• 締切済み

演技力のある俳優さんて誰だと思いますか?

私は、演技のことを全く語れない素人ですが、 色々なドラマや映画を見て、なんかすごいな、 と思うことが時々あります。 年代問わず、是非教えてください。 少し前、「はじめまして、愛しています」という、 ドラマを見て、志田未来ちゃんって、すごい!と 改めて思いました。 数年前、「積み木くずし」という有名な話を、 杉田かおる&安達祐実ペア、高島礼子&成海璃子ペアが TVドラマで演じていました。 ※私は「積み木くずし」の年代で、実際に、従姉妹が バリバリの暴走族ヤンキーだったので、心に残っています。 高島礼子さんも、成海璃子ちゃんも大好きなのですが、 杉田かおるさんと、安達祐実ちゃんの演技が圧倒的で、 ただただ、スゴイ・・。と。 皆様が思う、演技力のある俳優さん、その方々が出ている ドラマや映画を教えてください! 新旧問いません。見てみたいんです。

noname#228166
noname#228166

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.8

私的に好きな俳優さん またも続編 http://www.cinema-frontline.com/2016/05/movie-news-Godzillavs.Kong.html 渡辺謙 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A1%E8%BE%BA%E8%AC%99 公開されている PV に寄ると?キングギドラが最強として出るそうな… https://www.youtube.com/watch?v=Cb9chtoB2SE 劇場版2 (仮称) 冒頭シーン・アポロの宇宙飛行士が月の裏側で見たのは? キングギドラだった!?…から物語はスタートするらしい… 他にラドン、モスラも登場。 ジャンボリオン http://kininarushun.com/jumbo-takarakuji-cm/ 綾野剛 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B6%BE%E9%87%8E%E5%89%9B

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.7

1192296kmkrさん、こんばんは。 たぶん、北大路欣也さんです。犬のコマーシャル、時代劇、現代劇、なんでもござれですからね。

  • ryugenn
  • ベストアンサー率15% (34/225)
回答No.6

https://matome.naver.jp/odai/2139140339050802001 菅田将暉さんはなかなかではないかと

noname#228166
質問者

お礼

菅田くん! 沢山いる若い俳優さんの中でも、好きです。 外見どうこうじゃなく、なんか好き。 好き嫌いが激しい親戚のオヤジがTVを見て、 「おっ、菅田くん出てるじゃんか~!」と、 ご機嫌だったのを見て、驚きました(笑)

回答No.5

堺雅人と香川照之

noname#228166
質問者

お礼

堺さんと香川さんが出ているドラマ、たくさん 観ています! 情けない男から、狂気じみた男、何をやっても スゴイですよね!

回答No.4

笹野高史さん 左江内氏に出演中ですが、渋いところが好きですね エエ感じの脇役です

noname#228166
質問者

お礼

左江内氏、観てます!(小泉今日子さんが好き なので) 笹野高史さんて、すっとんきょうなオヤジ役も 面白いし、なんか可愛いし。でも昔、作品名は 忘れましたが、怖い役をされたとき、うっわ、 怖~!と思いました。 やっぱり、演技力のある俳優さんは、色々な 作品に出ているし、素晴らしいですよね!

noname#224992
noname#224992
回答No.3

安部サダオ 医龍での天才麻酔医を怪演。小柄な体躯をさらに小さく見せる 動作と金髪で異様な天才ぶりを見事に表現。 一方で、宮藤官九郎監督作品では美女竹内結子を相手役にこれでもかと 笑わせてくれた「なくもんか」・・・何をとっても期待を裏切ららない 大好きな役者です。 竹中直人  もう還暦になられたんですね。かっこいい俳優さん。 出演歴はあえて書かずとも十分おわかりかと思います。 もう一人、重松 豊 188cmの長身。大男が巧まざる笑いを引き起こす例は阿部寛を 見てもわかるが、この人はその恐い表情がまた独特の笑いを誘う。 それも、役者としての演技力あればこそのこと。 孤独のグルメ・井之頭五郎は彼の当たり役だが、それ以前の脇役でも 常にいい味を出していましたね

noname#228166
質問者

お礼

阿部サダヲさん、素晴らしいですよね・・! 「なくもんか」は、全く知りませんでした。 (私、竹内結子さん好きです) 早速、観てみたいです! 竹中直人さん!名前を聞くだけで、気分が 上がる。 孤独のグルメを話せる方がいるなんて、感動。 あれを強面大男が演じる素晴らしさと面白さ。 私は女性ですが、孤独のグルメの話ができた のは初めて!

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.2

内野聖陽さんでしょうか。 「仁JIN」での坂本龍馬役もそうでしたが、「真田丸」での徳川家康役も魅力的でした。 次点は、香川照之さん。 「半沢直樹」での、あのお笑いネタにまでなった屈辱的な土下座シーンもそうですが、「流星ワゴン」での頑固親父役も良かった。 どちらの俳優も、クサイ演技なのかもしれませんが、私は好きですね。

noname#228166
質問者

お礼

内野聖陽さん!分かる。 昔、薬師丸ひろ子さん主演の「ミセスシンデレラ」 を見て、相手役の内野聖陽さんに感動しました。 当時は、誰?この雰囲気のある若い俳優さん。と思い 名前も確認しませんでしたが、10年以上経って、 「ああ、あのドラマに出てた人だ!」と思いました。 真田丸は、見てないんです・・(T_T)絶対見ます! 内野さんも香川さんも、男っぽいクサさは素敵。

noname#246945
noname#246945
回答No.1

こんばんは。 堺 雅人さん 豊川悦司さん http://gendai.ismedia.jp/articles/-/41753?page=2 満島ひかりさん http://ranking-mania.net/good-youngactress/2

noname#228166
質問者

お礼

満島ひかりさんは、ど素人の私でも、魅入ります。 何かの映画かドラマを見て、驚きました。 好きとか嫌いとかじゃなく、魅入っちゃいます。 堺雅人さんは、本当に多才だなあと思います。 すごく好きです。 豊川悦司さんの作品は、あまり見たことがないので 是非観てみたいです!

関連するQ&A

  • 志田未来さんや成海璃子さんみ

    志田未来さんや成海璃子さんみたいな 演技派女優になりたいです どちらか片方でも結構なので お二人の演技を語って下さいませんか?^^ 成海璃子さんは最近テレビで見かけませんが今は何してらっしゃるんでしょう? 受験勉強でしょうか?

  • つみきくずし

    一昨日、昨日と観ました。 娘(安達祐実)が母親(杉田かおる)へ腎臓移植しましたよね。 その後元気になりましたが、途中吐き気を催したりして結局急に亡くなりましたよね。 病名は何だったんですか?

  • 成海璃子さんはどこが人気??

    成海璃子さんって「日本一忙しい中学生」と言われて立て続けにドラマとかファッション雑誌に引っ張り出されてますよね。高校入試も堀越高校へ行くから関係ないのかも知りませんが、冬クールのドラマにも主演してますし…。でも彼女そこまで演技がうまくないと思うのは私だけでしょうか。「受験の神様」のときは別として、他の映画とかドラマを見てもいまいちセリフに感情がこもっていないというか…。ルックスは確かに大人っぽいですが、顔もすごい美少女!!ってほどでもないと思うんです。皆さんはどう思いますか?反対意見の方も遠慮せずどうぞ。 

  • 大奥について質問

    先ほど大奥の映画がやっていましたよね?映画館へいけなかったので楽しみにしていました。そこで質問なのですが、私はドラマ版の大奥、第一章、華の乱と見たのですが、高島礼子さん、松下由樹さん、浅野ゆうこさん、北村一輝さんなどたくさんの俳優さんが何回も大奥のドラマに出演されていますよね?それって同じ役として出ているのですか?それともまったく別の役で出ているのでしょうか?(例えば高島礼子さんなら第一章ではお江与、映画版では天英院役)ちがう役だとしたらどうしてそんなややこしい事をするんでしょうね?分かりずらかったらすみません。。。

  • 高島礼子人気の理由

    何年か前に高島礼子が急に人気になったときがありましたが理由はなんだったのでしょうか?大人の色気でしょうか?それともなにかヒットするような代表作でもあったのでしょうか? お分かりの方宜しくお願いいたします。 という私も、演技がうまくて色気がありきれいな人だな~と女性でもTVドラマから目が離せないと思ってしまいます。

  • 家族で出演しているドラマなど

    今放送中のドラマ「結婚できない男」では高知東生・高島礼子夫妻が出演しています。役柄上の接点は今のところないようですが、このように夫婦、兄弟、親子など実際の家族が同じドラマ・映画などに出演しているものはありますか。役柄上の関係などもわかると幸いです。

  • 「池中げんた80キロ」の男の子について

     「池中げんた80キロ」という名作ドラマがありましたが、その中で、杉田かおるの3姉妹の他に、両親に棄てられた小学生をげんたが引き取るという感動的な回がありました。  その時、小学生を演じた男の子役は、どういう方だっったのでしょうか。あまりの演技力のうまさに、この子は大成するのかなと思っていました。 私が知らないだけかもしれません。普通にサラリーマンになっているのかもしれません。  どうか子役時代から現代の様子を知っているかた、お教えください。

  • あなたのランキング ~若手女優さん~

    最近のドラマ等では、たくさんの若い女優さん達が頑張っていますが、私が今パッと思いついた、割と名の知れている女優(タレント)さんの名前を並べてみました。 相武紗季  蒼井優 綾瀬はるか 石原さとみ 上野樹里  香椎由宇 サエコ   沢尻エリカ 戸田恵梨香 長澤まさみ 成海璃子  新垣結衣 堀北真希  宮崎あおい 演技の上手さや容姿の美しさというのは、(もちろん実力もありますが)見る側の一人一人の、価値観や好みで左右されるものだと思います。一般的に演技が上手いと言われているのに、どうも自分にはしっくりこない、そんな事もよくあるのではないでしょうか。 そこで、ただの私の好奇心なのですが、皆さんの思う「演技の上手いランキング」、「好感度の高いランキング」、「美人ランキング」を、それぞれ名前を順に並べ、教えて下さい。(※知らない人が居た場合や、この人も入れるべきだという場合は、最後に名前を書いて下さい。) 又、そのランクになった理由がある場合は、「あの映画での演技に感動した」等、宜しければ、それも教えて下さい。(余りにもひどい中傷コメントはNGです。) それと、年代、性別も添えていただければありがたいです。 本当にただの私の気まぐれなので、答えて頂くランキングはいくつでも構いませんし、何でもご自由に答えて頂いて結構です。最後になってしまいましたが、私はどの方も好きですし、悪意も他意も全くありませんので、どうぞそこのところは宜しくお願いしますm( )m

  • 積み木崩しのドラマで

    よろしくお願いします。 積み木崩しのドラマがありました。 昔話題になったので、ある程度ストーリーは知っていることもあって、 実はほとんど見ていません。 でもちょっと疑問に思ったのですが、主人公の不良少女は、そもそもなんであんなひどい非行に走ったのでしょうか? 主人公の両親が家庭をおざなりにしていたとか、いつも夫婦げんかしていたとかそういう雰囲気ではなさそうでしたが・・。いじめなど。もとは外部的なものが原因でしたか? 子供の非行を、全部親の責任に還元するのは賛成できませんが、両親に何か問題点があったようでしたら、教えてください。 それにしても、母親の役に、杉田かおるの配役はどうも・・・。 だって、杉田さん自身の方が、荒れてるのが似合いそう。 年齢的に無理があることは承知ですけど、キャラ的には杉田さんが不良した方がいいんじゃないだろうか。不良母とか。 あんまり、悩む母親って感じがしませんでした・・。

  • 俳優になりたい

     アマチュアでマジシャンをやっております、大学生の者です。本業は学生ですが老人ホームの慰問や町の小さなイベントでショーをやっております。10年前からマジックに目覚め、ここ数年で本格的に始めました。将来はどこかに就職して、二足の草鞋でマジシャンを副業としてやっていきたいなと両親とも相談しています。  プロでマジシャンとして活躍できるようになりたいなとずっと思っているのですが近頃、映画やドラマで活躍している20代の人が多いですよね?実は心の奥底で「自分もスカウトされたり、児童劇団に入ってて今頃彼らみたいに俳優活動してたらなあ」ってとても羨ましく思うんです。マジシャンも言ってしまえば演者です。マジックという演技をしているわけですから。同年代の人がドラマや映画に出ているのを見ると羨ましくて羨ましくて仕方ないんです。そして、将来はマジシャンと俳優、なんてのもいいななんて馬鹿げたこと考えています。双方とも門の狭い難しい職業です。でも、憧れているんです。そして、俳優としての活動もとても興味があるのでオーディションを受けたいなって思っているのですがどのようにすればいいのでしょうか?僕は田舎に住んでいるのでスカウトなんてされませんし・・・。ジュノンスーパーボーイズのようなコンテストに参加するとか、芸能事務所に直接聞いてみるか、どうすればよいのでしょうか?