• ベストアンサー

作業台上で上下出来るテーブルを探しています

 作業台自身が上下するのではなく、既にある固定式作業台に載せて、簡単に高さ調整の出来るテーブルを探しています。  形状的にはラボジャッキがずばりなのですが、テーブル(上面)のサイズが足りません。  最低50cmx50cmが必要です。  他にこの様な作業台をご存じの方おられましたら、よろしくお願いします。

  • TANTAL
  • お礼率100% (102/102)

専門家の回答 ( 1 )

回答No.3

キーボード台付き、スタンディングデスクございます! 他の方が既に弊社の「100-MR110」をご紹介してくださっているので、 キーボード台付きのタイプを紹介させて頂ければと思います。 キーボード台付きで、天板幅68cm×奥行59cm(100-MR118)と 天板のサイズ違いで、幅88cm×奥行59cm(100-MR119)がございます。 メイン天板の他にキーボードなどを載せられる、サブテーブル付きなので 作業がしやすくなっています! 【サンワダイレクト 100-MR118】 http://sanwa.jp/ok/100-MR118 【サンワダイレクト 100-MR119】 http://sanwa.jp/ok/100-MR119 以上、ご質問者様のお役に立てれば幸いです。

TANTAL
質問者

お礼

 色々あるのですね。  名称を知らなければ検索しても探し出せないと言うことがよく分かりました。  紹介頂きありがとうございます。  検討に加えさせて頂きます。

サンワダイレクト 公式アカウント(@sanwa_direct) プロフィール

サンワダイレクト公式アカウントです。PC周辺機器はもちろんオフィス家具などの質問にも答えます!皆様の疑問のお役に立てれば、幸いです。

もっと見る

関連するQ&A

  • 小さくて上下するテーブルor作業台を探してます。

    題名通りです。 天板が上下する、テーブル?踏み台?作業台?のようなものを探してます。 ただし、留め金に引っ掛けて高さ調整するのではなく、 滑らかに微調整できるタイプです。 イスのようなガス圧のようなものではなく、 万力のように、ハンドルを回転させると滑らかに可動するようなタイプです。 意味が通じますでしょうか? 天板は、大きくても30cm角程度の小さいものを探してます。 また、重いものを乗せる訳ではないので、耐荷重はまったく無くてもいいです。 ホームセンター等いろいろ探しましたが、なかなか見つけることが出来ません。 (果たしてあるのか?) ご存知の方がいらしたら、教えてください。

  • 小さい作業台(5センチ角以上)を、水平に上下

    竹細工のヒゴを作るために、小さい作業台(5センチ角 ~ 10センチ角)を水平に、上下させたい。  しかも、高さが決まったら、そこで作業台がガタつかないことが条件。  上下させる高さは、1センチもなくてOKです。 まず固定台を作って、薄い板を足すことによって厚みを調整する方法とかも考えましたが、ネジ等を使用することによって、無断階に調節できる機構が欲しいです。 ヒントになるようなことでもいいので、教えてください。

  • 高さ50cmのテーブル(物をおける台)

    こんなテーブル(物をおける台)を探しています。 1.高さ50cmの台(高さ調整で50cmになるのも可能) 2.幅110cm~130cm程度 , 奥80cm~100cm 3.キャスター付き(キャスター付きの高さで50cm) 4.できればルミナススチールラックのように下に物が おける物が最適 最低でも1~3までの条件に合う、移動式のテーブル (物を置ける台)を売っているWEBサイトは知りませんか? ご存じの方、よろしくお願いします。

  • 電動昇降機能、堀こたつ式をオーダで出来る製作所

    今、新築を計画中なのですが、 半畳畳より少し小さいサイズで、(天板80cmx80cm) 電動昇降機能付き(安全装置付き)の堀こたつの式テーブルを、 オーダーで制作していただける、 製作所等ありましたら、教えていただけないでしょうか~ 大きさの目安として、 (テーブルの大きさ(天板)は、80cmx80cm、高さは38.5cmほどです) 最低、テーブルの大きさ(天板)は、75cmx75cmでも問題ありません。 80才近い母親の為なのですが、 安全装置が付いている、 電動昇降機能付き(安全装置付き)が出来る、製作所を教えていただきたいのです。 設置場所は京都市の中心部です。 分かる方がおられましたら宜しくお願いします。

  • テーブルを高く調整したい

    通販で木製ライトブラウン色のダイニングセットを購入したのですがテーブルの高さが低い感じがします。色合いやデザインは気に入っているし、返品するのは手間だし送料もかかるのでなんとか高さを調整しようと考えています。サイズはテーブルが幅76×奥行76×高さ70、イスが幅44×奥行き48.5×高さ80(座面高さ45)です。テーブルをあと5~10cm高くしたいです。ちなみに私の身長は165cmです。継足とか固定金具とか何かいい方法とかアイテムがあれば教えてほしいです。

  • 汎用フライス テーブルの平行度

    汎用1.5盤立フライスを先日購入しまして、 設置後テーブル上面にダイヤルゲージを当て 平行度を測定しましたが、X軸550mmフルストロークで 0.05mm傾きがあります。 またY軸とZ軸のテーブルを固定レバーにて固定して ストロークさせると0.03mm程になります。 またY軸の固定レバーにてテーブルを固定すると、 テーブルが0.05mm程あがります。 このような状態でありますが、ジブ調整などで多少はましには なる物なのでしょうか? 機械の年式は昭和51年式です。 詳しい方ご教授お願い致します。

  • DIYテーブルの折りたたみ脚について

    天版を蝶番で付けて真ん中を繰り抜き、七輪テーブルを作成しました。 現状は、余っているキャンプ用テーブルの脚をガムテープで固定しています。 ユニフレームの焚き火テーブルと同じ高さの折りたたみ脚を付けたいと思ってますが良いアイデアもしくは脚の販売先はありますでしょうか? 焚き火テーブルの高さは37cm、七輪テーブルの天版の厚さは約1.5cmなので、最低でも35cmの脚が必要になるかと思います。30cmの脚は結構見かけるのですが・・・。

  • 折りたたみ式の作業用机を探しています

    室内でDIYなどの軽作業をすることがあるのですが、 その際に広い机が欲しいなと思うことがあります。 テーブルが70[cm]×110[cm]くらいの大きな机が欲しいのですが、 6畳ほどの狭い部屋なので、使うときにさっと組み立てて使い、 使い終わったら折りたたみ、壁にかけておく、という感じにしたいです。 あと高さですが、高い方が作業しやすいので、 90[cm]~100[cm]くらいが良いです。 できれば高さを変えられるテーブルが良いのですが・・・。 このような条件を満たす、折りたたみ式の机で良い商品がありますか? 下に条件をまとめておきますので、ご回答よろしくお願い致します。 ・70[cm]×110[cm]くらいの折りたたみ式机 ・90[cm]~100[cm]くらい ・できれば高さは変更可能なもの ・作業の際、机にそれなりの力がかかるので、ぐらつきや、がたつきがないもの ・キャスター式は机が動いてしまうので、できれば避けたい

  • 1kg程度の物を上下に振動させるマシンを作りたい

    下記のような機構を作りたいのですが、DIYは割と好きという程度のスキルしかなく、機械系のことは全く経験や知識がありません。 ・重さ1kg~2kg程度、サイズは最大で30*30*30cm程度のものを、 ・物を下から支えつつ揺らすのではなく、物の上部で吊る形で(吊るといってもブラブラしては動かしにくいので、物の上部に取手のような部分を設けてそこで固定したいという意味)、 ・1秒間に2~4往復程度、幅1~5cm程度で上下に動かす(振動させる) ・複雑な動きをさせたいわけではなく、単純に垂直な上下運動さえ出来れば良い。ただし上下幅や振動の速さは調節できるようにしたい ・上下動により機構全体が暴れて騒音がひどくなる場合は、重りで対応か、大きな作業台に固定。まあそこはあとで適宜考える。 私が思いつく市販品で一番近いものは、レシプロソーです。木材か金属で適当な枠を作って、そこにレシプロソーを歯を下に向けて縦に固定して、その歯の部分に揺らしたいものをくくり付けるような形で固定すれば、とりあえず試作一号にはなると思うのですが、それでは余りに不安定になりそうなので、もっと良い方法があればご教示いただければと思います。よろしくお願いします。 ちなみに性的な目的ではないです… 鍋+上下動でチャーハンが作れるか試したい、みたいな目的と思っていただければと思います。

  • ダイニングテーブルの大きさ

    来月賃貸マンションへの引越しを機にダイニングテーブルを購入する予定です。 160×90cmのサイズで気に入ったテーブルを見つけたのですが、こんな大きなものを玄関から入れることはできるのでしょうか? ちなみに組み立て式ではないので分解できません。 このサイズは諦めなければならないのでしょうか?! もしくは分解できるものにしなければならないのでしょうか・・。 とても気に入ってしまったので諦め切れません。 160×90は一般的なサイズだと思うのですが、皆さんどうされているのですか?

専門家に質問してみよう