• ベストアンサー

キャッシングについて

ポイントサイト経由でマネーカードを作りお金を借りると1万円もらえるという 案件がA8netにありました。 1万円だけ借りて翌月ちゃんと1万円+その利子分を返す。 そして報酬の1万円をもらう これて危ない行為でしょうか? お小遣い稼ぎとしてやるのはありでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231223
noname#231223
回答No.1

全員に無条件で1万円を出すとなると、いくら広告宣伝でもそのお金はどこから湧いてでるか疑問です。 →「本当にもらえるのか」というのが大きいですが、ほかにも「もらった後なにかあるんじゃないか」とかね。企業側は1件あたり1万円弱の持ち出しになりますから。 ポイントで還元なら用途や使用期限も限られますし、ポイント運営者からのキックバックもあるので現金で当たるよりは費用は少なくなるでしょうが、それにしても全員に元金全額ってのはキビシイですね。 抽選とかなら、広告宣伝の範疇でしょう。 金利にもよりますが、100人に1人くらいなら儲けの多くは消えますが、企業側の持ち出しはないでしょう。 実際に借りて利息を払ってもらうことで「こんなに手軽に借りられるんだ」「思っていたよりも利息って安く済むんだ」っていうことを実感してもらえば、使ってもらえる可能性も上がります。デパ地下の試食のようなものですね。 利息分は借りた人の損ですけど、「1万円当たらなかったけど抽選だし」「参加料参加料」って感じで「大損したから世間に訴えてやる」とか騒ぐ人はあまりいないでしょうね。

kurogoma_2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

回答No.3

在籍確認やらなんやらの審査に通れば普通にOKです。 セルフバックみたいな項目ありませんでしたっけ。 クレジットカードは単価も高いので美味しいですよね。

参考URL:
https://www.zaikaku-info.com/
kurogoma_2
質問者

お礼

回答No.2

危ないか 危なく無いかは あなたが判断する事です・・ 此処で 「危ない」と 回答が付いても 違うだけかも知れないし その逆もあ る・・ ネット時代とは 自分で判断する事が必要な時代です・・ 誰が 良い人か 悪い事を してるのか?・・を 文章や 運営サイトだけで 見極めないと いけないのだから・・

kurogoma_2
質問者

お礼