• ベストアンサー

無印のドリップコーヒーについて

bardfishの回答

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

意外と大丈夫なもんです。 マグカップならThermosの製品なんか良いかもしれませんね。 http://www.thermos.jp/product/list/mug_tumbler.html 陶器のカップよりも適温が長続きします。

hibikikana
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ドリップコーヒーって、粉末を食べても大丈夫?

    ドリップパックコーヒーで、お湯の注ぎ方が下手で、中身のコーヒー豆(粉末)をこぼしてしまいます。 その際、カップに入ってしまったそれは、一緒に飲んでしまっても大丈夫なのでしょうか? 再度、茶こしで取り除くこともするのですが、当然冷めてしまいおいしくなくなってしまうので。

  • ドリップコーヒーのギフト

    もうすぐコーヒー好きな友達の誕生日なので、2000円くらいでドリップコーヒー(コーヒーメーカーがないと言ってたので豆じゃなくて)のちょっとしたプレゼントを考えています。名古屋駅周辺で買えるお店を探しているのですが、ドトールやスタバにはそういうものはないみたいで・・・。どなたかご存知でしたら教えてください!

  • ドリップコーヒーについて

    NC-BV321-CK http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=NC-BV321-CK を購入し、ドリップコーヒー用の粉を探したところカップにつけるタイプが出てきたのですが、適用品はこちらでよろしいのでしょうか? 素人の質問ですみません。

  • ブルックスコーヒーみたいなドリップコーヒーは他にありますか?

    いつも会社でブルックスコーヒーのドリップを飲んでいるのですが、ちょっと違うメーカーのドリップコーヒーを飲んでみたいなと思っていますが、他のメーカーが思い当たりません。 激安とかでなくて構いませんので、まとめて100袋とか購入できるようなメーカーがあれば教えてください。いろいろなコーヒー豆を選択できるとうれしいです。

  • コーヒーのドリップについて

    半年前からコーヒーにハマりだしました。近くの店で豆を買ってきて、ミルで挽きペーパードリップで淹れて飲んでいます。 だいぶコーヒーの味は安定してきて、豆ごとの味の違いもある程度区別がつくようになってきました。ですが豆を買っている店で無料で出してくれるコーヒーと比べるとまだ何か違う気がします。 そこでネットで美味しい淹れ方を検索してみると、美味しいコーヒーを淹れ終わった後はこうなる、といって淹れ終わった後のフィルターの中の画像が出ていました。それと、自分で淹れた後のものを比べると明らかに違います。画像は自分で淹れた後のものです。 ネットで出てきた画像は、粉の高さが均一でしたが、自分で淹れると真ん中がかなりへこんでしまいます。泡がないのは淹れた後少し時間をおいて撮影したからだと思います。フィルターにお湯がかからないように意識するとどうしても真ん中がへこんでしまうのですが、これは直したほうがいいでしょうか? また、他にアドバイスがあればお願いします。

  • 最近よく広告あるドリップコーヒー

    最近新聞と一緒にはいる広告で、ドリップコーヒーの広告しってますか? 1杯、130円!とかで、その代わり100袋入りとかになります。ちょっと高いブルーマウンテンは30袋入りぐらいであるんですが、ブレンドとかはけっこう量が多かった感じがします。買った人、飲んでる人、いますか?他にスーパーなどで買えるおいしいドリップコーヒーの情報教えてください。

  • オススメのドリップコーヒー(父の日用ギフト)を教えて下さい!

    離れて暮らす父へ、父の日のプレゼントとして、 ドリップコーヒーを贈ろうと思っているのですが、 私がコーヒーを一切飲まない為、どこのお店のが美味しいとかが 全く分かりません(-_-;) 予算は3,000円程度で、ギフト用包装&発送もしてもらえる 美味しいドリップコーヒーを扱うお店、ご存知でしたら、 是非是非教えてください! 尚、できればブルックス、モンカフェなどのあまりにも有名なもの以外で、 当方、関西在住ですので、関西のお店の方がありがたいです… (父は九州在住ですので、九州のお店は避けたいです…)

  • コーヒー好きな友人へのプレゼント

    友人へのクリスマスプレゼントを考えているのですが、なかなかよいものが思い浮かばないので、皆様アドバイスお願いします。 友人は最近コーヒーを自分で淹れるのに凝っているようなので、プレゼントはコーヒーに関係があるものがいいかなと考えています。 ちなみに、ドリップコーヒーだけではなく、エスプレッソやフラペチーノなども自分で作っているようです。 また、友人はアメリカに住んでいるので、 ・アメリカでは一般的なもの ・お茶菓子など賞味期限があるもの ・重量や取り扱いが気になるマグカップなどの割れ物 ・好みがある豆 は避けたいなぁと思っています。 コーヒーを淹れるのにあると便利なグッズ、めずらしいグッズ、おもしろグッズ、おしゃれなもの、なにかいいものがあれば、教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。

  • ブレンドコーヒーの購入

    わたし自身はまったくコーヒーを飲まず、コーヒーについて全然わからないのですが、 友達が大のコーヒー好きなので、コーヒーをプレゼントしようと思っています。 聞いたところ、ブレンドコーヒーをドリップ(?)で飲むそうです。 ドリップで飲むブレンドコーヒーをプレゼントしようと思い、ネットで検索したのですが、 いろいろありすぎて更にコーヒーのことにまったく詳しくないため、よくわからないので、 ネットで購入もしくは東京都内で購入できるプレゼントに最適のおいしいお勧めのコーヒーがありましたら、教えていただきたいです。

  • サイフォンにするとコーヒーおしくなりますか

    コーヒードリップを使用しています。 サイフォンはおしゃれでかっこいいし、おいしいだろうおもい購入しようとしたのですが、友人に「サイフォンは苦味が一緒に出るからおいしくなく」「洗うのが大変で割れやすい」といわれました。 どんなもんなんでしょうか? サイフォンに合うコーヒー豆とかありますか。 キリマンジャロ系の酸味のあるものが好みで苦いのはニガテです。