-PR-
解決済み

4月の国別対抗フィギュア観戦の服装

  • 困ってます
  • 質問No.9293160
  • 閲覧数790
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 54% (266/490)

東京で行われる4月20日前後のフィギュアスケート国別対抗戦を見に行きます。
東京の4月だと結構暑いとききます(秋田から東京へ行きます)
ですがスケート会場は寒いですよね?
春のスケート観戦などに経験のある方、どのような服装で観戦していたのか教えて頂けませんか?

6時間ほどぶっ続けで観戦するので春コートでは体が冷え切るような気もします。
観戦用にダウンなどを持っていったほうが良いでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 55% (500/897)

基本、暖かい空気は上に、冷たい空気は下に向かいます。
しかもスケートリンクは下が氷。
スケートリンクは氷の冷却のために、氷の下部に冷却装置が取り付けられている場合がほとんどです。ですから、余計に会場の階下に下がるほど気温も下がっていきます。

会場によっては客席の足元に暖房がついている場合もありますが、たいていは足元の冷えを感じることの方が多いので、ブランケットなどで足元が冷えないようにする工夫が必要です。

ちなみに秋田の人であれば、4月の東京の気温は上着が必要ないと感じられるほど暖かいと思いますが、東京の人であればまだ冬のコートを着ているでしょう。会場内はそんな東京の人が寒すぎない程度の気温...つまり、秋田の人ならそれほど寒いとは感じない、おそらく低くても10℃くらいなので、足元にブランケットを巻きつつ、やや厚めのダウンジャケットなどを羽織れば充分だと思います。
お礼コメント
Rion5000

お礼率 54% (266/490)

回答ありがとうございます。
スケートリンクに普段いくことが全然ないので気づきませんでしたが下の方が寒くなるわけですか。私の席は2Fなのでキンキンに寒いってことはなさそうですね、安心しました。

東京の外とスケートリンク内でのギャップがかなりあるのかなと思って心配だったのです。私は東北なので・・寒さには慣れてるはずでした!
あまり大げさに考えずちょっと厚めのものをもっていきたいと思います
アドバイスアリガトウございます
投稿日時 - 2017-02-14 14:14:39
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ