• ベストアンサー

どの選択肢が一番安全?

どの選択肢が一番安全? クレジットカードなどの情報ってあまりネット上で打ち込みたくないですよね 今後どうしても入力せざるおえなくなった場合どの選択肢がいいか悩んでます 1、Android5.0の自分のスマホで入力。無料ウイルス対策ソフトあり 2、ネットカフェのpc 3、兄の所有のimac.ifone。どの端末のosのサポートされているverです どれがいいでしょうか

noname#240921
noname#240921

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.3

>Android5.0の自分のスマホで入力。無料ウイルス対策ソフトあり グーグル社は、「アンドロイド版では、ウイルスは存在する事が出来ない」との公式見解を述べていますよね。 が、不特定多数とネットで繋がりますから「眉+唾+者」です。 残念ですが、無償ソフトでは意味がありませんね。 ウイルスが見つかってからワクチン作成ですから、どうしても無償対策ソフトは対応が遅くなります。 対応が早いと、有償版製品が売れません。^^; >ネットカフェのpc これは、もっての他ですね。 不特定多数の者が、PCを利用します。 直接ウイルスを仕込んでいる悪者が活動している可能性は、排除出来ません。 ネットカフェの従業員は「勝手に、ウイルス対策を行う事は出来ません」からね。 杉花粉が蔓延している室内に、マスク無しで入っていく様なものです。 >兄の所有のimac.ifone。どの端末のosのサポートされているverです マックも、アンドロイドと同様です。 >どれがいいでしょうか どれも、「駄目」です。 「有償のしっかりしたセキュリティー設定が出来ているPC」で、行う事をお勧めします。 余談ですが・・・。 私の場合、「楽天サイト」だけは「楽天カード」を登録しています。 ※実質的な、強制。^^; 楽天カードは、「楽天関係しか利用しないカード」と分けているので「何かあっても直ぐに発覚」します。

その他の回答 (2)

• human21
回答No.2

質問に対する答えとして、少し外れているかも知れませんが、 3つとも良くないと思われます。 最も良いのは、ご自分のPCを使う事です。 自分でウイルス対策が出来ますから。 1のスマホはウイルス対策が弱く、私は金銭に関する操作は しないようにしています。 2と3は自分以外のPCなので、最新のウイルス対策を 行うのが難しいです。

• drum_KT
回答No.1

2は絶対ダメです。3もあまりよろしくないです(何かあった時にお兄さんと骨肉の争いになります)。 ということで、その3択なら1だと思いますが、自宅以外の公衆Wi-Fiに接続している時はダメです。4G(または3G)につながっていることを必ず確認してください(あるいは、Wi-Fiをオフにしてください)。