-PR-
締切済み

ヒランヤ

• 暇なときにでも
  • 質問No.92911
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 51% (41/80)

ヒランヤは形状パワーのはずなのに、別の形状のものも売られています。
何故なのでしょうか?理由を知ってる方はいませんか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル14

確かにヒランヤは六角星形、ヘキサグラム、六芒星=ダビデの星を表しています。 別の形状というのがどういった物を差しているのか分かりませんが良くあるのは断面が六角形になっている棒状の物がありますね。 どちらがパワーが出るかなどはためいてみないと分かりません。 また”ヒランヤ”とはサンスクリット語で「黄金」を意味する言葉出もありますのでどこかに金を配した物も商品化されているそうです。 ...続きを読む
確かにヒランヤは六角星形、ヘキサグラム、六芒星=ダビデの星を表しています。
別の形状というのがどういった物を差しているのか分かりませんが良くあるのは断面が六角形になっている棒状の物がありますね。
どちらがパワーが出るかなどはためいてみないと分かりません。
また”ヒランヤ”とはサンスクリット語で「黄金」を意味する言葉出もありますのでどこかに金を配した物も商品化されているそうです。
補足コメント
matsuken2

お礼率 51% (41/80)

別の形と言うのは、リングや勾玉や、笛みたいのも出ていますし、それってすでにヒランヤ(六芒星)の形状パワーじゃなくなってるじゃないかな?と思ったのです。
投稿日時 - 2001-06-20 15:46:07