• ベストアンサー

旦那への愛情をとりもどすには?

長文になります。すみません。結婚15年になる主婦です。子供はいません。結婚は早く25歳で結婚しました。 旦那は優しく仲も良いです。今でもかわいいとか綺麗とか言ってくれるし、私をとても大切にしてくれているのはよくわかるのですが、10年近くセックスレスです。 特に不満があったわけでは無いのですが、1年ほど前に、会社の上司(独身で同じ歳の男性)と親しくなり、3ヶ月ほど前から、男女の関係になりました。 旦那のことは、人としてとても好きなのですが、気持ちは上司の方に向いてしまっています。 でも上司の方は、きっと冷静のため、LINEは証拠が残るからか、無難な内容なら返事をくれますが、会いたいなどのLINEには既婚スルーされてしまいます。 きっと上司からしたら、セフレくらいにしが思っていないのだと思います。さみしいですが… 上司に気持ちが行ってしまったのも、セックスレスなことも原因の1つなのかなと思います。上司と体の関係をもつようになり、30歳くらいから、レスだったのかと思うと、自分でゾッとしました。 奥さんを愛しているのに、セックスをしない男性の気持ちが、よくわかりません。 また旦那とセックスをしたら、自分の気持ちも変化がでるのかと思ったりもするのですが、10年くらいレスのため、きっかけがつかめません。セックスだけが全てとは、まったく思っていませんが、スキンシップも大切なことだと思います。今のままでは、旦那以外の人を探してしまいそうで…自分の中で何かが満たされていない、さみしいだけなのかもしれません。 今は、その寂しさを上司に向けてしまっているのかも…その寂しさを旦那で埋めることができたら、1番良いと思うのですが… わけのわからない質問になってしまいましたが、旦那に気持ちをもどすには、どうしたら良いんでしょうか?

noname#226035

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分から進んで浮気しておいて「旦那への愛情をとりもどすには? 」だと? 男(旦那)を冒涜するのもいい加減にしろよって言いたいね。 10年もセックスレスな時点で終わっている。せめて子供が1人でもいたら違ったかもしれないがな。 結局自分のことしか考えていないし、この相談、実は聞いて欲しいだけでアドバイスなんて全く求めていなかったりする。(下手にアドバイスしたところで、「でも上司の体が忘れられないんです。」と反論されるがオチってところだな) これが旦那が浮気してて、旦那の気持ちを取り戻したいって相談だったら、同情の回答が多かったはず。 でも、これは自分の行動を正当化してほしい相談に近い。(なぜなら旦那への謝罪の言葉が全くないからね) 回答としては本能に逆らうなんて無理。お子さんがいないのなら、離婚してから上司にアタックしたほうがいい。不幸になる人をこれ以上増やすなよってところだね。(それでもやりたいのなら後悔しないよう自己責任でやりなよってところね。)

その他の回答 (17)

• gohide
回答No.8

質問者様の気持ちを凄く理解する一人としてお聞きしたいのですが、 子供が出来なかった理由はどちらかに理由があったのでしょうか!? 結婚生活が15年でレスの期間が10年という事は結婚して5年間は 愛し合っていたという事ですよね。 それとレスになったきっかけは何だったのでしょうか!? これは私たち夫婦の事をお話しするのですが、私たち夫婦と他のご夫婦の 大きな違いは、セックスというのはスキンシップの延長線上にあるものだと いう事です。他のご夫婦の場合はセックスするためにスキンシップをしている と思うんです。これをするとセックスレスになるとスキンシップもなくなって しまうという事です。 付き合っている時や新婚の当時には朝起きたらキスして、お出掛けのキスして、 お帰りのキスして、おやすみのキスをしていたし、ちょっとしたことで イチャついて居ませんでしたか。 なのにいつの間にかセックスする為のスキンシップに変わってしまうんです。 だからセックスしなければお互いの身体にも触れることもなくなるよね。 貴女自身が今の年齢でも良いから子供が欲しいと思うのであれば旦那さんに 「もう一度子供を産むチャンスを私にプレゼントして欲しい」とでも 言ってみたらどうでしょうか。 そして「約10年間貴方とのスキンシップが無かったことがやっぱり淋しかった。 私のことをもう一度一人の女性として愛してくれませんか」と懇願したら 如何でしょうか。 不倫したことは悪いですが、奥様をレス状態にしたまま放っている旦那さんも 私に言わせれば夫として最低だと思います。貴女のご両親に絶対に幸せに しますと言って結婚したはずですからその言葉の責任は重たいですよ。 それともう一つですが、子供を作る作らないは別としても、スキンシップを 私たち夫婦のような考え方に変えることをお勧めします。 毎日朝起きたら奥様からキスをしてあげて下さい。そして可愛い笑顔で 起こしてあげて下さい。出掛ける時はキスじゃなくてギュッとハグをして 「気を付けて行ってらっしゃい」と言ってあげて下さい。 夜帰宅したら朝同様にギュッと抱きしめてあげて下さい。 お風呂も一緒に入れるのであれば入ってください。寝る時は必ず旦那さんの 腕の中で眠るようにして下さい。 セックスはまずは二の次で良いです。スキンシップを毎日欠かさずにすることが 先決ですし、それを続けることでご主人の心を動かしていくことです。 貴女が変わらないとご主人も変わらないのですからね。 たまにはドライブしながらラブホにでも行って下さい。 大きなお風呂に二人で温まりながらお喋りするのも良いですよ。 私たち夫婦はラブホで一緒にお昼寝するのが楽しみなんですよ。 いろいろアドバイスは出来ると思いますので頑張ってくださいね。 そして不倫は今日限り止めて下さい

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私もご回答者様と同じように、子供をほしいわけではありません。今から作る気もまったくありません。他回答者様のお礼でも書いたように、今日、頑張ってみようかと思ったのですが、ちょっと難しいかもしれないので、ハグの日とか作ってみるのもいいのかな?と考えています。明日、また仕事で上司には会ってしまうため、気持ちが心配です。旦那よりも一緒にいるし、今は明らかに上司との方がスキンシップも多いので…

noname#225638
noname#225638
回答No.7

あなたはセックスしたいだけじゃない?

回答No.6

取り戻そうと思わなくてもいいんじゃないですか。 他の人で埋められるならお互いそうしたらいいんじゃないですか。 家では形式上夫婦を続けておきながら、後釜になるようないい人をみつけておいて いいタイミングで別れるのが一番いいと思います。 夫婦を続けたいならこれからもその関係は変わらないと思いますよ。 取り戻そうとせず、今までどおりが平和だと思います。 旦那じゃなくて家庭外で楽しんだほうがいいと思いますよ。 旦那は旦那でいてもいいと思いますが、彼氏は作っていいと思います。

noname#228784
noname#228784
回答No.5

(´・ω・) しんどいね・・。 状況を客観的に判断できている分だけ 悩みは深そうだ。 やることやってるけど、夫の上司との関係は 自分にとって、立場的にも居心地のいい状態ではないと自覚しているので 不倫を止めたいと。 【夫とのレスが解消されれば、 不倫を終わらせられるかもしれない。】 そう考えた質問者さんは 【10年間レスだった夫に、 ドン引きされない上手なアプローチ方法を知りたい】 という事ですよね。 納得です。よくわかります。 (_ _〃)) でもって、サブ的な情報として 夫は今でも「可愛い・綺麗だ」と言ってくれる。 レスだけど、大切にしてくれていると実感できる日常がある。 ついでにそれは、 女性として見てくれていると感じる日常でもありますよね? もし女性として意識していなければ 可愛いとか綺麗なんて、日常的に言うはずがないですから。 レスとはいえ。(たぶん、ここが質問者さんにとって最大の謎なんですよね。) というわけで。 何とかできたら良いねぇ・・。何とかできそうな気配があるよね。 他の回答者さんが言うように 「入浴中に、後ろからこっそり・・」って、良い手じゃないかな? ><b 頑張って~!

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。旦那は、食事後にすぐにお風呂、布団とサクサク動く人で、寝るのがとても早い人なんです。共働きのため、私は夜に家事をしているため、寝る時間はけっこう遅くなってしまいます。 今日は、皆さんにいろいろアドバイスを頂いたので、同じくらいの時間に布団にはいる努力をしようと思っていたのですが、食事後に21時時点でソファーですでに寝ている姿をみたら、もう、眠いのか…と気持ちが折れそうです…

• maria-tti
回答No.4

浮気して心変わりしていながら 旦那さんへの愛情をとりもどすには?って質問ですか。 ずいぶんだなぁと思ってしまいました。 浮気をする前に、ここで質問すれば良かったですね! こうなった以上、残念ながら結婚生活はおしまいです。 「愛情を取り戻すことは不可能です」というのが私の答えです。 できれば、そのまま上司の方と突っ走ってほしいです。 その方があなたは生き生きとできるでしょうから。 おそらく、旦那さんも浮気していると思いますよ、、 浮気した旦那さんを許せますか? 「おあいこだね」って笑えますか? お子さんがいなくて幸いでした。

質問者

お礼

浮気する前に、相談すればよかったと思っています。旦那は、でも真面目な人で、車通勤のためか、会社からすぐ帰宅するような人で、休日も家にいることが多いため、不倫をしてるとは考えにくいです。 もし、していたら、ショックではありますが、責める権利は私にはないことは、理解しています。 身勝手な質問だとはわかっていますが、少しでも、距離を縮められるようにしていきたいと思っています。

回答No.3

最初に、あなたの「言葉の間違い」を訂正させてください。先ず「結婚は早くて25才」とのことですが、女性で25才での結婚は決して早くないです。遅くもないけれど,,,,,,, "早い”とは、せいぜい”20~22才”を言います。また「気持は上司のほうに」とおっしゃっていますが。正しくは「からだは上司のほうに」では? いずれにせよ、上司の方は、あなたには”気持ち”はありません。都合の良い、後腐れのない、放出相手ですよ、あなたは!

• pipipi911
回答No.2

「既婚スルー」という言葉が 理解できずに悩んだのですが、 悩んだ分脳髄が多少は進化したのであれば、 有難いです。それはさておき、 セックスレスになってしまった 切欠を作ったのは アナタ様ではないのでしょうか。 男性はデリケートなので、 2度拒否されると 諦めてしまう傾向があります。 どちらからともなくセックスレスに なってしまったのでしょうか。 そういうこともありますね。 心理学 セックスレス で検索すれば参考になる記述に 出合える筈ですので。 早期に戻れると いいですね。 10年近くであれば故郷(ふるさと)再訪ですね。 否、訪問するのは男性で、女性は 訪問される側ですので、故郷再訪は 正しくないですね。 素敵な言葉を考えてください。   <彼をフェ〇チオで起こしてあげるのは どうでしょうか。で、 彼が目を覚ましたら過去に見慣れた 女〇器や〇毛などが眼前にあるような体位……は、 ちと大胆に過ぎるでしょうか。 であれば、入浴中に〇裸で浴室に入って行ったり、 などなど別の方法を考えてみませんか>