カメラがピンボケになってしまうときの対応策は?

このQ&Aのポイント
  • PC-TW508CASのWindowsカメラで写真撮影をする際、ピント調整がうまくいかず、写真がピンボケになることがあります。この問題にはどのような対応策があるのでしょうか?
  • PC-TW508CASを使用している際、Windowsカメラで撮影するときにピントが合わず、写真がぼやけてしまうことがあります。この問題を解決する方法について教えてください。
  • WindowsカメラのPC-TW508CASで撮影する際にピント調整が上手くいかず、写真がピンボケになってしまいます。この問題への対処法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

カメラがピンボケ

PC-TW508CASを使っていますが、Windowsカメラで写真撮影をする際、ピント調整はオートにしているのですが、サークル表示は出てきても調整している気配がなく、ピンボケになってしまいますが、対応策ありますか ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

回答No.1

カメラにすると、タブがある透明のバーが上に現れているのですが、タブを開くと「手動フォーカス」なるものが現れます。タップすると横のカメラアイコンにサークルが現れ、これをスライドすると’auto’オート、’M’マニュアル、’∞’になります。専門的は個人的にお調べください。このautoからMにすると、、、。特にMである間隔帯で、手動でピント合わせができます。autoが上手くいかない場合はお試しください! フォトは接写ですが、手動でピントを合わせています。 autoにもう一度合わせれば、ピント合わせしてくれると思いますが、上手くいかない場合は、マニュアルで調整してみてもいいと思います?