• 締切済み

BD-RE DL50GB認識不可 初期化出来ません

TV_BD サポート(@TV_BD_Support)の回答

回答No.1

ソニーのブルーレイレコーダーサポート担当です。 ブルーレイレコーダーをご愛用いただき、ありがとうございます。 ご質問の件について、回答いたします。 恐れ入りますが、下記URL にて操作をおこなっていたいだき、改善がみられるかご確認ください。 ■ブルーレイディスク(BD)やDVDにダビングできない http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1110278026951?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_q?qid=9293788 どうぞよろしくお願いします。 なお、チャットでのお問い合わせは、24時間オペレーターが対応しております。 お気軽にご利用ください。 http://www.sony.jp/support/inquiry_chat/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_q?qid=9293788 よろしくお願いします。

prado2800tzg
質問者

お礼

ご教授ありがとうございます。サポート内容全て試行してみましたが、 解決には至りませんでした。自力解決が無理な様ですので 購入店へ修理依頼を考えています。 ありがとうございました。

TV_BD サポート(@TV_BD_Support) プロフィール

ソニーマーケティング カスタマーサポートの公式アカウントです。 ソニーのテレビ「ブラビア(BRAVIA)や、ブルーレイディスクレコーダーについて、みなさんの疑問にお答えします! ★★こちらのアカウ...

もっと見る

関連するQ&A

  • BD-REにダビングできません。

    BD-REにダビングできません。 ブルーレイディスクレコーダーは、「BDZ-X100」。 再起動を試みるもダメ。 ディスクは、Panasonic製「BD-RE 25GB 1-2X」。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BD-RE100GBのみ認識されません。

    2016年にSONYのブルーレイを購入しました。録画した番組を録画用のディスクに写したいのですが、BD-RE100GBはディスクを認識せず、「ディスクが入っていません」と出ます。BD-RE50GBであれば認識し、コピーも出来ています。数日間までは両方認識されていました。 過去にコピーした100GBのディスクはどれも読み取りません。50GBのディスクは問題ありません。 何がおかしいのでしょうか? 機械が苦手なので、わかりやすい言葉でお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BD-REが認識されません…

    ソニーのデジタルハイビジョンチューナー内蔵ハードディスク搭載ブルーレイディスク/DVDレコーダーBDZ-T75/BDZ-T55(と説明書に書いてありました)を使っています。 録画したデータをダビングしようと思い、いつものようにBD-REを購入し、本体に入れました。 すると、暫くキュルキュルと音を立てたあと、「このディスクは操作できません」と表示され、ダビングできなくなってしまいました。 ダビングの画面にいっても、「ダビングできないディスクが入っています。ダビングできるディスクを入れてください」と表示されてしまいます。 一度リセットもしてみたのですが直りません。 いままでダビングしたものも見れないようです…(;ω;) どうすれば良いですか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブルーレイディスク BD-RE XLをBD-REに

    ブルーレイレコーダーで再生することができるタイトル (AVCHDと表示されています。 1つのタイトルが25GBを超えていますが、 分割しやすいようにチャプターを付けてあります) が入ったBD-RE XLディスク(100GB)のDBAVフォルダが パソコンにコピーしてあるのですが、 これを複数のBD-REディスク(25GB)に分割して書き込む にはどのようにするのがよいでしょうか。 分割した各BD-REディスクを ブルーレイレコーダーで再生したいです。 このようなフリーソフトウェアが ありましたら教えてください。 通常のBD-REディスク(25GB)のDBAVフォルダであれば ImgBurnやPower2GOなどで書き込んで ブルーレイレコーダーで再生できるのですが・・・ 元のBD-RE XLディスク(100GB)が手元にあれば ブルーレイレコーダーで読み込んで分割して BD-REディスク(25GB)に書き込むこともできましたが BD-RE XLディスク(100GB)自体が1枚もありません。 よろしくお願いします。

  • BD→HDDへの録画後のDB-REについて

    パナソニックのブルーレイディスクLM-BE50H5N (50GB BD-RE)に録画したテレビ番組を、パナソニックのDMR-BW890にBD→HDDへダビングしようと思っていますが、 この場合ブルーレイディスク(50GB BD-RE)からはダビング終了と同時に録画した番組は消えてしまうんですよね? その場合、ブルーレイディスクの容量はこの番組を入れる前と全く同じ容量に戻るのでしょうか? あと、この同じブルーレイディスク(50GB BD-RE)にテレビ番組を入れ、その後パナソニックのDMR-BW890にBD→HDDへダビング、ということを繰り返しても、ブルーレイディスク(50GB BD-RE)の方は劣化したり、画質が(常にDRモードで録画しています)悪くなったりしないのでしょうか? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • BD-REを突然、認識できなくなりました。

    二日前までは普通に見れていたパナソニックのブルーレイレコーダーで録画したのをダビングしたBD-REが「CorelWIN DVDVBD」で昨日から全く見れなくなりました。このソフトはPCに添付されていたものです。 DVDのディスクは見れます。 でもBD-RもBD-REも認識しないようです。 ソフトの再インストール、ドライブの再インストールと更新、システムの復元作業はやってみました。 でも駄目です。私は市販の映画のブルーレイを持ってないので、それが再生できるかどうかの確認は出来ません。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • BD-RE(DL)の使い方について教えて下さい。

    先日下記の質問をしたのですが、できる できない 両方の回答がありどっちが正しいのかわからないのでもう一度質問します。 ※全てBDレコーダー(SONY BDZ-AT500)で録画する場合の話です BD-RE(DL)にの3つのタイトルを録画したとします。 録画した後に、やっぱり2つ目のタイトルはいらないと思い、2つ目だけを削除する事はできますか? 削除できるのであれば、その後、2つ目を削除した事で空き領域ができて、新たに違うタイトルを録画できるのでしょうか? 上記の回答で、 「できます」という答えと 「BD-REと言うのはDVD-RWと同様の性質で、削除しても空き容量は増えない。容量を回復するには全体を再フォーマットするしかない。その時には他のものが全部消えてしまいます。」という答えがありました。 本当はどっちなんでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • 💓BD-RE100GB💓このディスクって❓

    💓BD-RE100GB💓このディスクって❓ 💓このディスクって、何故、こんなにも面倒なのでしょうか❓ パソコンか何かを使って、普通のブルーレイレコーダーで再生できるようにできないものでしょうか❓            💓何卒宜しくお願い致します💓

  • BD-RE DLが認識されません

    VALUESTAR VW770WG6Bを使用しています。ブルーレイディスクドライブ装備でBD-RE DLに対応しているはずですがPCが認識しません。BD-RE(1層)は認識します。BD-RE DLだけ認識しないという不具合は考えられますでしょうか?それともディスク側の問題でしょうか? ディスクはVerbatim製でBlu-ray Disk Rewritable Format Ver.2.1に準拠しています。何枚試してもダメです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • BD-RE DLがフォーマットできない

     パソコンはNECデスクトップ、PC-GD29BZZDB、内蔵ブルーレイドライブはPC-G-CDNBY8(BDXL)、OSはWindows 10です。  BD-RE DLを使用しようとしてフォーマットをかけるとブルーレイドライブは起動停止を繰り返す音が聞こえ、フォーマット動作に入る様子がありません。  BD-RE DLには映像を記録し、ビデオレコーダーで再生したいので、新しいディスクを挿入したときに現れる使い方を尋ねるメッセージでビデオレコーダーで使用する旨を入力すると「書き込みする準備ができた」との窓が開くので、そのあとフォーマットをかけようとしたあとのことです。  なお、DLタイプでなく、単層タイプのBD-REではすべて正常に動作します。  解決策についてお教えいただきたいと思います。