• ベストアンサー
  • 困ってます

エプソンカラリオの印刷ムラ

  • 質問No.9292525
  • 閲覧数335
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

EP-306プリンターでテストページを印刷すると、正常印字の5行の後に印字の薄い1行がつづくことが繰り返されます。Wordや一太郎の文書でも同じことが起こります。解決策を教えてください。
なお、パソコンは富士通のEsprimoシリーズ(Windows 7)です。
昨年秋にWindows10を導入し、プリンタードライバーもそれに対応したものにしました。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 13% (53/394)

ヘッドクリーニングしてみたことありますか。
お礼コメント
ya1126

お礼率 100% (2/2)

私は一年ほど前にプリンターを買い、まだヘッドクリーニングはやったことはありませんでした。ご教示に従いクリーニングしてみたら、ちゃんと印刷できました。有難うございました。
投稿日時:2017/02/11 13:55

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (525/2367)

発売から4年経過しています
一度もメンテナンスを実施していないのであれば
メーカーにメンテナンスに出されたほうが良いと思います
新品のようにきれいになって戻ってきますよ。
お礼コメント
ya1126

お礼率 100% (2/2)

私のプリンターは一年ほど前に買ったもので、費用のことを考えるとまだメンテナンスにだすには早すぎると思います。
投稿日時:2017/02/11 13:59