• ベストアンサー

ローカルエリアネットワークアダプターについて

今、10/100ベース-Tをサポートする10/100mbpsファストエサーネットアダプターを 使用しているのですが、パソコン本体にはそのドライバーがはいってなく困っています。日本レクトン株式会社の商品です。どこかインストールできるHPか、windowsNTにはいっているファイルで使えそうなのがあれば教えてください。

• fm0606
  • お礼率13% (100/761)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JitF
回答No.1

確認ですが、日本レクトンのHPはチェック済みですよね? Windows2000用のドライバーダウンロードができますので、代用できるかもしれません。

参考URL:
http://www.lectron.co.jp/download.html
fm0606
質問者

補足

ありがとうございます。 早速別のフロッピーに保存してアダプターのないパソコンで試したのですが、 ディスクをしようとするとパスを入力してくれと言われたのですが、 パスってなんですか?

その他の回答 (2)

• JitF
回答No.3

「パス」(PATH)と言うのは、ファイルやディレクトリ(フォルダ)のありかを示した物です。 例えば、「メモ帳」のプログラムは C:\windows\notespad.exe と言うファイルなのですが、この時の c:\windows が「パス」に当ります。

fm0606
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。

• coolguys
回答No.2

レクトンのページにありませんでしたか? http://www.lectron.co.jp/index.html http://www.lectron.co.jp/download.html からは、2000のドライバーがダウンロードできますよ。

fm0606
質問者

お礼

ありがとうございます。早速使わせていただきます。