• ベストアンサー

わからないよ~(泣)

わたしは、22歳の×イチの女です。実は、メ友で知り合ったAさんを好きになってしまいました。逢うようになりはや、5ヶ月になるのですが、どうしても相手の気持ちがわかんないんです。逢いたいといえば逢いにきてくれるし、わがままも聞いてくれる。でも、私の私生活のことはかなり無関心って感じなんだよね。やるだけの女なのかな?でも、やるだけの女に2時間もかけて逢いにきたくれて、御飯食べさせて、ホテル代出して、毎週逢いにきてくれたりするのかなー?どうおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cotton100
  • ベストアンサー率20% (47/227)
回答No.13

はい、こんばんは!(^^)   しつこく3度目の登場です。 お礼文、有難うございました。 せっかく勇気振り絞って言うなら、TELじゃあなく面と 向かって言えばよかったね。 それをあなたが聞いた時の「相手の表情」が読み取れたからね。 >『そうおもってるのはおまえのほうだろ』 『そうおもいたきゃそうおもとき >や』って、、、でっ、その話はそこで終了。ふつうの会話になりました?? ごめんね。私の勘では、やっぱり“体目的”っぽいと思いました(;^_^A やっぱり努力しかないよね。 asuka22さんは男性からみたらかなり“可愛い女”のタイプだと思うよ。 それを武器に頑張ってね。

asuka22
質問者

お礼

ありがとうごさいました。頑張るしかないですよね! とりあえず、私は私なりにやっていこうと思います。 ほんとにありがとう!

その他の回答 (14)

  • SMAF
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.15

俺男ですけど、いいですよね?男の意見も大切・・・かな?? >人の気持ちなんてわからないものです。まだ、5ヶ月。。。ですよね? 一部の人以外の意識としては、 ・男のやきもちは、みっともない。 ・男が甘えてどうする。 etc...etc... など、結構カッコウつけたがりのです。中には、気持ち悪いほど、甘えたなやつもいるようですが、一部の人です。(笑) やっぱり古風なところあるんですよ、男って。自分がしっかりしなきゃ!みたいに。バツ一だと、質問文にはあったのですが、その理由もやっぱり話されていることでしょう。それで、やっぱり構えてしまうところもあるのでは?5ヶ月って、結構短いですよ。 でも傷つくの嫌なんですよ。弱いです。もしかしたら、相手も不安なのかも。 あうまで2時間って言ったら、遠距離に近いですよね?だったら、やっぱり他のことに干渉すれば、もしかしたら。。。。とかって不安もあります。また詮索したくても、不安と、みっともないと言う意識から、詮索できないです。 ややこしいのです。(笑) なので、段階を踏まえることが大切だと思います。聞かなくても、聞きたいと思っているはずです。(本人でないからわかりませんが)

  • fof
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.14

こんばんは~。今の状況はなんか不安定なんです。つきあってるわけじゃないし、毎日連絡とるわけじゃなく、とる必要なく・・・。だからできればちゃんと付き合いたいです。ちょっと心理的に彼は私のこと好きなんだって安心(ってゆうのかなあ、)したいです。 でももし私が彼の気持ちを聞いて、私のことは彼女にする気はない、体だけのオンナっていわれたら、今の彼と会える状況自体もなくなってしまうから、聞くのがとてもこわいです。 もし彼にカラダだけってはっきり言われたら、どうするだろ。今結構好きになっちゃってるからなぁ。もしかしたら会いつづけてしまうかもしれないです。でもできればそういうことは避けてほかにいい恋愛探したいなぁ。 ちゃんとした回答になってないかも…。

asuka22
質問者

補足

すごくわかる! そのまま私の悩みって感じです。 でも私は、聞いてしまったのです。 答えは曖昧なものでしたが、少し楽になった気がします。 私の場合も、きっとこのままずるずるいくんでしょうね。 嫌いって言われても、体だけと言われても、私の好きって気持ちはそんなにすぐ変わるものではありません。 だから私は、彼に私を好きになってもらえるよう努力していきたいと思っています。 お互い頑張りましょうね! 後悔はしたくないですもんね。って自分にも言い聞かす毎日です。

  • fof
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.12

わかる~~。っていってもそんなにいい回答とかできないんですけど、 私も似たような感じです。 メル友と会って、初めはどうも思ってなかったから一回くらい初対面の人でもHしはってもいいかなぁ。そんなことも人生あってもいいか・・・と軽い気持ちでHしちゃいました。そのときはもう会わない予定だったんですけど、(やり逃げとかもあるとかいうし、仕方ないかとも思って)でも、結局向こうから連絡来るようになって、それからたまに会って遊んだりHしたりって状態です。 Hしてもいっかって思ったくらいだからこの人だったらいいかなって思う人だったんだけど、最近その人のこと好きになっちゃったみたいです。 でも向こうの気持ちはわかんない。だからちょっと似たような感じのasuka22さんにもがんばってほしいです。 アドバイスじゃなくってごめんなさい…。

asuka22
質問者

補足

回答、ありがとうございます。fofさんは、今の関係をずっと続ける自信ありますか?体目当てだと、彼に言われてしまったらどうしますか?質問ばっかりですいません。同じ立場にいるfofさんの気持ちってどんなのかなって、すごく興味あるんですけど。よかったら教えて下さい。

  • cotton100
  • ベストアンサー率20% (47/227)
回答No.11

回答に対する補足ありがとうございました。 asuka22さんは、思っていたより(ごめんなさい)きっちりした所が あるんですね。 ちゃんと皆さんに“お礼”を書いているからです。 質問しっぱなしで、放ったらかしの人が多い中で、とても好感が持てました。 それにお礼文、すごく正直。ぜんぜんカッコつけてないからね、まっすぐだから けっこう“やられた”って感じ(^^)   △体目的でもいい、自分が傷ついてもいい、彼と離れたくない。   △最初は単なる遊びだったけど本気になった。   △彼も好いていてくれるのはわかるけど、体目的かも?って不安。 さて、あなたはこの彼が本当に、好きなんですね。 このままの関係を続けながら、あなたの内面で勝負していけば? 今までの、男の人と遊びで寝ちゃうような女は卒業するの。 家庭的な女性を目指して、お料理作ってあげたり、なるべく彼にお金遣わさ ないような配慮してあげたり・・・そんな小さな積み重ねが、いつしか彼が正面 からあなたを、見てくれるようになっている気がします。 こんなに好きなんだから、頑張れるよね!

asuka22
質問者

お礼

ありがとう、がんばります。私は、ただ不器用なだけ、私の悩み聞いて頂くのにかっこつけるってゆうのはおかしとおもう(私の考えなんですけど)嘘を付いてるような、、、そんな気がします。     それと、昨日ね、勇気を振り絞って彼に聞きました。(結構、行動派?自分でも感心)すごく、恐くてもしかしたらこの関係が終わってしまう、そう思うと中々行動に移せないその時、彼からのTEL。彼が話す前に言っちゃいました。『そうおもってるのはおまえのほうだろ』.   『そうおもいたきゃそうおもときや』って、、、でっ、その話はそこで終了。ふつうの会話になりました???あっ!また、相談になってしまいましたね。ホントすいません。

  • manaty36
  • ベストアンサー率22% (12/53)
回答No.10

みなさんが書いていらっしゃる、その中間もありえるのではないですか? すきか嫌いかを問われれば、多分彼は好きだと答えると思う。 でも、どのくらい好きかを問われると、困るくらいなのかも。。。。 asuka22さんが、思っているほどではない。 でも、彼の中では、もしかしたら、唯一の女性。 でもでも、まだすっごく好きというほどではない。 確かに、自分のことを話すのが、苦手な人はいっぱいいるし、 だから、相手のことを聞き出すのも苦手だったりする。 彼の言動から、あなたへの気持ちが見えるような、他のことはありませんか? それは、あなた自身にしかわからないことだと思います。

asuka22
質問者

補足

彼の言動は、勘違いするほど私の求めてる言葉をいいます。ただ、愛に関してはまったく×なの。      それと、彼はとってもモテル人で他に女を探すのは簡単なこと。だから、さらにわかんないんですよね。

noname#589
noname#589
回答No.9

彼は話し上手で聞き下手っていうことはありませんか? 私はどちらかと言うと聞き上手な方なので、あまり自分のことを話す機会が なくなってしまうのですが、それでも、これは大切、と思うことは一生懸命 話すように努力しています。 asukaさんの方から、ご自身のことを話してみたらどうですか? 「私って、こうなのよ、ああなのよ・・・」って。 今まで私も何人かの男性とお付き合いしてきましたが、私の話を自分からしても 熱心に聞いてくれない、話の腰を折って自分の話にしてしまう、そんな男性とは うまくいかなかったですね~。 会話って卓球のようだ、っていいますよね。 一方的に打ち込まれちゃったり、人のボールを打ち返さなかったり、 そういう人とは私はうまくいかないんだな、って、今はそういうことも 恋愛の基準にしています。 自分の事を知ってもらいたいのであったら、まず自分からお話してみること。 その時の彼の態度や様子をうかがってみること。 あとは、いつも食事代やホテル代を出してもらわないで、ご自分で出してみたら どうでしょう? 彼はそういうのを払っているからHができる、と思っているかもしれない・・・ でも、次にasukaさんが支払ったときに、素直にありがとう、って言えるか、 ヤバイ、って思うか、そのあたりでも判断できるのでは? 私もX1。 でも、それも経験だと思って、前向きに生きていきましょうね。 若くてうらやましいわ!

asuka22
質問者

お礼

ありがとうございます。私は私なりに頑張らないとだめですね。頑張ります!

  • cotton100
  • ベストアンサー率20% (47/227)
回答No.8

はじめまして、asuka22さん。 >どう思いますか? じゅうぶんその可能性はあり得ると思います。 お互いの気持ち確かめてから、そういう関係になったんでは ないんですか? 付き合って5ヶ月にもなるのに、その肝心の事をアヤフヤなまま スタートさせてしまったもんだから、今頃こんなことで悩まなくては いけないんでしょ? あなたが不安に思うようになったんだから、今までのように 抱き合うだけで満足できないでしょう? 彼にその気持ち伝えてみれば? それで離れていったら、それだけの関係だったってこと。 下の方も書いてられたようにバツイチって遊ばれ易いから これから余程、注意しないとね。 asuka22さんは22歳で若いんだからバツイチだからって引け目に 思わず、心と心が触れ合うような恋愛相手みつけて下さいね。

asuka22
質問者

補足

そうですね。でも、今の関係が終わるのが恐いんです。会えなくなるのが、、、、        人間って欲張りですね。

回答No.7

プライベートには心のプライベートと私生活など物理的なプライベートがあるよね あなたと彼、心のプライベートはどう? 近くにいる自信があるかな? 好きとかそう言う事は言わなかったのかな? あなたに関心を持たないのは自分が関心をもたれたくないことの裏返しかも知んないね あなたは彼を寝てから好きになったの? すきって言ってから寝たの? これはちょっと重要ポイントかも知んないよん 彼はあなたの気持わかってるんじゃないかな でも、気がつかない振りしてるかもしれない ひとはその馴れ初めとであった空間で相手を判断するもの 誰でもずるくて楽なお付き合いを中々変えようとはしないもの そう、好きでなければね 気持が変わったのはあなたの方ではないかな? 違うと思ったら思った方がアクション起こさないと ずっとそのままだよん 彼に好きって伝えてみてはダメなのかな?

asuka22
質問者

補足

それができればかなり楽なんですが。。。。     私達、かなり順序まちがってるし、はじめはやるだけのおんなでいいっておもってたし、ホント、馬鹿な女です。

  • o_saka
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.6

その人がどうとか言うと相手のこと知らないのに asukaさんが先入観もってしまうので 私はその人がどうとかは言いませんが・・・・ 私の話しますね。 私もあまり人に聞かないし言わないタイプです。 彼氏のこともあまり聞きません 友達のも聞きません・・ なぜなら、人は話をしたくなれば話すんですし 聞いたことであまり言いたくないこともありますし 私は相手から話すのを待つタイプです。 恋愛の過去とかなら余計ですね。 いくら好きな相手でも聞かれたくないこともあるだろうし 話したくないこともあると思います。 私は気になるけども聞きません。 相手からしたらそれが俺のこと好きじゃないのか?っと なることもありますが。 そうではないとはっきり言いますよ。 そんなかんじでasukaさんがどう思うかだと思います。 彼のことを疑い出したらあとは落ちる一方だと思いますし 信じれば上る一方だと思います。 お互いの信用関係が少しでもつぶれるとアンバランスになりますし 崩れるのも早いです。 頑張ってくださいね。

asuka22
質問者

お礼

ありがとうございます。もうすこし、心に余裕を持つことにします。

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.5

男の立場からの回答としては「充分あり得ます。」 その彼がカラダ目当てかどうかはわからないですが 2時間ぐらいの距離の所に「やらせてくれる女」がいるとしたら かなりの男がその女の人の所へ通うと思うと思います。 僕も彼女がいなかったら行くと思いますし、 「ばれなければ」彼女がいなくても行くというのもかなりの男の考え方だと思います。

asuka22
質問者

お礼

ありがとうございます。でも、それが真実でも、私の気持ちは変わらない。バカですね!

関連するQ&A

  • 奢られることが苦手です

    アラサー女性です。 50代の男性と、時々ご飯に行くのですが、いつも奢ってくださいます。 実は奢られるのが苦手なのですが、この気持ちを彼に伝えるのはNGですか? 最初、お会計を済ませた彼に対して「やっぱり自分の分はお支払いします」と彼に申し出たのですが、「男と女だったら、男が払うのが当たり前だと思ってる。それに、俺のほうが稼いでるから」と言われました。 奢るといってるのにそれに甘えないのも失礼かと思って、彼に委ねるようにしてますが、やっぱりモヤモヤします。 メニューを選ぶとき、値段を気にしてしまいます。 奢られたくないというのは私のワガママかな?とも思うと、やっぱり黙ってたほうがいいのかな…とも思ってます。 アドバイスをお願いします。

  • 支配的な性格を直したいのですが

    30代の女性です。 30代になってから気づきましたが、支配的な性格をしているようです。 周りの女性を見ていて感じたのは、誰かと仲良くしてても、それは実は相手にそこまで関心を持っていないということなのでは、ということです。 支配的な性格は、実は相手に関心を、無意識のうちにも持っているということではないでしょうか? (支配的な性格を直したいと思い、自分の性格を見つめなおしているところです。 支配的な性格について、ご教示ください)

  • 友人は細く長くがいい。冷たい?

    幼稚園児がいる30代主婦です。 大切なママ友が沢山出来ました。 子供抜きで、何年先も付き合って行きたいと思います。 その為に、私は 「腹八分目で付き合っています。」そういう付き合いがしたいです。 けれど相手が困っている時は、全力で助けます。 近所のママ友がダウンしている時、ご飯を持って家に預けました。 泣くほど喜んだそうです。 相談されれば、たくさん聞きます。 けれど、寂しいから、群れたり、べったりしたり、週に1回ランチしたり そういうのは煩わしいです。公園で会った時に、話せればいいです。 ごくたまにランチ行くのが楽しいです。 ドタキャンされれば、イライラするから しばらくは約束したくないし、 愚痴ばかりや、お互いのイライラが伝染してしまうように毎日会ったりするのは勘弁です。 だから、腹八分目がいいのです。 けれど、相手が私に依存してきたり、頼りきったりしてくる事が多いです。 何年先も仲良くしていきたいから、細く長く、腹八分目で付き合いたい という私の気持ち、付き合い方分かってもらいたいです。 友人にこの様に言っても良いですか? 私は我がままですか? 相手は冷たいと感じますか? ちなみに今までも、何十年も付き合っている友人たくさんいます。 浅く広くでもなく 親友も居ます。

  • ・・・やっちまった???泣

    こんばんわ。これからのアドバイスをお願いします。 私は20代前半の女です。私は今片思い中です。しかも彼女あり彼に(泣) 彼とは同級生で、久しぶりに会った時に好きになってしまい、連絡し始めました。かれこれ3ヶ月片思いしていますが、彼はきっと私の気持ちに気づいています(汗)他愛のないメールですがハートの絵文字も使いますし、遊べない時「残念↓泣き絵文字」とやんわりアピールしているつもりです。(まだまだ足りないかな??)彼は自分に彼女がいると私に伝えていますし、私はそれを承知で連絡しています。 昨日彼から前々からお願いしていた物をくれると連絡がありました。偶然休みが重なったのできっとそのままご飯や遊びに出かけられたと思うのですが、あいにくの雨だし、彼が車を貸してしまっていてお互い家で過ごしていました。その間も映画の話題で少しメールをしていたのですが、彼が「あ~暇だ~車があったらなぁ」とつぶやくので、私が「そうだね~晴れてて車があったら○○に連れてって欲しかったな~♪」とまたアピール?したのですが、送信後ぱたりと返信が来なくなりました。 もしかして「やっちまった・・!?」と思ってしまって。 彼女がいるの知っているのにその男を誘うのかよ、これ以上恋愛に発展させたくないから返信はよそう。など思ってしまっているのか!?とネガティブになってしまいます。きっと掃除してるんだ♪買い物に行ったんだ♪今日は遊べなかったけどきっとまた近いうちに連絡くれるよね♪とも思いたいのですが・・・ 好かれているであろう女友達からのこんな返信、彼女がいる男性からしたらどうなんでしょうか??? 彼とは同級生なので共通の友達もいますし、映画が好きと言う趣味も一緒なので会話は弾みます。少なくとも嫌われてはいないと思うのですが・・・ 恋愛の押し引きが上手くないもので。今後、女友達~恋愛対象へ。と言う経路設定で皆様からのアドバイスお願いします。

  • また振られるのが怖い…

    20代女です。 好きな彼と二人でご飯を食べに行く機会がありました。 でも結果はあまりよくなく…話がはずまなかったのです。 実はその彼には前に振られてます。 二人きりになって意識すると、緊張してしまいます。 そして彼はこっちの気持ちを考えるようなことをしないタイプなので… こっちが緊張してると、相手も気まずそうにします。 でもじっと目を直視されると、本当に怖くて怖くて。。 それ以上みないで!という感覚になって私は目をそらします。 また振られるのではないか、拒絶されるのではないか、と不安になります。 自信がなくなり、「どうせ私なんて」という発言が増え、 彼は「そんなこと言ってない」と… 悪循環です。。 アドバイスください。

  • 30代の男に聞きたいです

    私は20代海外の女です。同じホテルで働いた30代の男が好きです。  本契約を終了したので、私国に帰しました。でも、二日間後、同じホテルで働いたお姉さんからメールが来た。ちょうどこの二日間従業員たちが一緒に旅行に行きました。  「Aちゃん(私)おはよう 国に帰って嬉しいだろ 旅行から帰ってきました。楽しかったです Bさん(彼)の意外な一面を見てしまったよ すごくお酒を飲んだ 好きAちゃんは妹みたいだって言ってたよ Bさんはいい人だで」 私はBさんの言い方があんまり好きじゃないから、お姉さんがBさんはいい人だって私に伝えたかったのに それにより私勝手に一度メールでBさんに挨拶したが、返事してくれなかったです。彼がただあのお姉さんにAさんがこっちのことよくわかってるねっていった。(彼仕事のアドレス、個人的なアドレス教えてくれなかった)   一週間後、あのお姉さんは私に来月彼がほかのホテルを移動することを教えてくれたから  私はもう一度メールで歌詞で告白した。今度も返事してくれななったで、この前と同じようにただお姉さんにAさんからメールがきたって嬉しそうに言った。   私たち お互いに相手のことが嫌いだと思って、お互いに「私のことが嫌いでしょう」と聞いたことがよくあて、お互いに相手のことが気になるっていったことがあって(彼が目上の人)、お互いにえらそうっていったこともある、お互いに怒りやすいっていったことがある......似てる二人と思う  そして、お互いに難しい人間もいったことがある  彼が本当に難しい人だと思います    もう半年たったけど、彼のことまだ忘れないから。 妹みたいだっていったけど、何で返事してくれなくて無視された。実は私のことが嫌いですか? しかし、私は彼が私に好意があると思った。  相手のことがぜんぜん理解できません。相手本当の気持ちを知りたいです。皆さん、お願いします。 はっきりいってください、お願いします。        

  • 結婚

    24歳の女です。結婚に悩んでいます。相手は×イチ、子持ちです。子供は前の奥さんが引き取ってます。養育費毎月五万払っていて彼の収入があまりありません。わたしも妊娠をして生活できるのか不安です。おろして別れようか迷っています。

  • 返信よろしくお願いします。

    33歳の男です。実は、通信の高校で出会った28歳の女の子のことが、好きになりました。 ご飯を食べに行く約束やプリクラを撮る約束はしました。 でも、彼女は自分で干物女と言っていて、年末の挨拶メールと新年の挨拶メールを送ったんですが、返信がありません。仕事は、小説家らしく年明けは、毎週、締め切りに追われるとも言っていました。これから、どういう行動をとっていいか正直、わかりません。しつこくメールをするのは、何か違うって感じてます。僕の気持ちは、めちゃくちゃ好きです。

  • どこまでが浮気?不倫?

    「男だから好きな女位いる、だけど、浮気はしてない」と、夫は言います。でも、メ-ルで相手に >会いたいです。 >声を聞きたい。 等々いろいろ送信してます。 男は、いいえ夫は、どう考えているのでしょう? 気持ちが解る方教えて下さい。

  • 電話してもよいのか?

    海外赴任になった好きな人にこちらから連絡をしてもよいのでしょうか? 二人の状況は、 私、30代半ば、相手、30才。 毎週のように遊んでいた。 赴任前も時間を作ってくれて遊んでいた Hは最後までしてない 私の気持ち伝えてある 最初の答えは、全てを捨てて海外へ行くつもりている。 話をしていくと、 初めての事だらけで不安だらけ。あっちの生活が慣れてきたら考えるから時間が欲しいと言われた。 気持ち伝えた後もご飯食べに行き、ドライブして朝、5時解散。赴任、3日まえ。 行ってからは一切連絡はありません。 かと言って、自分からもしてない。 私からしてもいいのでしょうか? 毎日携帯とにらめっこしています。 アドバイスお願いします。