• ベストアンサー

旦那への愛情をとりもどすには?

長文になります。すみません。結婚15年になる主婦です。子供はいません。結婚は早く25歳で結婚しました。 旦那は優しく仲も良いです。今でもかわいいとか綺麗とか言ってくれるし、私をとても大切にしてくれているのはよくわかるのですが、10年近くセックスレスです。 特に不満があったわけでは無いのですが、1年ほど前に、会社の上司(独身で同じ歳の男性)と親しくなり、3ヶ月ほど前から、男女の関係になりました。 旦那のことは、人としてとても好きなのですが、気持ちは上司の方に向いてしまっています。 でも上司の方は、きっと冷静のため、LINEは証拠が残るからか、無難な内容なら返事をくれますが、会いたいなどのLINEには既婚スルーされてしまいます。 きっと上司からしたら、セフレくらいにしが思っていないのだと思います。さみしいですが… 上司に気持ちが行ってしまったのも、セックスレスなことも原因の1つなのかなと思います。上司と体の関係をもつようになり、30歳くらいから、レスだったのかと思うと、自分でゾッとしました。 奥さんを愛しているのに、セックスをしない男性の気持ちが、よくわかりません。 また旦那とセックスをしたら、自分の気持ちも変化がでるのかと思ったりもするのですが、10年くらいレスのため、きっかけがつかめません。セックスだけが全てとは、まったく思っていませんが、スキンシップも大切なことだと思います。今のままでは、旦那以外の人を探してしまいそうで…自分の中で何かが満たされていない、さみしいだけなのかもしれません。 今は、その寂しさを上司に向けてしまっているのかも…その寂しさを旦那で埋めることができたら、1番良いと思うのですが… わけのわからない質問になってしまいましたが、旦那に気持ちをもどすには、どうしたら良いんでしょうか?

noname#226035
noname#226035

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自分から進んで浮気しておいて「旦那への愛情をとりもどすには? 」だと? 男(旦那)を冒涜するのもいい加減にしろよって言いたいね。 10年もセックスレスな時点で終わっている。せめて子供が1人でもいたら違ったかもしれないがな。 結局自分のことしか考えていないし、この相談、実は聞いて欲しいだけでアドバイスなんて全く求めていなかったりする。(下手にアドバイスしたところで、「でも上司の体が忘れられないんです。」と反論されるがオチってところだな) これが旦那が浮気してて、旦那の気持ちを取り戻したいって相談だったら、同情の回答が多かったはず。 でも、これは自分の行動を正当化してほしい相談に近い。(なぜなら旦那への謝罪の言葉が全くないからね) 回答としては本能に逆らうなんて無理。お子さんがいないのなら、離婚してから上司にアタックしたほうがいい。不幸になる人をこれ以上増やすなよってところだね。(それでもやりたいのなら後悔しないよう自己責任でやりなよってところね。)

その他の回答 (17)

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.8

質問者様の気持ちを凄く理解する一人としてお聞きしたいのですが、 子供が出来なかった理由はどちらかに理由があったのでしょうか!? 結婚生活が15年でレスの期間が10年という事は結婚して5年間は 愛し合っていたという事ですよね。 それとレスになったきっかけは何だったのでしょうか!? これは私たち夫婦の事をお話しするのですが、私たち夫婦と他のご夫婦の 大きな違いは、セックスというのはスキンシップの延長線上にあるものだと いう事です。他のご夫婦の場合はセックスするためにスキンシップをしている と思うんです。これをするとセックスレスになるとスキンシップもなくなって しまうという事です。 付き合っている時や新婚の当時には朝起きたらキスして、お出掛けのキスして、 お帰りのキスして、おやすみのキスをしていたし、ちょっとしたことで イチャついて居ませんでしたか。 なのにいつの間にかセックスする為のスキンシップに変わってしまうんです。 だからセックスしなければお互いの身体にも触れることもなくなるよね。 貴女自身が今の年齢でも良いから子供が欲しいと思うのであれば旦那さんに 「もう一度子供を産むチャンスを私にプレゼントして欲しい」とでも 言ってみたらどうでしょうか。 そして「約10年間貴方とのスキンシップが無かったことがやっぱり淋しかった。 私のことをもう一度一人の女性として愛してくれませんか」と懇願したら 如何でしょうか。 不倫したことは悪いですが、奥様をレス状態にしたまま放っている旦那さんも 私に言わせれば夫として最低だと思います。貴女のご両親に絶対に幸せに しますと言って結婚したはずですからその言葉の責任は重たいですよ。 それともう一つですが、子供を作る作らないは別としても、スキンシップを 私たち夫婦のような考え方に変えることをお勧めします。 毎日朝起きたら奥様からキスをしてあげて下さい。そして可愛い笑顔で 起こしてあげて下さい。出掛ける時はキスじゃなくてギュッとハグをして 「気を付けて行ってらっしゃい」と言ってあげて下さい。 夜帰宅したら朝同様にギュッと抱きしめてあげて下さい。 お風呂も一緒に入れるのであれば入ってください。寝る時は必ず旦那さんの 腕の中で眠るようにして下さい。 セックスはまずは二の次で良いです。スキンシップを毎日欠かさずにすることが 先決ですし、それを続けることでご主人の心を動かしていくことです。 貴女が変わらないとご主人も変わらないのですからね。 たまにはドライブしながらラブホにでも行って下さい。 大きなお風呂に二人で温まりながらお喋りするのも良いですよ。 私たち夫婦はラブホで一緒にお昼寝するのが楽しみなんですよ。 いろいろアドバイスは出来ると思いますので頑張ってくださいね。 そして不倫は今日限り止めて下さい

noname#226035
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私もご回答者様と同じように、子供をほしいわけではありません。今から作る気もまったくありません。他回答者様のお礼でも書いたように、今日、頑張ってみようかと思ったのですが、ちょっと難しいかもしれないので、ハグの日とか作ってみるのもいいのかな?と考えています。明日、また仕事で上司には会ってしまうため、気持ちが心配です。旦那よりも一緒にいるし、今は明らかに上司との方がスキンシップも多いので…

noname#225638
noname#225638
回答No.7

あなたはセックスしたいだけじゃない?

回答No.6

取り戻そうと思わなくてもいいんじゃないですか。 他の人で埋められるならお互いそうしたらいいんじゃないですか。 家では形式上夫婦を続けておきながら、後釜になるようないい人をみつけておいて いいタイミングで別れるのが一番いいと思います。 夫婦を続けたいならこれからもその関係は変わらないと思いますよ。 取り戻そうとせず、今までどおりが平和だと思います。 旦那じゃなくて家庭外で楽しんだほうがいいと思いますよ。 旦那は旦那でいてもいいと思いますが、彼氏は作っていいと思います。

noname#228784
noname#228784
回答No.5

(´・ω・) しんどいね・・。 状況を客観的に判断できている分だけ 悩みは深そうだ。 やることやってるけど、夫の上司との関係は 自分にとって、立場的にも居心地のいい状態ではないと自覚しているので 不倫を止めたいと。 【夫とのレスが解消されれば、 不倫を終わらせられるかもしれない。】 そう考えた質問者さんは 【10年間レスだった夫に、 ドン引きされない上手なアプローチ方法を知りたい】 という事ですよね。 納得です。よくわかります。 (_ _〃)) でもって、サブ的な情報として 夫は今でも「可愛い・綺麗だ」と言ってくれる。 レスだけど、大切にしてくれていると実感できる日常がある。 ついでにそれは、 女性として見てくれていると感じる日常でもありますよね? もし女性として意識していなければ 可愛いとか綺麗なんて、日常的に言うはずがないですから。 レスとはいえ。(たぶん、ここが質問者さんにとって最大の謎なんですよね。) というわけで。 何とかできたら良いねぇ・・。何とかできそうな気配があるよね。 他の回答者さんが言うように 「入浴中に、後ろからこっそり・・」って、良い手じゃないかな? ><b 頑張って~!

noname#226035
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。旦那は、食事後にすぐにお風呂、布団とサクサク動く人で、寝るのがとても早い人なんです。共働きのため、私は夜に家事をしているため、寝る時間はけっこう遅くなってしまいます。 今日は、皆さんにいろいろアドバイスを頂いたので、同じくらいの時間に布団にはいる努力をしようと思っていたのですが、食事後に21時時点でソファーですでに寝ている姿をみたら、もう、眠いのか…と気持ちが折れそうです…

  • maria-tti
  • ベストアンサー率15% (8/51)
回答No.4

浮気して心変わりしていながら 旦那さんへの愛情をとりもどすには?って質問ですか。 ずいぶんだなぁと思ってしまいました。 浮気をする前に、ここで質問すれば良かったですね! こうなった以上、残念ながら結婚生活はおしまいです。 「愛情を取り戻すことは不可能です」というのが私の答えです。 できれば、そのまま上司の方と突っ走ってほしいです。 その方があなたは生き生きとできるでしょうから。 おそらく、旦那さんも浮気していると思いますよ、、 浮気した旦那さんを許せますか? 「おあいこだね」って笑えますか? お子さんがいなくて幸いでした。

noname#226035
質問者

お礼

浮気する前に、相談すればよかったと思っています。旦那は、でも真面目な人で、車通勤のためか、会社からすぐ帰宅するような人で、休日も家にいることが多いため、不倫をしてるとは考えにくいです。 もし、していたら、ショックではありますが、責める権利は私にはないことは、理解しています。 身勝手な質問だとはわかっていますが、少しでも、距離を縮められるようにしていきたいと思っています。

回答No.3

最初に、あなたの「言葉の間違い」を訂正させてください。先ず「結婚は早くて25才」とのことですが、女性で25才での結婚は決して早くないです。遅くもないけれど,,,,,,, "早い”とは、せいぜい”20~22才”を言います。また「気持は上司のほうに」とおっしゃっていますが。正しくは「からだは上司のほうに」では? いずれにせよ、上司の方は、あなたには”気持ち”はありません。都合の良い、後腐れのない、放出相手ですよ、あなたは!

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4601)
回答No.2

「既婚スルー」という言葉が 理解できずに悩んだのですが、 悩んだ分脳髄が多少は進化したのであれば、 有難いです。それはさておき、 セックスレスになってしまった 切欠を作ったのは アナタ様ではないのでしょうか。 男性はデリケートなので、 2度拒否されると 諦めてしまう傾向があります。 どちらからともなくセックスレスに なってしまったのでしょうか。 そういうこともありますね。 心理学 セックスレス で検索すれば参考になる記述に 出合える筈ですので。 早期に戻れると いいですね。 10年近くであれば故郷(ふるさと)再訪ですね。 否、訪問するのは男性で、女性は 訪問される側ですので、故郷再訪は 正しくないですね。 素敵な言葉を考えてください。   <彼をフェ〇チオで起こしてあげるのは どうでしょうか。で、 彼が目を覚ましたら過去に見慣れた 女〇器や〇毛などが眼前にあるような体位……は、 ちと大胆に過ぎるでしょうか。 であれば、入浴中に〇裸で浴室に入って行ったり、 などなど別の方法を考えてみませんか>

関連するQ&A

  • 旦那とレス

    旦那とセックスレスです。 私は45歳旦那47歳お互い再婚で、私の連れ子2人!もう再婚して13年になり、子供達は社会人になりました。レスになったと言っても、4ヶ月に一度あるぐらいです。それもほとんど私からの誘いです。結婚してから、だんだん減ってきて私はずーと気にしていました。しまいには、スキンシップもなくなり寂しい毎日でいます。 2人で食事に行ったり、温泉に行ったりはするのですが・・・こんな歳になっても、やっぱりスキンシップは大事だと思うのですが。言うと、嫌がるのであまり言えません。特に今、私は難病患い薬の副作用もあるのか、なおさら気持ちが弱っています。週に一度病院に通う日々です。仕事もしてるのでストレス自然にたまり、今まではお酒も飲めたので解消できたのですが、病気になり飲めなくなり、今は何か解消出来る事を探しています。ドライブに行ったり、映画行ったりとして居ますが、何か楽しめてない自分がいます。そんな時に、一瞬でも旦那から、手握られるだけで、とても安らぎます。弱い自分に悩んでいます。

  • 旦那とセックスレス。

    セックスレス。 夫38歳、私29歳、結婚して5年です。 妊娠中からセックスレスなり4年セックス レスです。 旦那がしたくないようです。 2年前に理由を聞きましたが、「よくわか らない、あまりしたいと思わない」って いわれました。 何度か誘ってみてもダメでここ一年は全 く誘うのもやめました。 旦那がしたいと思わない以上諦めるしか ないでしょうか? 旦那が大好きで抱かれたい抱いてほしい けど、旦那は全くする気がありまそん。 寂しいです。 それに私は性欲が割りと強いので、正直 ツライです。 どうしたらいいのかわかりません(T-T) ￿

  • 彼氏の愛情表現

    8年ほど交際している彼がおり、現在同棲半年です。 もうすぐ結婚予定です。 同棲してもセックスレスにもならず関係も円満なのですが 「今日セックスしたいな」と彼が思っている日がすぐわかります。 すぐわかるほど単純ということなんですが、 寝る時に抱きしめてきたりして行為にうつります。 けど、しない日は風呂にも入らず寝たり スキンシップ的なものも少なかったりです。 しないからといって、ぞんざいに扱われるわけではありませんが こんなにあからさまなのでしょうか? 体目当てなのか?とちょっと気になってしまいました。

  • 旦那の激しい愛情

    旦那の私に対する愛情や執着が激し過ぎてちょっと怖いです。 強姦紛いな事もされました。 それにも理由があります。 2ヶ月ほど前から、ある会社の男性とメールをしていました。 その人とは何かあった訳ではなく、ただ他愛のないメール内容だったのですが、私の微妙な変化に旦那は気が付いている様子だったので、ついメールを消してしまったんです。 そしたらそれが旦那にバレて…。 私は彼を好きになっていました。 でもそれだけは隠さなくてはと思い、「ただ気の合う男性のメル友」で納める事が出来ました。 彼は私を相手にしていませんし、私も彼とどうにかなりたいとは思っていません。 ただ一度好きな気持ちに気がついてしまうと、なかなか辞めれなくて困っています。 旦那と私の間にも確執があります。 3年前に旦那に浮気されました。 浮気という行為もですが、それを発覚と同時に、旦那の私に対する暴言・態度・行動があまりに酷く失望してしまいました。 旦那に対しての愛情が3年前に失ってしまったんです。 旦那に対する気持ちが無くなっている最中に気がついてしまった恋心。 でもどうにもならないことは分かっていたので、気持ちを押さえ付けようと必死です。 でも最近旦那に、彼を好きだという気持ちまでバレてしまいました。 なので、毎日「好き好き好き」でそれを私に強要してくるのです。 3年前の事で深く傷付き、また修復されていない話をしても、「好き好き好き」は止まりません。 私は今、彼の事を忘れようと必死なのに旦那はしつこく「俺のこと好き?」と聞いてきます…。 何だか1人になる為逃げ出したい気持ちです。 私は旦那ともう一度ちゃんとやり直したいと思ってるのに、旦那の焦りが逆効果になっている感じです。 強姦紛いなセックスも、やはり夫婦なら受け入れなければならないのでしょうか。 旦那は毎晩のように私を求めてきます。 きっと不安なんだと思います。 私の気持ちが浮ついてるから…。 でも、忘れるには時間が必要なんです。 これからも、旦那の「好き」に付き合いつつ、彼の事を忘れる努力をするしかないんですよね…。

  • 旦那とセックスができない

    交際2年、結婚して2年、子供は1歳、私は30歳です。 子供を産むまでは何も不安になることもなく幸せだったのですが、出産して退院した日に旦那から「もう産まれたんだからお互い自由に趣味とか持とう」って言われたのがきっかけで、私の中で旦那を見る目が変わってしまい今は1年セックスレスです。 妊娠中はとても体を気遣ってくれていた旦那だったので、びっくりしました。退院してすぐに言われ、次の日から旦那は遊びました。そして、私に「たまには息抜きに友達と遊びに行きなよ」としつこく言ってきたので「何で?」と聞くと「自分だけ遊ぶのは気が引けるから」と。 でも、産後1、2週間の私には遊ぶどころか、まだ体は全然思うように動かないのに、そんな事を言ってる旦那に腹が立つと言うより悲しくなってしまい何も言うことができませんでした。 3ヶ月くらい経って、生活や体力が落ち着いた頃、悲しかった…と話しました。謝られたし、今は協力的なので私が許せればうまく行くはずなのに、なかなかあの時の事が忘れられず、自然とセックスを避けてしまうようになってました。 そして1年経ってしまいました。先日、旦那から「もういい加減したいんだけど…とりあえず布団に来てくれない?」と言われました。そんな誘われ方にすごくショックを受けました。普段からスキンシップもないし、言葉などでも愛情表現とかない人なので、正直、もう気持ちは離れてると思ってたので、ビックリしましたが、あんな言い方されて、どうゆう風にセックス始めればいいの?何の感情もなくするの?ってすごく悲しくなりました。 悪いのは私だと思うんですが、そう言われてから、したくない…と言う気持ちが強くなってしまいました。 セックスレスが原因で離婚なんて…って思ってましたが、このままでは、離婚した方がお互いの為に良いのかと悩んでいます。 一度、したくないと思ってから克服するにはどうしたらよいでしょうか?

  • 旦那の事

    始めて質問させて頂きます。 結婚して6年目になるのに、今更ながら気になる旦那の性癖についてです。 私は、再婚です。旦那は、10歳年下で初婚です。 セックスレスの夫婦です。旦那にその気が無いとのことです。 ですがオナニーは、していようです。しかもロリ系のアニメ本をみながら。小学生低学年が好みのようです。 で、ふと疑問に思ったのですが、ロリ系好きなのになんで10歳も年上の私と結婚して家庭を築こうと思ったのか?ロリ系が好きなら年下の可愛い子を探せばいいのに?と。 結婚当初はそれなりにありましたが、2年目くらいからレスです。 レスになってから旦那の性癖が分かったのですが、今更 小学生のコスプレもできないし・・・ セックスが無いのは、寂しいです。 こんな旦那どう思いますか? 私はどうすればいいのかしら?

  • 妻から誘われるとうれしいですか?

    10年近く付き合って結婚して1年がたちました。 付き合ってる間数年セックスレスでした。 どうしてもする気になれず理由をつけては断っていました。 今思うと悪いことをしたなぁと思っています。断られた男性の気持ちはわかりませんが、辛いものですよね? 結婚してからは、なぜかはわかりませんが嫌じゃなくなり、週に2回のペースでしていますが、11年間自分から誘ったことがありません。 セックスレスの期間が長かったので、きっと旦那は私がセックスがあんまり好きじゃないと思っていると思います。 そこで、今は好きだと言うことをアピールするため、また、旦那が喜んでくれたらうれしいなぁと思って、自分から誘ってみたいのですが、 今さら自分から誘うと変に思われるでしょうか? 結婚している男性は、奥様から誘われるとうれしいですか? 教えてください。

  • 旦那のオナニー

    結婚4年目。現在2人目産後4ヶ月です。 タイトル通り旦那のオナニーについて悩んでいます。 男の人には当たり前の行為だと頭では分かっているんですが 何故か気持ちの方が付いていきません。 出産前までは気にした事も無かったんですが 産後まもなく寝室のゴミ箱にオナニーの残骸?が残っているのを 偶然見つけてしまい、それからモヤモヤが消えません。 旦那とは普通にSEXもしています。 でもオナニーをしているのが許せないのです。 私を女性として見ていないの?という気持ちになってしまいます。 自分でも馬鹿馬鹿しいな~と思いますが どうしても気持ちが付いていかないんです。 旦那とは私からのアプローチで交際が始まり出来ちゃった婚。 基本的にいちゃつくのが嫌いなタイプの人で 結婚してから手をつないだり、ひっついたりという スキンシップは私が要求しないとありません。 SEXも私の機嫌が悪くなると寄ってきてご機嫌を取るという感じに 思えてきて、旦那はそういうつもりでは無いかもしれませんが 私としたい!という風に思ってしていない様に感じます。 ただの被害妄想かもしれません・・・ でも結婚してから4年。 今まで私からしか求めないスキンシップ 私は女性として求められていないんじゃないかという疑心感 それが旦那のオナニーを見つけてから爆発してしまった様に思えます。 でもオナニーしたでしょ!なんて言えないし しないで!とも言えません。 言ったところで、どうにもならない事なのも分かっています。 自分でもどうしたいのかさえ分かりません。 ただ、こんな気持ちをどう乗り越えたらいいのか くだらない悩みですがアドバイスを下さい。

  • 生理的にイヤだった旦那とHをしてみようと思います(長文です

    結婚8年、セックスレス6年です。 なんでセックスレスとなったかというと、まずは妊娠、出産したという事。 それから、私は旦那の事を男性とみえなくなり、「ぱぱ」になりました。 家族としてはとても愛しています。 あと、旦那は女性と付きあったのが私が最初で(最初で最後?) なので、女性の望むセックス、女性の性感帯などを 全く分かっていない事です。大体過去は、毎回毎回同じパターンで あぁ、これが終わったら多分あそこにいくな、で、こうしてああして そうするに違いないという感じです。 あと、旦那の愛撫はワンパターンな上に挿入の「準備」といった感じです。 大体行為がはじまって愛撫も挿入も含め、10~15分で すべておわってしまいます。 あと旦那は冗談半分だと思うのですが、後ろからいきなり抱き付いてきて エッチしたいーとかいいながら股間を突きつけてきて おっぱい触りたいーなどと言うので、私はそんなときは 蹴りを食らわせます。ムードのかけらもありません。 でも昨日夜、真剣にセックスしたい、と言われ私は少し揺れました。 男性と思えなくなった人とセックスできるのか。途中でイヤになって しまわないか。旦那のセックスで果たして満足できるのか。 私がリードしてあげればいいのでは、と思う人も多いと思いますが、 私はひとりでHはしません。なぜかと言うと、自分でも どこが気持ちがいいのかわからないからです。 今まで旦那以外の男性とセックスしたことがあるのですが、 何も言わなくても、なにも動かなくても、気持ちの良いポイントを 相手は分かっていて、ゆっくり愛撫をしてくれた後の挿入は とても気持ちがいいです。つまり、Mッ気があるということで いつも受身で通してきた私には、旦那にああして、 こうして、という指示はできません。私でもわからないのです。 始めに生理的に旦那とセックスが出来ないと書きましたが もしかしたら旦那とセックスしたくないのかもしれません。 ワンパターンだし愛撫されても気持ち良くない上に、自分だけ射精だけはして・・・ そんなセックスが嫌なのかも知れません。 どこかで風俗でも浮気でもいいので、してきて、「女性の望むセックス」 というのを学んできて欲しいのですが・・・ 私はできるかぎり、ここのサイト、真面目に性に付いての事が かいてあっていいよ、読んでみて。とか 某巨大掲示板のこのスレ良スレだから見てみてよ! などと言う事しかできません。 以前1,2回セックスレス期間中に、セックスを試みたのですが、 お互い気持ち良くない・・・で終わってしまいました。 何が悪かったのか、今でもわかりません。 今私は旦那以外にセフレがいるのですが、 もし、断なのセックスに満足できるようならばセフレとは 別れます。 で、(長くてごめんなさい;;)本題なのですが、 お互い真面目にセックスをしたいと思ってするときに、 女性は、男性は、お互いどうするのがいいでしょうか? よく、愛があればテクなんて・・・という方もおりますが、 私たちはもうその時期は越えました。 分かりにくい文章な上に長々とすみませんでした。

  • セックスしない旦那をずるいと思ってしまう。

    結婚1年半の女です。 付き合っている時は旦那は毎日のようにセックスを求めてきました。すごくしたがりましたし、私もそんなにしなくても・・・とは思いましたが、旦那がしたがるので応じていました。 そして、結婚して、現在は夫から求めてきたことは1度もありません。私がお願いして頼み込んで、しょうがなくやっと応じてくれる感じです。私もそれほど性欲が強いわけではないのですが、自分を女として、セックスしたいともう思えないんだ、と思うと悲しくなるんです。 じゃれあったりとかはあるのでそういう時に、「したい」っていうと、ものすごくうっとうしそうに、「もう!だから触れ合ったりとかもうしない。」と言って離れていきます。 昔、旦那がしたくてしょうがない時はいっぱいセックスできて自分を満たしてきたくせに、今の私のセックスしたい気持ちは無視して面倒くさがられるのかと思うと腹が立ちます。 もうやりたいだけやったから飽きたってこと?自分だけ満たしてずるいって思います。 旦那がまたしたくなるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。 ちなみに旦那の性格上、浮気は絶対してないと思います。