• 締切済み

Boss GT-1でルーパーの停止操作

samurai-oyaviの回答

回答No.1

こんにちは(^^) >特に停止時にダブルクリックの間(のコンマ数秒)音が >オーバーダブされてしまうのでよく失敗します。増設 >フットスイッチで停止できないか調べているのですが >アサインパラメータにルーバー関係はないようで困って >います。外部スイッチでルーパーを停止する方法はないでしょうか? お調べの通り、フットスイッチに割り当てができるパラメータの 中に、そもそも「LOOPER」がありません。。。f(^^; GTに搭載のLOOPERは簡易機能で、ガッツリやりたかったら 本物を買えというメーカーの意図も感じますね。。。 すみません。お役にたてずです。

chromarro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、そうですか。 残念です。

関連するQ&A

  • GT001

    GT001のパッチ変更をME87と接続してフットスイッチとして使えますか? ※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • アコギでGT-1を使う

    エレアコでGT-1は使えますか? アコギでリバーブやルーパーを使いたいです。 今、GT-1を持っているのですが、空間系やルーパーはエレアコでも使えるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • GT-1のCTLスイッチ点灯について

    GT-1のCTL1に、ディレイをアサインしているのですが、踏んでもLEDが青のままです。 踏んでONの時に赤く光らせるには、どういった設定が必要でしょうか? リードサウンド用の歪みで、フットスイッチ増設してCTL1にディレイ、2にフェイザー、3にコーラスという使い方をしています。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • GT-1 LOOP使用時 1度踏みで停止したい

    【機種名】 BOSS GT-1 【困っていること】 LOOP使用時、通常はCTL1ボタンで「録音」→「再生」→「オーバーダビング」となり、演奏をストップする場合はCTL1ボタンを2回踏む必要があります。 コンパクトエフェクターRC-1では、外部フットスイッチFS-7等を使用してペダルを1度踏むだけで停止ができるようです。 GT-1でも外部フットスイッチFS-7等にてペダルを1度踏むだけで停止ができるのでしょうか? ※CTL1ボタンを2回踏む間の僅かなタイミングの音が録音&再生されてしまい・・・・困っています。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • GT1のアサイン機能について

    GT!のアサイン機能を使ってA1に1COMPをアサインするようにしましたが、CTL1を押しても作動しません。設定に問題があるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • RC-10R 外部スイッチでルーパー停止

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名 BOSS RC-10R ▼困っていること 以下の設定にしています。 ・CTRL1,2端子にフットスイッチを接続 ・RC-10Rの設定「CONTROL」-「CTL1 FUNCTION」で「LOOPER STOP」を指定 ・RC-10Rの設定「RHYTUM&LOOP」-「SYNC SWITCH」で「OFF」を指定 (実施手順1) ・LOOPスイッチを押してルーパー録音スタート ・LOOPスイッチを押して再生スタート ・LOOPスイッチを2回押して再生停止 → 再生が停止され、トラックに録音データが残った状態になる(正常) (実施手順2) ・LOOPスイッチを押してルーパー録音スタート ・LOOPスイッチを押して再生スタート ・外部接続のフットスイッチを押して再生停止 → 再生が停止されるが、トラックの録音データが削除された状態になる つまり、外部接続のフットスイッチでルーパーを停止すると、何もデータがない状態になります これは想定された動作でしょうか。 皆さんの環境で再現する現象でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • bossのgt1000について質問です。

    GT1000のリアンプの方法について知りたいです。 また取り扱い説明書などで詳しく書いてあるページなどありませんか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • BOSS GT-100のAMP CTL端子について

    【機種名】 BOSS GT-100 COSM Amp Effects Processor 【困っていること】 ギターアンプの EVH 5150III 100W HEAD を使用しているのですが、GT-100にあるAMP CTL端子を使ってアンプのチャンネル切り替えをしようと考えています。ギターアンプ側のフットスイッチの端子が7ピンキャノンコネクターなのでGT-100のAMP CTL端子に接続するには、XLR変換ケーブルを使わなくてはいけないかなと考えていますが、そもそもGT-100のAMP CTL端子を使ってEVH 5150III 100W HEADのチャンネル切り替えは可能でしょうか? ※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • Cube Street II 用のフットスイッチ

    Cube Street II でルーパーを使いたいのですが,フットスイッチはFS-5U、FS-6、FS-7 どれが使いやすいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • RC-505に使用するフットスイッチについて。

    現在、FS-5Uを2個繋いで使用しているのですが、スイッチを3個使いたいと思っています。これは例えばFS-6とFS-5Uを使ったりすれば3チャンネルでいけたりするのでしょうか?繋いでいるケーブルが二股なので、無理でしょうか、、、三股のケーブルとかもあるのでしょうか? 用途としては、ギターを弾きながらのパフォーマンスが前提で、現在は1個目のフットスイッチにはトラック1のREC、2個目のスイッチは全トラックの停止/再生をアサインしています。これに追加したいと思っているのが、3つ目のフットスイッチに特定のトラック1つだけの再生/停止をアサインしたいと思っています。 どなたか、お知恵をお貸しいただけましたら幸いです。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。