• 締切済み

この知能で仕事や一人暮らしは無理?

精神科で正式な知能検査をして、受付の方やお医者さんに 「この方は仕事や一人暮らしは無理でしょう。異常に知能が低いです。」 と言われた成人の方がIQ70でしたが、 お医者さんや受付の方が言われた通り知能指数70は 「仕事や一人暮らしが無理なほど異常に知能が低い」と思いますか?

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

みんなの回答

• pipipi911
回答No.1

アナタ様が、この質問文を何分かかって 書き上げたかは不明ですが、 ネットではなくて、紙と鉛筆でスラスラ書けて、 日常性生活で使用する電化製品やガス器具等を 適切に使えて、地域の自治会にスムーズに 溶け込んで、当番で回ってくる役目に責任を 持って対応して、遅滞なくクリアしながら 暮らせるのならば、問題ないのでは ないでしょうか。 私の知り合いが 「知的障害の有る人が越してくるって聞いたの。 凄く、怖いのよ」と云ってましたが、 火災や刃傷事件の懸念があってのことでしたので、 ゴミ出しや火などの始末が万全で、妙な拘り等がなくて、 気立ての良い人物ならば、どこでも受け入れて頂けて、 普通に暮らせるのではないでしょうか。 アナタ様は、現実に、 ひとり暮らしをしているのでしょうし、 いまいまの生活を続ければ、 宜しいのではないでしょうか。 アナタ様の これから人生航路が 豊饒でありますよう 祈っております。 アナタ様の これから人生航路が 豊饒でありますよう 祈っております。 よい、後悔を! 否、 よい、航海を!