• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネズミをキツネに食べさせるのは残酷ですか?)

ネズミをキツネに食べさせるのは残酷ですか?

ryokaguraの回答

  • ryokagura
  • ベストアンサー率10% (30/295)
回答No.2

自然はそもそも残酷です。 人間だって、動物殺して食ってるんです。 殺すのを業者に任せてるだけで本質は変わりません。 残酷さを否定する人は動物食ったことないんですかね? その人、頭おかしいですよ。

関連するQ&A

  • ねずみの退治方法を教えてください アパートのテラスに出ます

    お世話になっております。 東京都でマンションの1階に住んでおり、庭に洗濯機置き場があります。 2階以上だと、ベランダに洗濯機を置くようなタイプのところです。 その洗濯機に去年からねずみが入るようになり、いつも洗濯漕にねずみのフンがあって、毎回掃除したり空回ししないと洗濯できなくなってしまいました。去年洗濯しようとふたを開けたらネズミのしっぽが内側にちょろちょろ見えて、洗濯機の中(洗濯漕の外側)をするっと降りて走り去っていきました。下から中に出入りしているようです。 ホームセンターで強力な殺鼠剤を購入して、ねずみの通り道らしきところにばら撒いたのですが、ぜんぜん見向きもされませんでした。食品の乾燥剤みたいな小袋の殺鼠剤です。冬になり出なくなり、今年、暖かくなってまた被害がでるようになりました。去年より糞害の頻度も多くなり、今日などは庭にふと目を向けたらネズミが走っていきました。 今度こそ退治したいのですが、ネズミは頭がいいので不自然に毒を置いておいても食べてくれませんし、どうしたらいいのかわかりません。洗濯機の下から入ってくるので、洗濯機の下にネズミ捕り用の粘着シートを置けば確実でしょうか?男性なので洗濯物を溜めて週末にまとめて洗濯するのですが、何度か気づかずに洗濯して服がネズミの糞まみれになったこともあって、恨みが消えません。 頭のいいネズミを確実に退治する方法を、教えてください。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 色素欠乏というと聞こえが悪いけど、個人的には神聖

    な気がする色の白い生物。 ヘビやハツカネズミ、人もいますが白い生物に神聖さを感じます。 でもそれが原因で宗教の儀式に関する痛々しい事件なども起こっているは悲しいこと。 5月26日、オーストリアの動物園でホワイトタイガーの五つ子の赤ちゃんが初めて一般に公開されましたね!ホワイトタイガーも珍しく希少で神聖な感じがしますが、トラ柄もあるし彼らは色素欠乏ではないのですよね?どなたかアドバイスお願いします! 他にも美しい白い生物がいたら教えて下さい!

  • 誰の仕業?

    最近、家の周りにドブネズミが出るようになりました。 巣を作っては大変だと仕方なく、ネズミ捕り(粘着タイプ)を仕掛けました。 今朝、ドブネズミではなく2匹の野ねずみがかかっていましたが、 同時に庭先に大量の羽が落ちてました。 家の周りには死骸がないので安心していたところ、ベランダから下を除いたら 1階の庇の上に、羽と血と何やら肉のような固まりも... ネズミと鳥はたまたま偶然なのでしょうか? 昨日、実は百舌を見かけたばかりです。 (散乱していた羽がこの百舌の色にも似ていた気もしますが...) また最近仲睦まじく2羽のカラスもやってきます。 2種類の鳥のどちらかの仕業なのでしょうか? また起こったら!!と思うと気持ち悪くて仕方がありません。 どなたか対策をご存知であれば併せて教えてください。 宜しくお願いします

  • 恐怖…カサカサ動く黒いアイツが家に。。

    昨日の夜、家でくつろいでいたら、 Gと遭遇してしまいました… 1時間ほど奮闘のすえ、退治はできたのですが、 我が家は築1年、8階のマンションの一室、 料理はしないので、生ゴミは出ませんし、掃除はこまめにしています。。 なので、アイツが家にいたことにひどいショックを受けています。 今後はなんとか我が家への進入を阻止したいです。 今やっている対策は、ハッカのスプレーをベランダへばらまくこと。 ベランダや窓からの進入を疑っています。 他に何か有効な対策ありますか?? ちなみに繁華街の中にあるマンションのため、近所には居酒屋がたくさんあります。夜中帰り道で、ネズミらしきものを見たこともあるような環境です。。

  • イソヒヨドリの保護、治療

    1月10日に会社のネズミ穫りシートにくっ付いていたのを慎重に剥がして保護しました。が、羽根もボロボロ、尾羽根も抜けてなくなってます。次の日に動物病院に電話してみましたら、隣町の動物園に聞いてみて。と言われ電話してみると、今の時期は鳥インフルエンザなどの危険性があるから断られました。粘着物は小麦粉で取れる事と餌はミカンを食べる事を教えてもらいました。すぐに小麦粉をかけて羽根は広げれるように出来ました。足の爪も掴めるようです。指に止まらせると飛ぼうとします。でも立つ事は出来ないようです。ダンボールにミカンを割って入れて、昨日は帰りました。今朝もまだ生きていますが、やはり立てないようです。生きられないだろうと思いつつ、見捨てられなくて出来るだけのことをして放してやりたいです。治療、餌の事、どんな事でもいいので教えて下さい。

    • ベストアンサー
  •  野鳥の窓ガラス追突防止策?

     野鳥の窓ガラス追突防止策?  野鳥、野生動物の人為的事故死があとを絶ちません。  当方の不注意ではシジュウカラの煙突落下、カワラヒラのネズミ捕りシートへの侵入、 などありましたが、これらは防止策を講じました。  野鳥の窓ガラス追突事故につきましては、窓ガラスが鏡になり、野鳥から観れば風景らしく、 追突がしばしばです。  人間の立場からすれば、カーテン、雨戸の締切にも限界がありますし、ネットで覆うのも 景観が悪くなるとの、反対があります。  音波などで障害物から回避させるなど、野鳥と人間が共存できる方策がありましたら、 教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 酷く恐ろしい夢を見ました

    夢判断(占い)ができる方お願い致します。 昨晩非常に恐ろしく残酷な夢を見ました。 まず始めに 私は15年ほど前に体験したどん底の経験から、 朝起きた時に夢を忘れないように 記憶するというような作業を続けております。 夢の内容ですが、 全体的なテーマとしては『弱肉強食』だと思います。 (1)自分はパン屋さんの一角で 他の人に混ざり長机を前に 何故か講義を受けています。 そこでビデオを見せられます。 (2)サバンナの様な場所で 大きな生物がカバを襲います。 そのカバの口には小さい別の動物がいて カバは自分がお尻から食べられながらも口の中の動物を守ります。 (3)画面は切り替わり 次はハスキーが襲われます。 そのハスキーは水辺に引きずり込まれますが、 仰向けになり口の中のさらに小さな動物を守ります。 (4)次はコアラ2匹が大きな生物に襲われます。 手をバタバタさせながら 咬まれている大きな生物から逃れます。 (5)大きな生物は悔しそうに去ろうとすると 視線の先にはプレーリードックが… その様子を草むらのキツネが見ていて 私は『キツネが助けにいくのね!』 と思いますが、 そのキツネの目の前で ネズミが小さい蜥蜴の様なものに噛みつき ネズミは蜥蜴の様なものの尻尾の毒で息絶えます。 (6)この時点で私は なんて残酷なものを見てしまったんだろう…と かなりのショックを受けます。 (7)ビデオには続きがあり 同じ大地で赤ちゃんが赤土に泥だらけで食べ物を探します。 赤ちゃんは背中を向けて顔はわかりませんが やっとハイハイ出来る感じで 着けているおむつは擦りきれてぼろぼろ。 私は 『そんなになるまでこの大地で生きようとしているなんて!』 と嘆き悲しみます。 このあたりで目覚めましたが、 悲しみのあまり気分が悪くなるほどショックを受けました。 長くなりましたが、 それぞれ印象的なところで番号をつけています。 どこも壮絶で どこにフォーカスしていいのか 全く分かりません。 大きな生物は形が丸に近い感じて黒くゴムの様な皮膚でした。 その後は分かりません。 ここで質問です。 上に挙げた出来事の何処が一番注目すべき点なのでしょうか? 長編の夢はよく見ます。 赤ちゃんは私の様な気もしますが… 私自身は精神を病んだこともなく 健康体です。 家族も元気で自分で言うのも変ですが 普通の幸せな毎日を送っています。 最近はセラピストやヒーラーといった方に 興味があります。 夢に詳しい方、 時間を頂戴して申し訳ございませんが、 是非よき アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 野鳥の名前か大まかな種類、見当付きますか

    今朝ベランダで一服していると以下の様な見慣れない鳥を目撃したのですが おおまかな種類とか見当付きますでしょうか。(長文で申し訳ありません) ・ピチチチ、ピチチチと鳴きながら高速(ハトの高速巡航くらい)で飛ぶ ・ハト高速巡航時のように間欠的に羽ばたくが、バウンド飛行ではない ・高速飛行のまま半径20mくらいのアクロバティックな急旋回をする (ビルを迂回したり、着地?したり) ・翼形はツバメやタシギなどの尖った形ではなく、ヒヨドリの羽を幅広に したような感じ(太短い) ・全体の大きさはキジバトより少し小さめ? ・色や体型、嘴の形などは逆光でよく分からなかった ・場所は関西、わずかに田畑の残る市街地。畑に降りた模様 ・同じ場所で見かける鳥: ハシブトガラス、ハシボソガラス、ドバト、キジバト、スズメ、 シジュウカラ、メジロ、ハクセキレイ、モズ、ムクドリ、ヒヨドリ、カワラヒワ、 ハッカチョウ、チョウゲンボウ、イソヒヨドリ(新顔) (通過のみ)カワウ、コサギ、ダイサギ、チュウサギ、アオサギ、ゴイサギ 100m弱離れていてバックが朝日の逆光だったので見間違いの要素はあるかと思います。 なんか書いていてイソヒヨのような気もしてきましたが、あんな鳴き方とか飛び方したかなぁ。

    • 締切済み
  • な・・なんて残酷な!

    赤とんぼ。 赤とんぼの羽根を取ったら?

  • 残酷な彼

    いつも優しい彼氏が、大嫌いな虫が歩いているのを見た途端踏んづけました。 まえにその虫に痛い思いをさせられたようですが、道路を歩いていた虫は無害な訳で…。 一瞬にしてドン引きしてしまいました。 私が間違ってますか?