• ベストアンサー

わからないよ~(泣)

わたしは、22歳の×イチの女です。実は、メ友で知り合ったAさんを好きになってしまいました。逢うようになりはや、5ヶ月になるのですが、どうしても相手の気持ちがわかんないんです。逢いたいといえば逢いにきてくれるし、わがままも聞いてくれる。でも、私の私生活のことはかなり無関心って感じなんだよね。やるだけの女なのかな?でも、やるだけの女に2時間もかけて逢いにきたくれて、御飯食べさせて、ホテル代出して、毎週逢いにきてくれたりするのかなー?どうおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cotton100
回答No.13

はい、こんばんは!(^^)   しつこく3度目の登場です。 お礼文、有難うございました。 せっかく勇気振り絞って言うなら、TELじゃあなく面と 向かって言えばよかったね。 それをあなたが聞いた時の「相手の表情」が読み取れたからね。 >『そうおもってるのはおまえのほうだろ』 『そうおもいたきゃそうおもとき >や』って、、、でっ、その話はそこで終了。ふつうの会話になりました?? ごめんね。私の勘では、やっぱり“体目的”っぽいと思いました(;^_^A やっぱり努力しかないよね。 asuka22さんは男性からみたらかなり“可愛い女”のタイプだと思うよ。 それを武器に頑張ってね。

asuka22
質問者

お礼

ありがとうごさいました。頑張るしかないですよね! とりあえず、私は私なりにやっていこうと思います。 ほんとにありがとう!

その他の回答 (14)

• SMAF
回答No.15

俺男ですけど、いいですよね?男の意見も大切・・・かな?? >人の気持ちなんてわからないものです。まだ、5ヶ月。。。ですよね? 一部の人以外の意識としては、 ・男のやきもちは、みっともない。 ・男が甘えてどうする。 etc...etc... など、結構カッコウつけたがりのです。中には、気持ち悪いほど、甘えたなやつもいるようですが、一部の人です。(笑) やっぱり古風なところあるんですよ、男って。自分がしっかりしなきゃ!みたいに。バツ一だと、質問文にはあったのですが、その理由もやっぱり話されていることでしょう。それで、やっぱり構えてしまうところもあるのでは?5ヶ月って、結構短いですよ。 でも傷つくの嫌なんですよ。弱いです。もしかしたら、相手も不安なのかも。 あうまで2時間って言ったら、遠距離に近いですよね?だったら、やっぱり他のことに干渉すれば、もしかしたら。。。。とかって不安もあります。また詮索したくても、不安と、みっともないと言う意識から、詮索できないです。 ややこしいのです。(笑) なので、段階を踏まえることが大切だと思います。聞かなくても、聞きたいと思っているはずです。(本人でないからわかりませんが)

• fof
回答No.14

こんばんは~。今の状況はなんか不安定なんです。つきあってるわけじゃないし、毎日連絡とるわけじゃなく、とる必要なく・・・。だからできればちゃんと付き合いたいです。ちょっと心理的に彼は私のこと好きなんだって安心(ってゆうのかなあ、)したいです。 でももし私が彼の気持ちを聞いて、私のことは彼女にする気はない、体だけのオンナっていわれたら、今の彼と会える状況自体もなくなってしまうから、聞くのがとてもこわいです。 もし彼にカラダだけってはっきり言われたら、どうするだろ。今結構好きになっちゃってるからなぁ。もしかしたら会いつづけてしまうかもしれないです。でもできればそういうことは避けてほかにいい恋愛探したいなぁ。 ちゃんとした回答になってないかも…。

asuka22
質問者

補足

すごくわかる! そのまま私の悩みって感じです。 でも私は、聞いてしまったのです。 答えは曖昧なものでしたが、少し楽になった気がします。 私の場合も、きっとこのままずるずるいくんでしょうね。 嫌いって言われても、体だけと言われても、私の好きって気持ちはそんなにすぐ変わるものではありません。 だから私は、彼に私を好きになってもらえるよう努力していきたいと思っています。 お互い頑張りましょうね! 後悔はしたくないですもんね。って自分にも言い聞かす毎日です。

• fof
回答No.12

わかる~~。っていってもそんなにいい回答とかできないんですけど、 私も似たような感じです。 メル友と会って、初めはどうも思ってなかったから一回くらい初対面の人でもHしはってもいいかなぁ。そんなことも人生あってもいいか・・・と軽い気持ちでHしちゃいました。そのときはもう会わない予定だったんですけど、(やり逃げとかもあるとかいうし、仕方ないかとも思って)でも、結局向こうから連絡来るようになって、それからたまに会って遊んだりHしたりって状態です。 Hしてもいっかって思ったくらいだからこの人だったらいいかなって思う人だったんだけど、最近その人のこと好きになっちゃったみたいです。 でも向こうの気持ちはわかんない。だからちょっと似たような感じのasuka22さんにもがんばってほしいです。 アドバイスじゃなくってごめんなさい…。

asuka22
質問者

補足

回答、ありがとうございます。fofさんは、今の関係をずっと続ける自信ありますか?体目当てだと、彼に言われてしまったらどうしますか?質問ばっかりですいません。同じ立場にいるfofさんの気持ちってどんなのかなって、すごく興味あるんですけど。よかったら教えて下さい。

• cotton100
回答No.11

回答に対する補足ありがとうございました。 asuka22さんは、思っていたより(ごめんなさい)きっちりした所が あるんですね。 ちゃんと皆さんに“お礼”を書いているからです。 質問しっぱなしで、放ったらかしの人が多い中で、とても好感が持てました。 それにお礼文、すごく正直。ぜんぜんカッコつけてないからね、まっすぐだから けっこう“やられた”って感じ(^^)   △体目的でもいい、自分が傷ついてもいい、彼と離れたくない。   △最初は単なる遊びだったけど本気になった。   △彼も好いていてくれるのはわかるけど、体目的かも?って不安。 さて、あなたはこの彼が本当に、好きなんですね。 このままの関係を続けながら、あなたの内面で勝負していけば? 今までの、男の人と遊びで寝ちゃうような女は卒業するの。 家庭的な女性を目指して、お料理作ってあげたり、なるべく彼にお金遣わさ ないような配慮してあげたり・・・そんな小さな積み重ねが、いつしか彼が正面 からあなたを、見てくれるようになっている気がします。 こんなに好きなんだから、頑張れるよね!

asuka22
質問者

お礼

ありがとう、がんばります。私は、ただ不器用なだけ、私の悩み聞いて頂くのにかっこつけるってゆうのはおかしとおもう(私の考えなんですけど)嘘を付いてるような、、、そんな気がします。     それと、昨日ね、勇気を振り絞って彼に聞きました。(結構、行動派?自分でも感心)すごく、恐くてもしかしたらこの関係が終わってしまう、そう思うと中々行動に移せないその時、彼からのTEL。彼が話す前に言っちゃいました。『そうおもってるのはおまえのほうだろ』.   『そうおもいたきゃそうおもときや』って、、、でっ、その話はそこで終了。ふつうの会話になりました???あっ!また、相談になってしまいましたね。ホントすいません。

• manaty36
回答No.10

みなさんが書いていらっしゃる、その中間もありえるのではないですか? すきか嫌いかを問われれば、多分彼は好きだと答えると思う。 でも、どのくらい好きかを問われると、困るくらいなのかも。。。。 asuka22さんが、思っているほどではない。 でも、彼の中では、もしかしたら、唯一の女性。 でもでも、まだすっごく好きというほどではない。 確かに、自分のことを話すのが、苦手な人はいっぱいいるし、 だから、相手のことを聞き出すのも苦手だったりする。 彼の言動から、あなたへの気持ちが見えるような、他のことはありませんか? それは、あなた自身にしかわからないことだと思います。

asuka22
質問者

補足

彼の言動は、勘違いするほど私の求めてる言葉をいいます。ただ、愛に関してはまったく×なの。      それと、彼はとってもモテル人で他に女を探すのは簡単なこと。だから、さらにわかんないんですよね。

noname#589
noname#589
回答No.9

彼は話し上手で聞き下手っていうことはありませんか? 私はどちらかと言うと聞き上手な方なので、あまり自分のことを話す機会が なくなってしまうのですが、それでも、これは大切、と思うことは一生懸命 話すように努力しています。 asukaさんの方から、ご自身のことを話してみたらどうですか? 「私って、こうなのよ、ああなのよ・・・」って。 今まで私も何人かの男性とお付き合いしてきましたが、私の話を自分からしても 熱心に聞いてくれない、話の腰を折って自分の話にしてしまう、そんな男性とは うまくいかなかったですね~。 会話って卓球のようだ、っていいますよね。 一方的に打ち込まれちゃったり、人のボールを打ち返さなかったり、 そういう人とは私はうまくいかないんだな、って、今はそういうことも 恋愛の基準にしています。 自分の事を知ってもらいたいのであったら、まず自分からお話してみること。 その時の彼の態度や様子をうかがってみること。 あとは、いつも食事代やホテル代を出してもらわないで、ご自分で出してみたら どうでしょう? 彼はそういうのを払っているからHができる、と思っているかもしれない・・・ でも、次にasukaさんが支払ったときに、素直にありがとう、って言えるか、 ヤバイ、って思うか、そのあたりでも判断できるのでは? 私もX1。 でも、それも経験だと思って、前向きに生きていきましょうね。 若くてうらやましいわ!

asuka22
質問者

お礼

ありがとうございます。私は私なりに頑張らないとだめですね。頑張ります!

• cotton100
回答No.8

はじめまして、asuka22さん。 >どう思いますか? じゅうぶんその可能性はあり得ると思います。 お互いの気持ち確かめてから、そういう関係になったんでは ないんですか? 付き合って5ヶ月にもなるのに、その肝心の事をアヤフヤなまま スタートさせてしまったもんだから、今頃こんなことで悩まなくては いけないんでしょ? あなたが不安に思うようになったんだから、今までのように 抱き合うだけで満足できないでしょう? 彼にその気持ち伝えてみれば? それで離れていったら、それだけの関係だったってこと。 下の方も書いてられたようにバツイチって遊ばれ易いから これから余程、注意しないとね。 asuka22さんは22歳で若いんだからバツイチだからって引け目に 思わず、心と心が触れ合うような恋愛相手みつけて下さいね。

asuka22
質問者

補足

そうですね。でも、今の関係が終わるのが恐いんです。会えなくなるのが、、、、        人間って欲張りですね。

回答No.7

プライベートには心のプライベートと私生活など物理的なプライベートがあるよね あなたと彼、心のプライベートはどう? 近くにいる自信があるかな? 好きとかそう言う事は言わなかったのかな? あなたに関心を持たないのは自分が関心をもたれたくないことの裏返しかも知んないね あなたは彼を寝てから好きになったの? すきって言ってから寝たの? これはちょっと重要ポイントかも知んないよん 彼はあなたの気持わかってるんじゃないかな でも、気がつかない振りしてるかもしれない ひとはその馴れ初めとであった空間で相手を判断するもの 誰でもずるくて楽なお付き合いを中々変えようとはしないもの そう、好きでなければね 気持が変わったのはあなたの方ではないかな? 違うと思ったら思った方がアクション起こさないと ずっとそのままだよん 彼に好きって伝えてみてはダメなのかな?

asuka22
質問者

補足

それができればかなり楽なんですが。。。。     私達、かなり順序まちがってるし、はじめはやるだけのおんなでいいっておもってたし、ホント、馬鹿な女です。

• o_saka
回答No.6

その人がどうとか言うと相手のこと知らないのに asukaさんが先入観もってしまうので 私はその人がどうとかは言いませんが・・・・ 私の話しますね。 私もあまり人に聞かないし言わないタイプです。 彼氏のこともあまり聞きません 友達のも聞きません・・ なぜなら、人は話をしたくなれば話すんですし 聞いたことであまり言いたくないこともありますし 私は相手から話すのを待つタイプです。 恋愛の過去とかなら余計ですね。 いくら好きな相手でも聞かれたくないこともあるだろうし 話したくないこともあると思います。 私は気になるけども聞きません。 相手からしたらそれが俺のこと好きじゃないのか?っと なることもありますが。 そうではないとはっきり言いますよ。 そんなかんじでasukaさんがどう思うかだと思います。 彼のことを疑い出したらあとは落ちる一方だと思いますし 信じれば上る一方だと思います。 お互いの信用関係が少しでもつぶれるとアンバランスになりますし 崩れるのも早いです。 頑張ってくださいね。

asuka22
質問者

お礼

ありがとうございます。もうすこし、心に余裕を持つことにします。

• PEPSI
回答No.5

男の立場からの回答としては「充分あり得ます。」 その彼がカラダ目当てかどうかはわからないですが 2時間ぐらいの距離の所に「やらせてくれる女」がいるとしたら かなりの男がその女の人の所へ通うと思うと思います。 僕も彼女がいなかったら行くと思いますし、 「ばれなければ」彼女がいなくても行くというのもかなりの男の考え方だと思います。

asuka22
質問者

お礼

ありがとうございます。でも、それが真実でも、私の気持ちは変わらない。バカですね!