• 締切済み

中国人というと

中国人というと、男性か女性、どっちのイメージが強いですか?

noname#225537

みんなの回答

• ryugenn
回答No.4

女性。 気が強くてうるさい、ヒステリックなイメージ

質問者

お礼

こんばんは。 回答ありがとうございます。 やはり、中国人といえば女性ですよね。 韓国人や中国人の女性はヒステリックな女性が多いと聞きますね。

回答No.3

女性かな。買い物しながらワーワー騒いでるイメージ

質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 中国人の女性は、買い物が好きなんですか?

回答No.2

女性のイメージですね。男性的な部分はAIIB等、言葉が大きい割にあまり行動を伴わないことが多い。その一方でマイペースに財産を使っている女性の方が実際的なんだろうと思います。

質問者

お礼

こんばんは。 回答ありがとうございます。 やっぱり中国人は女性のイメージですよね。

• lions-123
回答No.1

>中国人というと、男性か女性、どっちのイメージが強いですか? 男性です! 思い浮かぶ人物、著名な人物が圧倒的に多く、さらに儒教の影響で男尊女卑や長幼の序で女性の活躍の機会も少なく目立たないから・・・ 加えて、最近までの一人っ子政策で後継者や稼ぎ頭として男子偏重もあって、女性の社会進出や発言権や共産党の1党独裁下のトップ&幹部への登用抜擢も少ない。 ◇歴史上の人物:始皇帝・項羽と劉邦・諸葛孔明・孫子・孔子 ◇政治家:毛沢東・江沢民・胡錦涛・習近平

質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 私は、中国人といえば、女性をイメージしていました。