• 締切済み

写真に手書きでイラストを描くアプリ(Win10)

撮った写真をパソコン(Windows 10)に保存をして、手書きでイラストを描きたいと思っております。 おすすめのアプリを教えていただけないでしょうか。 イラストの内容は、名前やハートなどのアイコンです。 スタイラスペンを使って描きたいと思ってます。 有料でも無料でも問いません。 スマホアプリのように、なるべく気軽にできるようなアプリを探しています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• fx602p
回答No.2

>スタイラスペンを使って描きたいと思ってます。 ペンタブレットタイプのパソコンなら可能ですがそれ以外ノート、デスクトップのパソコンでは以下のようなペンタブレットを別に用意する必要があります。 https://www.amazon.co.jp/dp/B013SMIU1C/ マウスでも描けなくは無いですが手書きの要素つまり筆圧が再現できません。お絵かきソフトでは再現できません。

• coco005
回答No.1

下記は無料のイラスト制作ソフトです。 スマフォ版、パソコン版両方あります。 「MediBang Paint」 https://medibangpaint.com/ 使い方講座もありますので、利用されてはどうでしょうか。