• 締切済み
  • 困ってます

JR西日本 芸備線 回数券の購入場所について

JR西日本 芸備線 備後八幡~備後落合 の回数券の購入が可能な場所を教えてください。 可能な場所が複数ある場合は、出来るだけ多く教えて頂けると有り難いです。

みんなの回答

• 回答No.1
  • gsmy5

回数券の場合、区間の両端の駅での発売が原則ですが、両端の駅が無人駅の場合、その無人駅に隣接する有人駅で発売することになっています。(車内など駅窓口以外では発売できません) ですので、この原則から言えば最も近い有人駅である東城駅で買うことになりますが、ここも朝に2時間程度しか営業していないようですので、実際には新見、三次などでも売ってもらえると思います。状況が状況ですから、そういう中途半端な駅どころか、何か用事で岡山、広島駅などに行った際に事情を説明すれば頼んでも売ってもらえるかもしれません。(これは断定できません。またその場合でも購入した日から3か月有効となり、有効開始日を指定することはできません) http://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/guide/stipulation/pdf2016/covenant2-02.pdf

質問者からのお礼

丁寧にご回答頂き、有難うございました。参考にいたします。