win7から10へアップグレードしたPCの回復

このQ&Aのポイント
  • win7から10へのアップグレード後、HDD不調で修理を考えています。修理完了後、再インストール可能か
  • 修理前に起動時の準備として修復ディスクとイメージバックアップを作成していますが、問題ないでしょうか
  • 富士通FMVの質問です。修理後に初期化され、windows7に戻る可能性があるが、無償期間終了のwindows10は再インストールできるか
回答を見る
  • ベストアンサー

win7から10へアップグレードしたPCの回復

プリインストールのwindows7からwindows10へアップグレードしていますが、HDD不調で修理を考えています。修理完成後は、初期化され、windows7にもどってしまうと思いますが、無償期間終了したwindows10は、再インストール可能でしょうか。また、復元のために、奇跡的に起動した時に修復ディスクとイメージバックアップを作成していますが、修理前の準備としてはこれで良いでしょうか。どうぞよろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

>HDD交換で、マイクロソフトが認証できるか不安でした。 Windows 10に実装予定の新ライセンス認証機能を試す ~パーツ交換を行なっても、オンラインで再認証が可能に http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review/1008323.html 現在のWindows10(Anniversary Update)であれば万一HDD交換でライセンス認証が必要になった場合でも大丈夫だろうと思います。

tom1959
質問者

お礼

根拠まで示して頂き、感謝します。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

>無償期間終了したwindows10は、再インストール可能でしょうか。 可能です。 >奇跡的に起動した時に修復ディスクとイメージバックアップを作成していますが、 >修理前の準備としてはこれで良いでしょうか。 まぁいいんじゃないですか。あとは必要なデータをイメージバックアップとか形ではなく個別に外付けHDDやUSBメモリ等にバックアップを念の為取っておくとかでしょうか。

tom1959
質問者

お礼

ありがとうございます。HDD交換で、マイクロソフトが認証できるか不安でした。