• ベストアンサー

タマネギの輪切りにした料理って

オニオンリング以外にありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

新鮮なタマネギなら、両面を軽く焼くだけでも最高です。 焼肉の際に、ほどよく肉に飽きてきた際の箸休めに重宝してます。

OELVQHELR
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.4

バーベキューの時は、輪切りにしてくしに刺したりしますね。

OELVQHELR
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

じっくり火を通して、オニオンステーキみたいにするのも美味しいみたいですよ。 焼き肉やバーベキューなどの時には、そのまま焼いて食べたりしますね。

OELVQHELR
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • walnut111
  • ベストアンサー率11% (7/63)
回答No.2

んー・・まっそう言えば そうなる・・ 天ぷらにするかフライにするかの違いは あるが・・ けれど その他にも使う事は出来ます・・ オニオンリングの中に 卵を落とし 目玉焼きを作る事も出来ます・・ そのまま食べても 何ら支障は無い・・(まっ 当時は ホテルのお子様ランチにしてたので 玉ねぎは外したが・・)

OELVQHELR
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.1

玉ねぎステーキにして、ハンバーグ等の肉料理の付け合わせにしてるのを思い出しました。 串カツ、玉ねぎのはさみ揚げなんかも輪切りでしょうか。

OELVQHELR
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 炒め玉ねぎの意外な使い道

    玉ねぎが大量に腐りそうだったので、とりあえず炒め玉ねぎを作りました。 さて、作ったものの、何に使いましょうか。。 小分けにして冷凍したのですが、カレー、オニオンスープ以外、 何か使い道を教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

  • たまねぎの「輪切り」を料理に使いたいです。炒め物でお願いします。たくさ

    たまねぎの「輪切り」を料理に使いたいです。炒め物でお願いします。たくさんあります。きれいに見える料理なにかありますか?たまねぎのいためたのって、ぐちゃぐちゃになって茶色くなるけど、、、せっかく丸い輪切りあるので、うまくできそうなレシピがあればおしえてください

  • たまねぎ

    オニオンスライスは、1日にどれくらいの量をたべるといいでしょうか? 水にさらすとよいのでしょうか?   もし、よいとすればさらす時間を教えてください。

  • タマネギのことで教えて下さい。

    オニオンサラダを作る時にタマネギは水に何分、何時間位つければいいのでしょうか?

  • 玉ねぎについて

    今度スープ屋さんのレシピに習って 東京ボルシチというスープを作ってみようと思っています。 その中でソテーオニオンを使うのですが http://crea.bunshun.jp/common/contents/tieup/sst/pdf/36-37.pdf#search='%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%81+%E7%8E%89%E3%81%AD%E3%81%8E' これがレシピですが 6枚の画像の内、真ん中の左側cがソテーオニオンです(にんじんやセロリも混ざってしまっていますが) 薄切りの玉ねぎを1~2時間炒めてあそこまでするそうですが レシピには、元の玉ねぎの量ではなく、 飴色状態になった玉ねぎの量が記載されています。(必要なのは4人分で、ソテーオニオン220g) 初めて作りますし 他にも作っておかなければいけないものがあるので できあがるまでに、かなり時間がかかるし、面倒な料理です(お店で買うと、高く感じますが、ここまでの手間なら妥当な値段…)。 ただ、手間のかかる料理は好きですし 試しに作ってみようと思っています。 でも、時間をかける以上失敗したくないので、 大体の量で、ソテーオニオンを作って、220g以下になってしまい、他の材料も減らして調整もできなくはないですが、 分量通りにやるのが、最低限失敗しないコツだと思っているので 質問させていただきます。 ソテーオニオン220g作るには 何gの玉ねぎがあれば問題無いでしょうか?(ソテーオニオンの使い道が他に無いので220~250gの範囲内でできればなとは思ってます)

  • カビた玉ねぎ食べられませんよね?

    外皮と根っこの部分に白い胞子っぽいカビが生えていますが冷蔵庫に食べる物がなくて、もったいないので害が無ければ食べたいのですがやめておいたほうがいいですか? 食べ方は水でよく洗ってさらしてオニオンスライスです。 どう思いますか? お腹壊しますか?

  • タマネギをたくさん貰ったけどどうすれば・・・

    よろしくお願いします。 昨日、大き目のタマネギを10個くらい貰いました。 どうやって料理しようか困っています。 毎日オニオンサラダばかりと言うわけにもいかず・・・ <<<<<教えて下さい>>>>> 食材はタマネギ+1品で作れる料理はありませんか。 なお、お弁当にも流用するのでスープや汁物は除きます。 気が弱いので『もってけ』と言われる断れません。

  • タマネギを薄く切る器具はありますか。

    オニオンスライスをよく食べます。 タマネギを切るのが、上手く出来ません。 太く切ってしまいます。 薄くないと食べにくいし、あまり美味く感じません。 タマネギを薄く切るのに便利な器具は、ないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • モスバーガーのオニオンリング

    こんにちは。私はモスバーガーのオニオンリングが大好きです。 自分でも作ってみようと何度もトライしてみましたがなかなかうまくいきません。 あのモスのオニオンリングに極めて近いレシピ、どなたかご存知ないでしょうか。。。

  • 新たまねぎ サラダ以外のレシピ

    新たまねぎを使って、オニオンスライスなど基本的にサラダにすることが多いです。 が、毎度レタスにあえたり、トマトにあわたりとワンパターンです。 サラダ以外に新たまねぎおいしい食べ方があったら教えてください。

専門家に質問してみよう