• 締切済み

中国人というと

中国人というと、男性か女性、どっちのイメージが強いですか?

noname#225537
noname#225537

みんなの回答

  • ryugenn
  • ベストアンサー率15% (34/225)
回答No.4

女性。 気が強くてうるさい、ヒステリックなイメージ

noname#225537
質問者

お礼

こんばんは。 回答ありがとうございます。 やはり、中国人といえば女性ですよね。 韓国人や中国人の女性はヒステリックな女性が多いと聞きますね。

回答No.3

女性かな。買い物しながらワーワー騒いでるイメージ

noname#225537
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 中国人の女性は、買い物が好きなんですか?

回答No.2

女性のイメージですね。男性的な部分はAIIB等、言葉が大きい割にあまり行動を伴わないことが多い。その一方でマイペースに財産を使っている女性の方が実際的なんだろうと思います。

noname#225537
質問者

お礼

こんばんは。 回答ありがとうございます。 やっぱり中国人は女性のイメージですよね。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>中国人というと、男性か女性、どっちのイメージが強いですか? 男性です! 思い浮かぶ人物、著名な人物が圧倒的に多く、さらに儒教の影響で男尊女卑や長幼の序で女性の活躍の機会も少なく目立たないから・・・ 加えて、最近までの一人っ子政策で後継者や稼ぎ頭として男子偏重もあって、女性の社会進出や発言権や共産党の1党独裁下のトップ&幹部への登用抜擢も少ない。 ◇歴史上の人物:始皇帝・項羽と劉邦・諸葛孔明・孫子・孔子 ◇政治家:毛沢東・江沢民・胡錦涛・習近平

noname#225537
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 私は、中国人といえば、女性をイメージしていました。

関連するQ&A

  • 日本人・韓国人・中国人・台湾人

    日本人・韓国人・中国人・台湾人は、それぞれ、男性か女性どっちのイメージがしますか? 私的には、 日本人→女性 韓国人→男性 中国人→女性 台湾人→男性 です。

  • 中国人男性を好きになってしまいました

    同じ職場の中国人男性を好きになってしまいました。 彼は8歳年上です。 正直私自身、中国人に対してのイメージはよくないです。 しかし彼は日本の大学院も卒業しており、日本語も上手で、性格も日本人みたいで、私が抱いている中国人のイメージとは全く違います。 でも中国人を好きになっていいのかと悩んでいます。 彼が日本人だったらな、としょっちゅう思ってしまいます。 皆様は中国人を好きになることについてどう思いますか? 因みに彼とはまだ数回ですが二人で食事に行ったりする仲です。

  • 中国人や中国に対するイメージについて

    中国人や中国に対するイメージについて 皆さんは、中国人や中国についてどのようなイメージをお持ちですか?皆さんの持ってるイメージを教えて下さい。

  • 中国人女性

    最近の中国人女性は、男性を奴隷のように思っているとどこかで読んだことがあります。 付き合ったりしても、男性は女性に対してとにかく至れり尽くせりで本当に大変だとか。 同じ大学に通っている中国人留学生の女性はそんな風には見えないのですが、いざ付き合うとなると変わるんでしょうか?

  • 中国人同士の離婚のやり方

    中国人同士の離婚のやり方について教えてください。 女性は日本在住18年の中国人。定住者です。 中国で中国人男性と結婚して入籍をして結婚手帳をもらってます。 結婚したあと中国人男性が日本にきて日本で生活してましたが色々あって中国に帰って一年。離婚手続きするには日本にいる中国人女性は中国に帰らなければいけないですか?日本から離婚手続きができる場合のやり方など教えてください。

  • 中国系の男性(中国本土・香港・台湾・マカオなど)

    中国系の男性って日本人女性が好きですよね?!私の知り合いの中国系の男性 も、出来れば日本人と付き合ってみたいと思ってる人が数人います。 日本人女性のどこがそんなに魅力的なんでしょう?!

  • 中国人男性

    中国人男性は、日本人女性に対しては優しいのですか?

  • 中国人女性とエッチするには

    中国の女性って気が強くて嫌なことは嫌とハッキリ言うじゃないですか。 あと情報が規制されてたりで、なんかエッチするのがいけないみたいに思ってるようなイメージです

  • 中国人歌手について

    今中国語の勉強をしています。 そこで中国の歌を聞いてみようかと考えています。 僕は日本ではAAAの大ファンです。 (1)中国でもAAAのような男女ダンスボーカルユニットはいないでしょうか? (2)おそらく(1)はいないと思うので男性・女性のみのダンスボーカルユニットはいませんか? (3)それ以外のお勧めの中国女性歌手を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 中国人の名前を調べています!

    中国人の名前でいいのがあれば教えてください! あと、男性の名前か女性の名前かと読み方がわかれば教えてください! お願いします!