• 締切済み

鶏和え酢

都市伝説かもしれませんが、こんな話を聞いたことがあります。 飲み屋の類で、初めて入った客が「とりあえず」と言いかけたところ、店員が 「鶏和え酢ですね。」 と、すぐ出してきたというのです。鶏和え酢というメニューをあらかじめ作っておき、うっかりそう言った客に有無を言わせず提供するというのですが、この話は本当でしょうか。そんなことをされた客は二度と来ないと思うので、どう考えてもあり得ない気もします。

みんなの回答

• g27xxxxx
回答No.1

日本には「笑い噺」という話法が有ります。 作り話を本当の事のように話す。 本当に有った事をネタに、作り話のように話す。 この質問も、その類いですね。 回答としては、 その「鳥和え酢」という料理が実在するかどうか、それを調べてみればわかるでしょう。 あとは自分で調べてみて下さい。 ちなみに、 「蒸し鶏の甘酢醤油かけ」なら有りえます。