• 締切済み

スカートorパンツが似合う人

gohideの回答

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.5

私は男性なのですが一言言わせてもらいますね。 そもそも「似合う」というのは、自己判断ですよね。貴女の周りの 親族や友人知人から「貴女はスカートに合わない」と言われたわけでは ありませんよね。 おしゃれって着こなしで決まると言われますが、貴女は如何ですか!? スカートだけ履いて似合わないと言っていませんか。 背の高さや体型などいろいろな要素はあるかと思いますが、自分で 似合わないと思っている物が他人から見れば似合っているという事も ざらにあるんですよ。 あくまでもトータルコーディネートをすることが大事であってスカート だけの一部分を切り取って似合わないというのは可笑しいと思いますよ。 それから体型は、太もも48cm、ふくらはぎ32cm、足首19.5cmくらいと 少し太めですと言われていますが、標準というのはどれぐらいの数字なので しょうか。そんな細かな数字よりも自分なりのコーディネートが出来れば どんなスカートでもパンツでも似合うようになるんですよ。

関連するQ&A

  • スカート+スパッツ+靴下+スニーカーの組み合わせについて

    普段からスカートをはいています。 膝丈のデニム台形スカートや膝丈フレアスカートなどが多いです。 夏は素足にサンダルで過ごしていましたが、そろそろ秋にもなり、素足にサンダル、というわけにはいかなくなってきました。 配達系の仕事をしているので、靴はパンプスというわけにはいきません。主にコンバースオールスターやアディダスカントリーなどを履いています。 そこで、ご相談させていただきたいのですが、 膝丈スカート+スパッツ+靴下+スニーカーというスタイルの場合、スパッツの丈(足首まで?七分丈?)と靴下のデザイン(スニーカーソックス?ショート丈?)はどういうものが合うでしょうか? 実は、スパッツは着用したことがありません。上半身に比べてふくらはぎがものすごく太いので、太い足に厚手のスパッツなんてさらに太く見えちゃいそう・・・・と思っています。 (身長156cm普段9号着用に対しふくらはぎ35cm・・・) ものすごーく太い足でもスパッツ、おかしくないものでしょうか・・・? 合わせてご助言いただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 理想のパンツが無い(;_;)

    こんばんは。 今秋はショートパンツが流行っていますね。 股下15cm~20cm(または膝上5cm~10cm)のものが欲しいのですが、店頭に並んでいるのは何処も、うんと短いか膝丈ばかりで、その中間の丈がありません。。。 今日、ORIVEで丁度良い丈のものは見つけたのですが、裾のシルエットが広がり気味なのと、生地が気に入らなくて断念しました。 上記の丈で裾はタイト目、色は黒の無地か控えめのストライプで、生地はドレープ性が低くてシャキッとした感じの物を探しています。 そんなデザインのパンツを見た方、ブランド名や店舗等知る限りの情報を教えて下さい! よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 私のふくらはぎって、標準なのかな・・・

    身長159cm、体重43.5kgです。 どちらかとゆうと上半身ガリガリ。 太もも44cmです。 朝:ふくらはぎ31cm、足首19cm 夕方:ふくらはぎ32cm、足首20cm けっこう、むくみがひどいです。 ふくらはぎと足首が気になって、普段パンツスタイルばかりです。 このふくらはぎのサイズ見て、皆さんどう思いますか?なんか、太ももに対してアンバランスな気が。 ご意見、お願いいたします。

  • 女性のファッションについて・・・レギンス・スカート

    レギンスのことで質問です。 レギンスは、脚のラインが見えますが、大きめのを購入して、足の部分が緩めで履いたらおかしいですか? 細めのパンツスタイルみたいに。 スカートことで質問です。 太もも、ふくらはぎ両方大きい人は、スカートの丈はどのくらいですか? 膝上何センチ? 膝下何センチ? ふくらはぎの一番太いところにスカートの丈を、合わせると細く見えるとは聞いたことはありますが・・・。 それともロングですかね? 履かないほうがいいのでしょうか?

  • 黒のショートパンツの着こなし

    この前黒のショーパンを買いました。 私の買ったショートパンツは ・色は黒で、丈は股下10cmくらい(太ももと膝の真ん中より短い) ・前側に自分でくくるタイプの太めの黒リボンがついている こんなかんじです。私の身長は170cmと高いです。(中2) このショーパンにはどんなトップスがいいのでしょう?教えてください☆ 可愛い系のコーデ希望です。

  • パンツorスカート(男性の方に質問!)

    今ショートパンツのように5分丈のパンツが流行ってますが、男性の方はスカートとどっちが好きでしょうか? 女の子はパンツが結構好きだと思うんですが・・ 突然男性はどうなんだろう?と思いました パンツ派なら ・ショートパンツ ・デニムパンツ  が好き!など スカート派なら ・ロングスカート ・プリーツスカート ・ミニスカート ・デニムスカートがいい!なんてのを教えてください 個人的にスカートをはくと男性の視線が結構いつもよりくる感じがします。 又、スカートの下にスパッツはくのは好きですか? 合わせて聞かせてくださると嬉しいです。

  • 脚が太いのがコンプレックスです。

    父親に毎日のように脚が太いと言われています。 こんな太い脚見たことがない 脚が太くてショートパンツ履けないな など、とにかく太いと言われ続けて ます。 なので、ショートパンツも夏に5回くらい履くくらいで、ずっと長いパンツを履いてます。 ちなみに ・太もも(脚の付け根から数センチしたの太いところ)45.5cm ・ふくらはぎ 30cm ・足首 20cm です。 身長は154.5cmなのですが やっぱり太いですよね。 特に足首が。 どうしたらマシになるでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 脚が太い  でもおしゃれしたい。

    私は脚が太く、パンツしか履きません。 それも、購入時に吟味してなるべく細く見えるやつしか買いません。 ちなみに、身長148cmで太もも51cm、ふくらはぎ33cmくらいです。(><) ちびでぶです。 でも、スカートを履きたいです! 太ももだけ太いなら、ひざ丈のスカートを履けるのですが、 ふくらはぎも太いので、どうにもなりません・・・。 体重が今より5kg以上あった時でも あまり脚の太さは変わりませんでした。 特に男性に聞きたいのですが、 脚が太い人がスカートを履いてることをどう思いますか?

  • コート丈とスカート丈

    膝丈くらいのスカートをよくはくのですが、それに合わせるコートの丈はどうしたらいいでしょうか。テレビでコートからスカートが出るのはおしゃれじゃない、ってコメントがあったのですが、大概のコート(丈90cmくらい)は膝丈スカートは隠れませんよね。短いコートを着るしかないのかしら?普通のコートはパンツやミニスカに合わせるしかないんでしょうか。

  • 喪服のスカート丈のマナーについて教えてください。

    私が喪服を購入するとき、試着したところ、 買い物に付き合ってくれていた母が、 「ずいぶん、丈が長いね。少し裾あげしてもらったら?」と言うと、店員さんは、 「喪服ですから、長すぎるということはありませんし、ちょうど良くステキにお召しになられてますよ。」と言うので、裾あげしませんでした。 ちなみに、スカートはフレアで、丈は、くるぶしまであります。私は身長が151センチしかありません。 昨日、親戚の通夜に出席しましたが、みなさん、膝丈、またはそれよりちょっと長いくらいのスカート丈でした。 ただ義母は、私と同じくらい長い丈のスカートでした。 「スカート丈、長すぎるわよ」とおばさん方から言われ、義母は、 「yume-ko-boちゃんだって長いじゃない。喪服なんだから長くていいのよ、ねえ」と言ってました。 私は、長すぎるような気もして、裾あげしたいと思ってるのですが、 これは正しいのでしょうか?