• ベストアンサー

【日本語】極道と任侠道の違いを教えてください。

【日本語】極道と任侠道の違いを教えてください。 極道は道を極めるってことですよね? 任侠道の任侠って何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norepe
  • ベストアンサー率19% (107/560)
回答No.1

極道と任侠道の違い 何なんでしょうね、 パンツとパンティーの違いかもよ。

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 極道、任侠道の御法度を教えて下さい。

    極道、任侠道の御法度を教えて下さい。 親の言うことは絶対。というのは韓国の儒教の教えですよね。 暴力団=韓国人=儒教の教えで点が線になりますよね。 要するに極道、任侠道は韓国の儒教が根幹にあると思います。 なぜか戦後の日本を韓国人が守ってくれてた。

  • 【任侠道】任侠道という漢字に変わる同じような意味の

    【任侠道】任侠道という漢字に変わる同じような意味のかっこいい漢字を教えて下さい。 極道も微妙です。もうちょっと変わった言い回しが良いです。

  • 【暴力団の悩み】「任侠道の道に外れたから破門って、

    【暴力団の悩み】「任侠道の道に外れたから破門って、そもそも極道は世間の道から外れているのに何を今更、任侠道に外れたってどういうことですか?」 元から道に外れているのに任侠道から外れたから破門の意味が分かりません。 どういう意味ですか? 私からしたら元から道を外してんのに何を言ってんねんこのおっさんはと思ったんですが。

  • 24歳、極道の道、まだ間に合いますか?

    24歳、極道の道、まだ間に合いますか? どうもよろしくお願いいたします。 もう今の人生は諦めたので一回死んだと思い極道に進むか悩んでいます。 人生に悩んでいたのですが知人から進められました。「悩んむくらいならやれ」 希望理由は、人に迷惑をかけるのが嫌いですが、今までの人生、私を馬鹿にしてきた男女をビビらせたいという思いが強いからです。特に女性。 はっきり言えば、柔道を10年以上やっていたので体力には自信があります。 あとは精神力の問題ですが…。

  • お勧めの任侠映画について

    「極道の妻たち」のように、いわゆる”姐さん”を主に描いた任侠映画を探しています。 任侠映画についての知識が皆無なので、何を見たら”姐さん”のことがよく描かれているか分からず 、質問させていただきました。 また、極道社会のイロハというようなもの、ステレオタイプの極道の世界を描いたものも教えていただけると助かります。 現代のやくざを象徴するようなものというよりは、昔の、時代がかった映画を教えてください。 ロシアンルーレットや、賭博(それ以外に思いつかないのですが)といったいかにも!というようなシーンがたくさんあるのはどの映画でしょうか? よろしくお願いします。

  • 仁侠(ヤクザ)映画

    「仁義なき戦い」と「極道の妻たち(←仁侠映画かどうか微妙ですが)」以外の仁侠映画を探しています!! ヤクザが中心じゃなくても、ヤクザが重要な役になっていたらOKです。 できれば新しくて重い感じのがいいです。(コメディ?はちょっと・・・) あとマフィアを題材にした映画も探しています。 こちらも重いかんじのがいいです。 こんな映画、ありますか??

  • ごくせんに出てくるような任侠シャツって、どこで売ってますか?

    ごくせんに出てくる 大江戸一家の若い衆(テツ)たちが着ている 極道シャツ? 任侠シャツ?って どこに売っているのでしょうか? 出来ればネットで見られるところがいいのですが、 名称がわからずググれません。 知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら 教えてください。

  • 【日本語】「ドライブイン」と「道の駅」の明確な違い

    【日本語】「ドライブイン」と「道の駅」の明確な違いを説明してください。

  • 【日本語・仁義と任侠の違い】

    【日本語・仁義と任侠の違い】 高級クラブに1人の革ジャン、革ズボンを履いたちょっと目立つ人間がお酒を呑んでいた。 別の席に暴力団のヤクザの団体が座った。 ヤクザは座ると同時に同フロアに同業者(ヤクザ)がいないか、居ても格上か格下か見極めて呑みたい性分である。 オジキがあいつは誰だと指を指す。 部下も知らない。舎弟も知らない。付き人も知らない。その場の全員がその異様なオーラを出す革ジャン革ズボン男を知らない。 そこでボスが言い放った。 オジキ「おい、ママ、あいつは誰や?」 ママ「さあ、初めて来られたお客様やからねえ」 ママ「ちょっと○○ちゃん呼んでくれる?」 ○○ちゃんは謎の革ジャン革ズボン男に着いているホステスである。 ○○ちゃん「呼ばれてるから行くね」 革ジャン革ズボン男「・・・」 ママ「○○ちゃん、ちょっとここに座ってくれる?」 ○○ちゃん「失礼します」 オジキ「あいつは誰や。何しとるやつなんや」 ○○ちゃん「あ、」 革ジャン革ズボン男 名刺を差し出す「名刺貰えますか?」 オジキ「名刺ないんや。すまんなあ兄ちゃん」 回答1 革ジャン革ズボン男「こっちが挨拶で名刺差し出してんのに無礼な奴やな。仁義の筋通ってないんとちゃいます?」 回答2 革ジャン革ズボン男「こっちが挨拶で名刺差し出してんのに無礼な奴やな。任侠の筋通ってないんとちゃいます?」 使用例ではどちらの方が正しい使い方ですか?

  • なぜ日本語教師という道を選ばれたのでしょうか

     はじめまして。私は日本語教育を学んでいる大学2年生です。日本語教師という道を選ばれ、勉強している方、そして実際に働かれている方にお伺いしたいことがあります。  私は高校生の時、日本語教師という職業を知り、その道を志すようになりました。そして現在、私は自分が将来何をしたいのか、悩み続けています。  日本語教育という職業自体の魅力は今も感じています。しかし、日本語教育を通じて、私に何ができるのか、わからないのです。もちろん、このような質問は、本来自分自信で考え、答えを出すべきだと承知しています。私の中で、日本語教師とは日本語を教え、日本語でコミュニケーションをとれるよう、学習者を導き、サポートするという、仕事の内容以上の、社会への貢献や影響について答えを見つけることができません。日本語教師という道を、自分の中で確かに信じることができていない状態です。日本語教育にかかわる皆様の見解をお聞かせいただければと思います。