-PR-
解決済み

バンパー傷の修理代

  • 暇なときにでも
  • 質問No.92936
  • 閲覧数5842
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 69% (37/53)

先日、ファミレスの駐車場で当て逃げ(こすり逃げ?)されまして、フロントのバンパーにひどい傷がついてしまいました。窪んではいないのですが、黒い下地が見えるほどの大きい傷が何ヶ所もあります。専門家にちゃんと直してもらおうかと思っているのですが、費用は一般的にどれくらいかかるものなのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 37% (17/45)

以前、我が家の車(デミオ)をフロントバンパーを板金修理に出しました。
「カーコンビニ倶楽部」です。
直径5センチくらいの大きな擦り傷でした。(ちょいとへこんだ)
その際の塗装費用(へこみはパテ埋め)は2万円でした。
このときは傷部分の部分塗りをしましたが、仕上がりはかなり満足のいくものでした。
できばえは店にもよるかもしれませんが。。。
なお、バンパーをはずしての全塗装は見積もりで約3万円。
また、新品バンパーへの取り替えが3万5千円ぐらいだったと思います。
板金も新品もそんなに変わりません。。。
見積もりの際には、板金だけでなく新品交換も視野に入れた方がよいでしょう。

あと、当て逃げは立派な犯罪です。警察へは届けられましたか??
私も昔当てられて、警察に連絡したところ運良く犯人が見つかった経験があります。
お礼コメント
akey

お礼率 69% (37/53)

ご丁寧な回答ありがとうございました。
費用との兼ね合いで新品バンパーも視野に入るのですね。意外でした。
早速見積もりをあたってみます。

>あと、当て逃げは立派な犯罪です。警察へは届けられましたか??

いいえ届けていません。ちょっと遠出中だったことと、「見つかるわけがない。」というあきらめの気持ちで泣く泣く帰ってきました。
投稿日時 - 2001-06-20 17:25:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

近所のリペアショップに直接相談した方がいいと思いますよ。
見積もりでお金を取るところも少ないでしょうし。

TVCMでおなじみの「カーコンビニ倶楽部」でしたらweb の検索でも多数ヒットするのでは
ないかと思います。


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 34% (11/32)

私の友人が以前「カーコンビ○倶楽部」で修理をした時の事を書きますので参考にして下さい。
私の友人もバンパーの角を30×30センチぐらいこすり修理をした時に費用は15000円くらいだったと思います。時間にして2時間くらいでした。
私もついて行って一緒に見ていたので憶えていました。
仕上がりは擦った跡はほとんど分らないくらい満足いく仕上げでした。
しかし、これは普通色での金額でパール、メタリックと言った特種扱いになる塗装の場合では金額も変わります。
パール、メタリックの場合ですと小さな傷でもバンパー全部塗らないと、新しく塗った所と色が変わってしまうので金額もかかるし受けられない場合も有るらしいです。
参考程度に聞いといて下さい
お礼コメント
akey

お礼率 69% (37/53)

アドバイス、ありがとうございます。
私の場合はシルバーメタリックなので少し高めになるかもしれないのですね。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-06-20 17:27:35