• 締切済み

お金を返して欲しい

noname#244420の回答

noname#244420
noname#244420
回答No.10

質問コーナーには正直に書かれていますが、、、今の状態ですと残念ながらほぼ100%あなたに落ち度があったと判断せざるおえません。 2016年というと去年の話ですよ!?何故、銀行取引を止めないのですか? カードはあなたの了承無しに盗まれたものなのですか? カード暗証番号はどうやって把握したものなんですか? 後述2行の問いに対して一切あなたが関与していないとなればレッキとした「窃盗」ですから、警察に被害届を出してください。 更に大げさに言えば脅されて奪い取られた。強制的に番号を聞き出された。となれば、「恐喝」も加わりますので、捜査の動きも少しは良くなるでしょう。 一方、その反対で、あなたから好意に渡した教えたとなれば100%返って来ませんし、民事に於いても、冒頭の「何故止めなかった?」が問われますので、そのへんが曖昧であれば相手の所在が分ったところでも、返金要求は出来ないでしょうね。 相手が「バカ」じゃない限り、煩く言ってくるあなたを逆に、根も葉もない「恐喝罪」に問われるよう仕向けますよ。