• 締切済み

ロシア語で通じる国はどれくらいありますか?

ロシア以外にソビエト連邦に属していた ベラルーシ ウクライナ モルドバ グルジア アルメニア アゼルバイジャン カザフスタン ウズベキスタン トルクメニスタン キルギスタン タジキスタン エストニア ラトビア リトアニアはロシア語で通じますか? ロシア語は勉強中です。 これらの国々はどんな感じの国でしょうか? ウクライナ女性は美人が多いと聞いたことありますが 他の国も似たような感じなんでしょうか? 物価とか治安とかどうでしょうか? あまり聞いたことない国ばかりですが 海外旅行に行けますか?

noname#226802
noname#226802

みんなの回答

noname#239865
noname#239865
回答No.2

旧ソビエトの各共和国の公用語して以下の26言語がある。 アバザ語、アディゲ語、アルタイ語、アヴァル語、アゼルバイジャン語、バシキール語、ブリヤート語、チェチェン語、チュヴァシ語、エルジャ語、イングーシ語、カバルド語、カルムイク語 、カラチャイ・バルカル語、ハカス語、コミ・ジリエーン語(コミ語)、レズギ語、マンシ語、マリ語、モクシャ語、ノガイ語、オセット語、タタール語、トゥバ語、ウドムルト語、サハ語

• malaytrace
回答No.1

ロシアに対して反感を持つ国が多いでしょうから、あまりロシア語で話さない方がいいんじゃないでしょうか。ロシア系の人以外には。 ロシアと仲のいい国だと大丈夫かもしれませんけどね。現地語で片言でも話そうとするのが一番だと思いますよ。 バルト三国では嫌な顔されそうな気がしますし、ウクライナやグルジアでは袋叩きに遭いそうです。 私もロシア語を習ったことがありますが、ロシア語はともかく、キリル文字を読めるという点ではキリル文字の国では便利でしょう。旧ソ連以外にもブルガリアとか、セルビアとかですね。 私が行きたいのはウズベキスタンですね。 政情が変わりやすい国が多いので、よく調べてからいきましょう。お気をつけて。