長谷川豊が千葉一区で立候補。維新公認候補

このQ&Aのポイント
  • 暴言癖で関係先を全て首になった長谷川豊が、日本維新の会から次期衆議院選挙に千葉一区で立候補する予定です。
  • 千葉県は森田健作を県知事に持つため、長谷川の当選見込みもあるかもしれず、注目が集まっています。
  • ネトウヨの一部には長谷川に支持があるかもしれず、千葉県はネトウヨの拠点とされています。日本維新の会については、どのように考えるべきかは個人の見解によります。
回答を見る
  • ベストアンサー

あの長谷川豊が千葉一区から立候補。維新公認候補

暴言癖で関係先を全て首になったあの長谷川豊が日本維新の会から次期衆議院選挙に千葉一区で立候補する予定だそうです。本日記者会見がありました。 「治療費全額自己負担できないと泣く人工透析患者は皆殺ししろ」とかその他聞くに堪えない暴言を始終叫び、書きなぐっていたあの【長谷川豊】が、ですよ。 千葉と言えば森田健作でしたか、あのバカそうな元TVタレントが県知事に居座ってる県なので、案外当選見込みかも知れず、面白いというか嫌な雰囲気になってきましたが、どう思いますか。 1、 イヤだと思う。 2、 イイと思う。 3、 何とも思わない。 4、 その他。 少なくともネトウヨの一部にはもてそうですよね。千葉県ってネトウヨが多いんですか。 それと日本維新の会というのは、これはどう考えたらいいのですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

1ですね。 この長谷川と言う輩は、ネトウヨ体質の反知性主義者。 維新も同じネトウヨ体質を持っています。 なんせ橋下も府知事も反知性主義の塊です。 同じネトウヨだから気が合うんでしょうね。 しかし、こういう奴はバカの安倍の応援団にしかならず、日本を間違った方向に導きます。 なので、当選して欲しくないですね。 もうバカを政治の世界に送り出すのは止めましょうよ。

jopon
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (15)

  • bravoo
  • ベストアンサー率12% (21/173)
回答No.16

1、 イヤだと思う もう表舞台は諦めて、地道に働けよ、と思います。見苦しい

jopon
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • kuro-kage
  • ベストアンサー率5% (11/199)
回答No.15

今は収入ゼロで困っているそうですね。で、いろいろツテを頼って、立候補でもしてみるかって風になったのでしょう。どうしようもない輩ですね

jopon
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • dualism
  • ベストアンサー率11% (20/178)
回答No.14

千葉県民ですが、まったく不用。落選してほしいです

jopon
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.13

間違っても当選してほしくないです。メディアの仕事がなくなったからってのがミエミエ

jopon
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.12

1、 イヤだと思う。 こんなのに政治家をやってほしくないですね。 タイゾーや山本太郎並に嫌です

jopon
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.11

メディアの見出しを見ただけで鵜呑みにするような方はあまり乱暴な表現はやめたほうがいいと思います ヘイトスピーチの有名なあの方達だって、もっとちゃんと調べて考えておられますよ >「治療費全額自己負担できないと泣く人工透析患者は皆殺ししろ」 彼はそんな事一言もいってませんよ 主義主張には賛否あるとは思いますが、正しい情報を元に判断して欲しいです より広く情報を集められる調査能力+正しい情報とそうでない情報とを選別できる判断力 文章や言葉の意味・主義主張の趣旨が正しく理解できる国語力や社会知識、教養 普通の人ができる基本的な能力がないなら、それはただの誹謗中傷・デマですよ 政治に参加するのはとても良い事だと思いますが、せっかくよい事をするつもりが逆効果になってしまいますよ 本当に悪いやつらを喜ばせるのは質問者様の本意ではないでしょう せっかくですから、かれのブログをよく読んでみて下さい 少なくとも彼は世の中を悪くしようと思って発言はしていないと思いますよ 表現が許す事のできないお上品な方たちの言いたい事は分かりますが、怠け者の税金ドロボーより悪いのでしょうか? 今回の事で、彼を嗜めたという友人の話もブログにありました すばらしい内容ですが、ここまで言葉に気をつけないと正しい事を主張してはいけないのでしょうか、悪いことを悪いと言ってはいけないのでしょうか それでは悪い事をする連中には天国のようなものです 文句ばかり言っている人達、揚げ足、クレームばかり言っている人達は、本当の目的を見失っているのではないですか? 目的すらないのに、ただ批判をしているのならそれこそメディアの喜ぶ炎上商法の連中とたいして変わらないと思います 週刊誌の見出しをみただけで全てを知ったような顔をしている近所の年寄りみたいになってしまいますよ あなたのそのエネルギーを、社会問題について具体的に切り込むなど もっと有意義な方向に使っていただけるとうれしいです 長くなりましたが、答えは 4、です 彼が何を主張し、どういう政策に賛成し反対するのか 彼がどういう政治家になって行動するのかを見定めて投票に臨むのが国民のすべき事です 口先だけのいい子ちゃん政治家はこれからの訪れる超高齢化、少子化による厳しい状況の日本には不要です

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/hasegawa_yutaka/archives/2016-10.html
jopon
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.10

4番・その他。 維新の会も稚拙かつ拙速すぎる、「千葉のために働きたい」人がなぜ衆院選なの?より身近な県議か市議でしょう?と、野田佳彦くんのように地味に県議で実績を積んで国会議員になった方もいます。 千葉市についてのお勉強が足りない、海浜幕張近辺の空地についてもツイッターのアカウントを持っている熊谷俊人千葉市長と一度会談して千葉市の現状を聞く必要がある。美浜区在住と知ったのもつい最近のことです、「大ブーイング」なのは間違いないでしょうね。 私は千葉3区の有権者ですが比例代表では「維新」とは書きません。

jopon
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1169)
回答No.9

4、 その他。 長谷川豊氏、フリーになった最初の頃は、ブログなどで多少の乱暴な言い方はあったものの、ある意味で的を射たことも言っていたのですが...。 アナウンサー時代などは原稿を読み上げたり、進行に沿って司会を行うだけで、自分で考えたことや思ったことを自由に発言できたわけではありません。しかし、フリーになると自分の意見も出しやすくなるものの、固定された給与がもらえるわけではないので、ブログなどでのアフィリエイト収入が専らでした。 ブログを見る人を増やす目的で、やや過激な発言をすることで注目を浴びようとしていたのですが、その過激な物言いを面白がる人だけではなく、批判する人も、結局は長谷川豊氏をチェックしてしまうこととは変わりがないのです。 マスメディアによる人気とは、好感度ではなく注目度なのです。 そしてマスメディアによる注目度を重視したやり口は、発言の過激さを増長させます。 ですから好意を持って彼に注目する人も、逆に彼に批判の意を表明することも、注目してしまうことには変わりがありません。 長谷川豊氏に賛同するだけでなく批判することさえも、もはや彼の思うツボ、というわけです。 長谷川豊氏は立命館大学時代にメディアリテラシーを学んでいたので、このようなマスメディアの仕組みは熟知されているのだと思います。 このように自ら批判されることで注目を集める方法(炎上商法)が近年は増えてきています。 アメリカのトランプ大統領もそうで、支持率などは関係ないのです。メディアから注目されればされるだけ、支持率は低かろうとも国民の注目を集めていることには変わりはなく、そうした注目度があれば、大統領を辞めたとしてもマスメディアからの仕事のオファーは来るのです。 マスメディアは発言の良し悪しに関係なく、注目される人間を取り上げます。感情的にはありえないことかもしれませんが、これは報道の公平性や自由としては問題ない、とすることもできます。 つまりはネトウヨだとか右派左派などは、もはやこの時代の政治では関係ありません。 日本維新の会は、表向き保守発言が多いと思われるかもしれませんが、政治思想なんて皆無の「炎上商法集団」でしかありません。 彼らは本気で日本を変えたい、なんて思っていません。過激な発言をしようが、注目さえされていれば、世の中を渡り歩いていけるので、結局は国民の税金を餌にする『政治屋』という仕事をどれだけ長く続けられるか、ということだけにしか興味がないのです。橋下徹が大阪府知事や大阪市長になって何が変わったか、と言えば、口先だけで何も変えようとせず、結局は「政治的ご意見番」橋本徹というキャリアに箔をつけただけです。 こういった炎上商法集団に対抗するには、まずは感情的になってはいけません。 そして、批判するよりも、無視することです。

jopon
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.8

1、 イヤだと思う。 ガセ川豊とか言われていた男が当選するとは思えませんけどねえ。仕事がなくなって錯乱したのかな

jopon
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10396/32705)
回答No.6

維新の会の内部事情はちょっとだけ知っているのですけれど、あそこは関係者にお金さえ配れば何でもありなところなんですよ。元々が寄り合い所帯ですからね。 逆にいうと、お金がないと相手にされないところでもあるのです。 だからそのニュースを知って一番驚いたのが「よくお金を持ってたな」ってことですね。彼が好き放題に暴言が吐けるのも、世間におもねらなくても生きていけるからなのかもしれません。 あの岡本夏生さんも何年か前に再ブレイクしたとき、やりたい放題だったじゃないですか。彼女があんなに自由奔放に振る舞えた(余りに自由に振る舞いすぎてまたテレビに出られなくなりましたが)のは、彼女がグラビアとバラドルで稼いだ時にそのお金で不動産を購入してその家賃でコンスタントに収入を持っていたからだそうです。

jopon
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 【長谷川豊】8割の女はハエだと思う【日本維新の会】

    全番組降板された元アナウンサーの長谷川豊が言うに、「8割の女はハエ」なんだそうです。「金あるジジイにはパンツ脱ぐ」んだそう。 あなたはハエですか。 1、 はい、ハエです。 2、 ハエじゃないです。 3、 分からない。 その他にも長谷川豊が言うには、 60歳以上の選挙権はく奪を真剣に検討してみる。 死刑はネットで生中継した方がいい、小学校時代から皆に見せる。 女はクルクルパーでないと子を産まない。 人工透析患者は金払えなければ皆殺しにしろ。 士農工商の下に、人間以下の存在がいて、性欲があって乱暴などをする。犯罪のプロ。 この人、この前の衆議院選挙で落選しましたが、日本維新の会は次の参議院選挙で全国比例代表で出馬させる予定らしいです。 昔、大阪地方において選挙戦投票日直前のTV生放送中にこの人が自民党候補に関するデマを流して選挙妨害の恐れのある行為をした恩義でも感じてるんですかね?

  • 【祝】 長谷川豊 落選 【衆院選】

    当然でしょうが元フリーアナウンサーの長谷川豊が千葉1区と比例代表で落選したようです。 金持ってない透析患者の皆殺しを政治的主張としてた男ですが、理解が広がらなかったんですかね。 選挙選中も炎上狙いなのか誰かに向け告訴?してやるとギャーギャー公言してたらしいが、政治家を志望する者に対する正当な人物評価は有権者の公民権行使の一類型と思われますので、その辺から勉強し直す必用があるのでは?と感じました。 なぜ立候補したんでしょう。 ともあれ落選はお目出度いですよね? 1、 お目出度い 2、 そうでもない 3、 お目出度い人だ 4、 わからない なお、ちょっとしたことで告訴してやると騒ぐ人のようなので回答には言葉を選んで気を付けて書いてください。(以上敬称略) 参考:http://lite-ra.com/2017/10/post-3515.html

  • 【長谷川豊】の殺人主張について

    長谷川豊という、フジテレビ在職中に複数の問題が起きて退社しその後フリーアナウンサーになってる、節操ない暴言を繰り返す有名人がいます。 「教えてGoo」にもコラムニストとしてチャラチャラ出て煩わしいのですが、最近また暴言記事を書き、関係先にも転写され炎上してニュースになりました。 内容は、人工透析患者が治療費の全額自己負担に耐えない場合、殺せ!と主張したものですが、この件につき、何らかの刑事罰・民事責任は問えませんか。 関係の医療従事者に悪影響を与え、富裕層以外の患者達の安全が損なわれかねません。 患者側からの賠償請求などは可能でしょうか。(心理面での損害もありますし、名誉棄損にもなってる) 長谷川豊はその後も 「余りの低レベルな言葉狩りに戸惑っています」 「殺せという言葉を必死になって取り上げているのは理解力のない小学生レベルのバカ」 「殺せは自堕落な生活をしてきた透析患者に対してのキツメのスラング(崩し言葉)」 「その程度のニュアンスも読解できないレベルのバカが批判を行っている」 とギャーギャーわめくのですが、全国腎臓病協議会(全腎協)からの謝罪要求に対し、 「断固拒否する」 と謝罪に応じないことを表明してるそうです。 いつもの如く幼児性が目立ち、これは発達障害若しくは知的障害によるものではないのか?との疑念が持たれる可能性がありますが、影響ありますか。 事件の詳細についてはネット内に膨大な関係資料があります。 以上、事情により、敬称略。

  • 千葉県知事選挙で

    自民党支持なら千葉県知事選挙は森田健作氏に投票すればいいでしょうか? また、民主党支持者は誰に入れるでしょうか?

  • 【長谷川豊】全番組降板、ブログネットからバン。

    教えてgooにもコラムニストとしてさんざ出ていた、例の暴言癖で有名な長谷川豊が、ブログ上で「貧乏な人工透析患者が医療費の全額自己負担を無理だと叫んで泣くならば、殺せ!自業自得だ!」とかの趣旨で記事を書き、関係先に転写され大炎上しニュースにもなりましたが、当然のことですが全TV番組降板、ブロゴスからも契約解除されたようです。 だが彼はこの事件について、「ネットで鬱憤晴らすしか能がない人生負け組たちの悪質な攻撃」とかのために、「自分を全力で守ろうとしてくれたTV局メンバーの努力」とかにもかかわらず、上層部がビビッてしまって「理不尽にも」とかで辞めざるを得なくなった、、という意味の弁明というか、謝罪文というか、クダクダと書いてますね。 彼はまだ状況が読めてないようです。 ここで私なりの事件の顛末の解釈を紹介し、よしんば長谷川豊に事後の人生を有意義に転換させる方便を提供することも可能です。いずれ長谷川本人も読むでしょうから。 しかし、事態の本質を本人が気づきもしないのに本人のために方便とはいえ明らかにするのは、社会のためにならないかもしれません。 願わくば長谷川豊にはこのまま「人生の負け組」として表舞台から去ってもらったほうが良いと考えることも可能ですが、それは正しい考え方なんでしょうか。 。 1、 正しい。長谷川豊は永久に社会から追放すべきであり、「長谷川豊が無理だと泣き叫ぶなら【殺せ!】」とかと大勢にブログに書かせたりするとも良かれと思われる。 2、 間違っている。どんなバカと言えども、天然のパー・知恵遅れ・知的障碍者と言えども、生活保護を受ける権利もあれば施設に入院する権利もあり、全ての立ち直りの機会を奪うのは、障碍者に対する人権侵害である。いくら彼が障碍者抹殺を主張していようが、彼本人がそれに相当する可能性を鑑み、生活保護や施設入所の機会を奪うべきではない。 3、 その他。 ちなみに伏せるべきかもしれませんが、今回の事件の本質とはどのようなものと考えますか。 思い当たりがありましたら、長谷川豊本人に悟られぬ程度に、その内容を紹介してください。 以上、事情により敬称略。

  • 森田知事 巨人ファン疑惑

    森田健作は千葉県知事でありながら、実は巨人ファンだって本当?今回千葉ロッテが日本一になったのに、反応が薄すぎる!

  • 「おれは男だ!」とはエッチなドラマでしょうか

    千葉県知事の森田健作氏が出演していたテレビドラマ「おれは男だ!」は、 森田健作氏たちが女性生徒たちのスカートめくりをするエッチなドラマだったのでしょうか。

  • 人工透析全額実費に松井一郎が同調してる?

    長谷川豊って居るじゃん。元フジテレビのアナウンサーです。 ブログで「人工透析は全額自己負担にすべし」「人工透析の医療費が払えなかったら病死しても自己責任だ」とか主張したのですかね。細かなニュアンスの違いはさておき、これで炎上したね。 コイツが日本維新の会に入党して、衆議院選挙に立候補したそうですが、この意味をどう解釈すればいいのでしょう?「松井一郎は長谷川の主張を正当と認めた」こういうことかしら? 人工透析が必要になる病気って、原因様々だよね?自己責任の場合もあるかもしれませんが、他責や不可抗力で病気になっちゃうこともあるよね?なのに、「人工透析患者は死ね」みたいな主張を大阪府知事が支持して良いのかしら?普通に人権軽視かと。 日本維新の会は大丈夫かしら?橋下さんが超人気者だっただけに、この人選はドーよ? 私に言わせれば、上西よりも長谷川の方が愚かです。上西は仮病で国会をズル休みしたとしても、たかがズル休み、「人工透析患者は死ね」発言に比べればズル休みの方がマシです。上西推しは許せても、長谷川推しはダメでしょ。 上西を推したことは、立候補前に上西が猫を被ってれば党を欺けます。それで、当選後に本性を表せば、推薦失敗だと気付いて解雇するんです。だけど、松井は長谷川のブログを知ったうえで衆議院候補に推薦していて、これは確信犯でしょ。「なぜ長谷川を推した?」と松井に質問すると、松井は何と返答するのだろう?

  • 「おれは男だ!」というドラマは、反フェミニズムのドラマだったのでしょうか

    千葉県知事の森田健作氏の主演していた「おれは男だ!」というドラマは、反フェミニズム思想のドラマだったのでしょうか。

  • 森田健作千葉県知事はなぜ浦安を訪問しないのか

    千葉県知事の森田健作さんは、大地震の被害を受けた浦安市などを、なぜ訪問して、テレビでコメントをしないのでしょうか?