• 締切済み

空売り

今日、任天堂をギャップアップで23,470円で空売りをしてしまいました。終値は大陽線で23945円です。爆上げの原因を後から調べると、リーディング上げとセルラン三位らしく…月曜は様子を見ながら買い戻しをして、新たに買を入れたいのですが、日足を見るとまた数日後に下がりそうな気もします。あまり損切りしたくないので…どなたかアドバイス願います。

みんなの回答

• human21
回答No.1

損切りしたくない、という感情を売買に反映するのは 間違っています。 空売りに限らず株投資をする場合、事前にルールを決めてから そのルールを守って機械的に売買すべきです。 質問者さんが今回の空売りにおいて、利益率、損失率の%を 決めているのであれば、それに従って売買してください。 決めずに空売りしたのであれば、アドバイスは難しいです。 長年の投資経験からですが、売買する場合は事前にルールを決めて、 そのルールを守る事が成功につながると思います。 数字による売買ルールを守り、感情や思惑などを排除してください。