• ベストアンサー

dropbox 旧バージョンでインストールできない

dropboxを初めて使おうとしています。まだアカウントもありません。 自宅のパソコンのOSが古いため、旧バージョンをダウンロードしました。 その後、アカウント登録の画面になりましたが、 「旧バージョンをご利用のようです。最新のバージョンをダウンロードしてください」などという表示も出て、インストールが完了しません。 解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

https://www.dropbox.com/ja/help/3 Vista以降なら公式インストーラで問題ないはずなので、お使いのOSはXP以前と想定します。 であれば https://www.dropbox.com/ja/help/9227 サーバ側で弾かれるのでそもそも使えませんよ。 というかそんなウイルスの培養槽になってるPCをネットにつながないで欲しいというのが正直なところですが。 その「旧バージョン」にしたって公式じゃ配ってないでしょうから何仕込まれてるかわかったものじゃないですし。

lovemomonga
質問者

お礼

仕事の事情でお礼が大変遅くなってしまいました。 おかげさまでインストールできました! vistaなのですが、公式からはダウンロードできないと、私は誤って考えていたようです。 (当初試みたときに、時間がかかったので、「osが古いから対応していないのだろう」と途中であきらめてしまったのです。) 貼って頂いたリンクから、無事にダウンロード&インストールできました。 (先に公式ではないところからダウンロードしていたものがインストールできなかったのは、何かまた事情があるのかもしれません。また、公式ではないところのものは安全であるとは言い切れないとのこと、勉強になりました。ダウンロードしたものは削除しました。) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• K_byakko
回答No.2

脆弱性'(OS自体と、Dropboxクライアント双方で)の問題もあるし、1.素直に諦める。 2.Windows 10搭載PCに買い換える(これで、OS自体が、サポート期間中のOSになり、Dropboxクライアントも、最新バージョンをインストールできる様になります)。 どちらかかと…。

lovemomonga
質問者

お礼

仕事の事情でお礼が大変遅くなってしまいました。 おかげさまでインストールできました。 ただ、IEのブラウザが古いためか、ページが反応せず、chromeでログインしています。 なんとか使っている感じです。 OSが古いことで不便は前々から色々と感じているところですが、今のPC(私にとっては3台目)のハードが気に入っているのもあり、まだ買い換えられずにいます。 ハードに新しいOSを入れるということもできるなら、やってみたいですが。 古いPCを廃棄することが、一番心配なところです。 (そのような業者もあると思いますが、不安症の私は安心できないです) 分解して廃棄すればいいでしょうか・・

lovemomonga
質問者

補足

書きそびれてしまいましたが、ありがとうございました。