1か月ぐらいパソコンを使わない時の対処方法

このQ&Aのポイント
  • パソコンを1か月ぐらい使用しない場合、適切な状態を保つことが重要です。電源を切り、ハードディスクを保護するために取り外すことをおすすめします。
  • 1か月ぐらいパソコンを使わない場合、電源を完全に切り、バッテリーを外すことで長期間保管することができます。また、ハードディスクのデータはバックアップを取ることを忘れないでください。
  • パソコンを1か月ぐらい使用しない場合、電源を切り、クリーニングを行い、ハードディスクを取り外すことが大切です。バッテリーは充電しっぱなしにせず、一定の充電状態にしておくと良いですね。
回答を見る
  • ベストアンサー

対処方法。

1か月ぐらいパソコンを使わない時はどのような状態にしておけばよいでしょうか電源など。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silverakun
回答No.3

コンセントまで抜いておきましょう。 シャットダウンだけでは、落雷などで、故障の原因になります。

その他の回答 (3)

noname#239125
noname#239125
回答No.4

どの機種だろうと、シャットダウンすればいいです。 一ヶ月も使うつもりがないなら、コードも抜いたほうがいいでしょう。コードをそのままにすると、電気代が無駄にかかりますし。 落雷対策にもなります。

• kteds
回答No.2

一般の家電製品と同じです。 普通にシャットダウンしておけばいいです。 例えばテレビを1か月ぐらい使わない場合はどうしますか。

回答No.1

普通に電源を切っておればよい  

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。