-PR-
解決済み

Windows7を10に無料なのか?

  • 困ってます
  • 質問No.9292634
  • 閲覧数304
  • ありがとう数4
  • 気になる数2
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 83% (188/225)

下記正規マイクロソフトダウンロードサイトで・・・
PC への Windows 10 のインストールをご希望ですか?
となってますけど現状Windows7なり8なりで無料で順次できるのでしょうか?
そんな話は無かったような?
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
通報する
  • 回答数4
  • 気になる2
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 76% (7768/10216)

Windows 7 カテゴリマスター
既に無償でアップグレードして認証を受けたPCに再インストールしたり、インストールメディア(最新のビルド)を作成できるページですね。

次のようなページがありますが、もう、無償でのアップグレードはできないのではないですか。
(【実質無償期間延長】Windows 10にできなかった人も焦る必要はない)
http://micachi.blog.jp/archives/2016_07_31_1059772939.html
お礼コメント
haro110

お礼率 83% (188/225)

ありがとうございます。なるほどそうだったんですね。
投稿日時 - 2017-02-11 16:21:18

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (3260/14544)

他カテゴリのカテゴリマスター
Windows 10無償アップグレード期間は、2016年7月29日で終了してしまいました。
お礼コメント
haro110

お礼率 83% (188/225)

そうですよね~。ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-02-11 16:15:23


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (673/3031)

>インストールするためのライセンスが必要です
*て、書いてありますけど。 結局有料という事でしょ。
お礼コメント
haro110

お礼率 83% (188/225)

ありがとうございます。不思議に思いました。
投稿日時 - 2017-02-11 16:16:07
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (620/1332)

「無料でした」が正しいです。
Windows 2016年7月29日までWindows7、Windows8からWindows10へのアップデートが無料でした。
この辺、勝手にアップデートされてしまうということでニュースにもなってたんですが。。
現在は期間終了のため有償でのアップデートになります。

https://www.microsoft.com/ja-jp/accessibility/windows10upgrade
またこういう形での無償アップデートはまだ続いてはいます
お礼コメント
haro110

お礼率 83% (188/225)

そうですよね~ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-02-11 16:16:32