもDVDも同じディスクだと思うのに再生出来ないのって可笑しいと思うのですが、故障したって事なのでしょうか?修理以外に直す方法は有りませんか?PSXも持って居るので、DVDが再生出来なくても凄く困る程ではないのですが、違う部屋でもDVDを見たいので回答を宜しくお願い致します!!

  • PS3のDVD再生誤作動

    PS3でDVDを再生途中早送りをすると  ・早送りを止めたときに画面がフリーズする  ・ぶつ切り再生される  ・関連性ない場面へスキップされる 上記状態になり最悪の場合にPS3元電源入切しないと復旧しません。 ゲームの時には異常が出ないので熱暴走系では無いと思いますが・・・ 1ヶ月ほど前にディスクが認識されず修理したばかりなのですが あくまでゲーム機って事でゲーム以外は仕方ない仕様なのでしょうか?

  • PS2でのDVD再生について

    PS2でDVDの再生が出来なくて、困っています。 PS2(プレステ2)は、15000を使っているのですが、 市販されている宝塚のDVDが再生できません。 先日まで再生できたDVD-Rも、何故か同じように 再生されなくなってしまいました。 何度DVDを試しても「DVDが起動できません」 と画面に表示されて、見ることが出来ないのです。 ただ、ゲームCDは問題なく起動します。 どなたか、PS2でDVDを見る方法について ご存知の方がいらっしゃいましたら、 どうかアドバイスをよろしくお願い致します。

  • PS2(SCPH-18000)でのDVD再生異常

    過去の質問投稿を参照していくつかは調べてみましたが、全く同じ症状の方が居ないようなので質問します。 PS2(SCPH-18000)にて一般DVD再生をしてみたのですが、最初は映るものの途中からコマ送りと似たような表示が続き、画面が突然停止しその後始まるとかなり進んだ位置からスタートされてしまいます。そのまま再生は続けられるもののマトモに見る事ができない状態です。「読み込みに失敗しました」とは出ないです。 http://www.playstation.jp/info/ps2/ こちらのサイトで調べて見ましたが同じ症状が発見できませんでした。レンズ部分の曇りや損傷とも異なるようです。DVDディスク自体には傷はありません。 PS2では通常のゲームはプレイ可能です。また、他のDVDも問題なく再生できました。そのDVDだけ、とも言い切れないのですがそういった症状が起きるのは確かです。 こちらも詳しくないので追加する説明があれば書き足します。よろしくお願いします。

  • PS3でDVDの認識

    PS3でDVDの認識がしなくなりました。 ・昨日昔に焼いたDVDを再生しようとしたのですが、PS3でDVDの認識がされなくなっていました。 ・そのDVDは半年くらい前まではPS3で問題なく再生できていました。 ・シリーズものなので他の同じシリーズのDVDも認識できませんでした ・同じ時期(同じメディアのメーカーで保存場所もおなじ)に焼いたDVDは認識され再生も問題なくできました。 ・他のDVDは問題なく再生できます。 ・PCでは通常再生、自動再生も問題なくできました PS3は初期(60GB)、2年ほど前に1度修理に出しています。 PS、PS2、PS3のゲームは問題なく起動します。 アップデートバージョン3.15です。 ブルーレイはソフトがないため試していません。 このDVDをPS3で見るにはDVDデッキかPCに一度ファイルを落として再作成しかないのでしょうか? また同じような症状のかたはいますでしょうか? アップデート3.15の不具合ではありませんよね? よろしくお願いいたします。

  • 初期のPS2(SCPH-10000)でDVDが読み込めません

    最近、初期のPS2(SCPH-10000)の調子が落ちてしまい、「ディスク読み込み中」→「ディスクの読み込みに失敗しました。」とメッセージが表示されるようになりました。 音楽CDの再生やPS・PS2用ソフト(CD-ROM)の読み込みや起動はできますが、DVDビデオの再生やPS2用ソフト(DVD-ROM)の起動ができないので、レンズの汚れがひどくなっているのが原因だと思い、クリーナー(乾式・湿式)を何度もかけてはみましたが、一向に改善の兆候が見られません。 ※現在の状況 ・PS2の型番         :初期のSCPH-10000 ・音楽CD           :再生は可能 ・PS 用ソフト        :起動は可能(ゲームによってはBGMや効果音が途切れたり、ロードの画面でディスクの読み込みが遅くなることがあります) ・PS2用ソフト(CD-ROM):    〃 ・DVDビデオ          :「ディスクの読み込みに失敗しました。」のメッセージが表示され、再生できません ・PS2用ソフト(DVD-ROM):          〃                    起動できません 「PS2 修理」で検索すれば、修理の方法について記載されたサイトがいくつか見つかりはしますが、完全な自己責任となる上、失敗したらSCEから修理を受けつけてもらえないなどのハイリスクがつきまとうので判断がつきかねていますが、修理に出すとすれば、どれだけの費用がかかるでしょうか?

  • PS2でDVD再生したい

    この度、はじめてDVDを買いました。 それでPS2で再生しようと思ったんですが、ディスクを読み込んでくれないのです。 ゲームみたいに単に挿入すればイイってもんじゃないんですか? 何か使い方あったら教えて下さい! 情報が足りなければ、言っていただければわかる範囲で補足します。

  • PS2でのDVD再生

    こんばんは。 今まではPS2ではゲームしかしたことがなかったのですが、今日初めてDVDを購入しました。 早速観ようと思ったのですが、最初のソニーのロゴ画面の後、「プラウザ・システム設定」の画面になり、再生が一向に出来ません。 取扱説明書を読むと「プラウザ・システム設定」の画面とは「ディスクが入っていない状態」だそうですね。 ゲームソフト・CDを入れると両方とも認識してくれ、プレイ・再生出来ます。 ちゃんとDVDを入れているのに認識してくれないのであればどうすればいいのでしょうか? 機種はSCPH-30000です。今日購入したDVDは「驚異の小宇宙 人体 (NHK)」です。 ボーナスが出てやっと購入して、このまま観れないというのはあきらめ切れません。どうぞよろしくお願いいたします。

  • PS2のDVD再生について

    こんにちはPS2でDVDを再生しています。 市販の映画のソフトは問題なく再生できるのですが、DVDレコーダーでファイナライズ処理した映像を見ると、テレビ画面の右半分が一面緑色になり左半分につぶれて表示されてしまいます。DVDメニューはきちんと表示されゲームの方も問題ありません。なぜそのようになってしまうのか、わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • PS3 DVDの再生方法

    先日、PS3を購入して 初期設定を済ませました。 で、さっそくDVDを見ようと思いましたが 画面が真っ暗で、何もうつりません・・。 (ディスクを入れると、ウィーンと音はします) 再生できないDVDもあるそうですが 他のPS3で見れたDVD(自作)なので その点は、問題ないと思います。 ソニーのHPを見ながら設定したのですが どこが間違っているのかわかりません。 この可能性は?というご指摘等ありましたら ご教授願えませんでしょうか・・。 よろしくお願いいたします。