• 締切済み

仕事や学校に行く時間

あなた様は、夜の何時何分頃に寝て、朝の何時何分頃に起きて、朝の何時何分(夜勤の方は夕方か夜の何時何分)までに仕事または学校に行っていますか? あと、あなた様の職場または学校は、朝の何時何分(夜勤の方は夕方か夜の何時何分)までに、職場または学校に行かなくてはいけませんか? 上記の、2つの質問に答えてください。

noname#225537
noname#225537

みんなの回答

回答No.4

 in_go_landload です。  『お礼』拝読いたしました。 > 睡眠時間が4時間15分だなんて、朝や昼に眠くならないんですか?  もう半世紀その生活ですから、いつでも寝られる生活なんですが、『眠く』なりません。その『穴埋め』が温泉での早寝なのかも? まぁ、死んだらゆっくり『永遠の眠り』に就こうと思ってます。  お蔭様で、一昨年心筋梗塞でバイパス手術を受けましたので、毎月検査されていますが、『血糖値』以外どこにも異常がないのです。その血糖値も犬の散歩のお蔭?で平常になっちゃってます。ヘモクロビンA1Cも62。執刀医の先生は「心臓は20年保証します!」って。私としてはこっちの方が『問題』ですね。長生きしてボケるのだけは、私も娘も嫌ですから。(笑)

noname#225537
質問者

お礼

こんにちは。 返信ありがとうございます。 胃バイパス手術、お疲れ様でした。 睡眠時間の短さも慣れですか(笑) 私は毎日睡眠時間が短いですが、一向に慣れません(笑)

noname#225537
質問者

補足

あ、胃バイパス手術ではありませんでしたね。 失礼しました。

回答No.3

 還暦過ぎのオジサンです。  大学受験の時期以来、就寝は午前2時くらい、起床は6時15分です。この生活習慣は未だに変えられなくなっています。ちなみに大学卒業後は自営ですから時間的には束縛されていません。ただ、12時前に寝ると午前1時頃に目が覚めてしまうのでダメなんです。これは友人の医師から出してもらった『睡眠導入剤』を飲んでも効き目がありません!  温泉なんかに行くと、『枕が変わる』せいなんでしょうか、午後10時頃には寝てしまいます。非常に『損』した気分になりますね。(笑)一緒に行く友人達には「お前は早寝早起きで長生きするぞ。」なんて嫌なことを言われます。

noname#225537
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 睡眠時間が4時間15分だなんて、朝や昼に眠くならないんですか?

noname#239865
noname#239865
回答No.2

就寝 0:00 起床 6:00 ジョギング6:20~7:00 食事7:30 出勤8;30 就業時間9:00~17:30(残業なし)

noname#225537
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 毎朝ジョギングするなんて、健康的ですね。 今は冬ですが、寒くないですか?

  • jun2haun
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

夜は0時に寝るようにしてます。朝は6時に起きます。会社に行くには7時20分に家を出ます。 会社は9時始業です。

noname#225537
質問者

お礼

おはようございます。 回答ありがとうございます。 睡眠時間が6時間って、足りなくないですか? 私は8時間はとらないと日中眠いです。

関連するQ&A

  • 仕事のかけもち

    コンビニの夜勤と、物流倉庫の仕事をかけもちしています。コンビニで夜10時から、朝の6時までばいとしたあと、9時から夕方の五時まで、倉庫で仕事だったりします。運が悪ければ(?)そのあと、夜10時から、また、コンビニの夜勤が重なったりします。 質問。ユンケルとかウコンの力とか、眠眠打破とか、効果ありますか?疲れや眠気が、本当にとれますか?高いので、効果なかったら、いやなので、先に聞きました。 他にも疲れが確実にとれる方法があったら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 介護の仕事時間について

    はじめまして 私は今、介護の仕事(バイト)をしようと考えているのですが、家庭の事情により、朝から夕方または、夜7時くらいまでしか働けません。 近年、介護員の人手不足と言われていますが、上記の条件付きでは採用に不利になりますでしょうか? ご存知の方 教えて下さい どうぞ宜しくお願いします。

  • 試験前の睡眠時間

    5月に大事な試験があるのですが、朝9:00開始で夕方17:00に終わります。 ところが前日の11:00に、仕事で夜勤があるため、帰宅することになります。ここで寝てしまうと、夜の19:00頃に目が覚めてしまい、翌日は昼から眠くなってしまうため、どうすればいいのか迷っています。 頑張って前日は夜中20:00頃まで起きてそこから寝るか、 帰宅して2~3時間ほど仮眠して、起きて夜にまた寝ようとするか。 皆さんならどちらにされますか?

  • 学校に行きながら夜勤の仕事をする彼氏...

    彼氏は大学3年生で、留年したので学費を稼ぐため夜勤の仕事(検品)の派遣社員をしています。 学校の前期は休学しており、後期から学校に行き始めます。 学費60万ほどはまだ貯まっていなくて、12月までは学校に行きながら夜勤の仕事をすると言っています。 そんな彼氏がとても心配です。 夜勤の時間は18時~3時で、学校は朝から夕方ぐらいまでです。 寝る時間が2,3時間になると思います。学校は週4日、仕事は週休2日ですが、 私と会うのは休みの週2日になると思います。 彼氏は寝不足で疲れている時は機嫌が悪く、私にいらいらしやすくあたる事が多いです。 なので、学校が始まって今より忙しく寝れなくなるとどうなるのか不安でたまりません。 学費が貯まってないので仕事を辞めるにもいかず、頑張って両立させると言っていますが、過労で体を壊すんじゃないか心配です。 彼氏の家は普通の家庭ですが、親は留年した学費を出してくれず、私もそんなお金がないのでどうしてあげる事もできません。。 私は学生最後なので、最近友達とよく遊びに行ったりするのですが、 俺は仕事頑張ってるのに私は遊んでばっかりなどと言われたり、仕事がしんどいなどと言ってきます 私は結構口ベタで、どんな言葉を言ったら彼氏を癒してあげられるのかわかりません。。 私に何かできる事はないかと考えますが、わかりません。 私は短大2年生で来年から社会人です。 彼氏とは1年8ヶ月の付き合いです。 なにかアドバイスあればお願いします。

  • 労働基準に違反する仕事

    私の旦那はある個人経営の介護施設に勤めています。 勤務がハード過ぎて休みが月2回しかありません。 夜勤も、日勤(8時~6時)の勤務をしたのち仮眠なしの朝9時半までの夜勤をします。その夜勤の翌日と翌々日は夕方6時~朝の9時半まで夜勤と3日続き。 最終日、朝9時半に帰ってきた夜勤明けが休みとみなされてます。 通常は夜勤→明け→休みなのですが休みはありません。 ですので明けで帰った日はもちろん夕方まで寝ます。 ちゃんとした休みは2回しかありません。 子供は2人おり、2歳と10ヶ月と手の掛かる盛りです。 が、旦那は日勤の日は帰ったらご飯を食べて風呂に入り寝る。と言った生活でいつも夜はあたし1人で寂しい生活で… なんだかいやけがさしてきました。 ちなみに日勤も通常は8時半~5時半なのに定時には帰れずいつも7時半に出て19時頃帰ります(家から職場まで5分) 給料も16万ほど。ボーナスは全くありません。 私から労働基準局等に連絡することはできるのでしょうか?

  • 弁当を食べるのは12時間後・・・

    こんにちは!よろしくお願いいたします。 主人が仕事のシフト変更で夜勤の多い勤務となりました。 職場の近くに飲食店もなく今まで私がお昼のお弁当は毎朝作っていたのですが、今度から朝6時に作って夕方6時に食べるということになります。私も仕事をしているため、朝作るしかありません。コンビニ弁当は主人はどうしても食べたくないといってます。 作って12時間後にお弁当を食べる。 ・・・不安です。 長時間保存にはこんなお弁当箱、こんなおかず、こんな工夫など 何でもよいので一言いただけるとうれしいです。

  • 夕方から夜が空く仕事

    夕方から夜が空く仕事 タイトルのように、夕方から夜時間が空く仕事はどんなものがあるでしょうか? 具体的には大体5時頃には終われると都合よく思っています。 あとは朝の早さなどは問いません。 今のところ役所が残業無しの5時終わりということを知りましたが、 他にそういう条件の仕事はあるでしょうか?なるべく早い時間に 終われるといいです、よろしくお願いします。

  • 学校の始まる時間は?

    学校の始まる時間は? 私はとある田舎に住んでいます。私は中学生です。 学校の始まる時間は8時5分で 7時55分頃までにいかないと、遅刻 ということになってしまいます。 終わる時間は4時頃。 毎日6時間授業で、5時間で終わる時は一ヶ月に数回しかありません。 部活は、4時15分~7時ころまでです。(4時15分~6時までの部活もあります) 私は今受験生で部活はありませんが、 部活動のある生徒は帰りの時間が7時半ころになってしまい、 勉強もやる余裕がなく、寝る時間もとても遅くなるそうです。 そして、朝は早くから行かないといけません。 自転車で通ってる人で早い人は7時ころ、遅い人は7時半ころ家をでてるそうです。 早く出ないと、間に合いません。 少し、話はかわってしまいますが、私が小学生のとき 5時間の授業は 3・4年生…週2回 5年生………週1~2回 6年生………週0~1回 しか、ありませんでした。 しかも、6年生の時はほとんどの授業が50分授業でした。 わたしは「ゆとり」ですが、私の通っている学校は「ゆとり」がないと思います…。 これって私が「ゆとり」だから、こう感じるだけで、これが普通なんでしょうか? どうか、教えてください。

  • 夜間学生の仕事

    こんばんは。 よろしくお願いします。 私は今、ほどよい仕事をさがしています。 普段、夜の6時から専門学校に通っています。 今は朝の8時から夕方7時までフルタイムで働いて学校に 行きますが、正直体力が持ちません。 求人情報を見ても、なかなか5時や5時半に終わる仕事がありません。 もしも同じような境遇を経験された方で、いい仕事があれば 教えてください。 お願いします。

  • 睡眠時間がバラバラ・・・

    おはようございます。私は仕事は在宅で眠る時間がバラバラなのです・・・朝に寝たり・夕方に寝たり・夜に寝たり何時にしても良い仕事なので仕事では支障はありませんが最近やっぱり夜に寝て朝起きたほうが外にもいけるし、友人や彼氏と遊ぶ時間も増えるかなと思いだして夜の1時頃寝ようと 思うのですがなかなか寝付けません・・緊張したらさらに寝れなくなってしまいます。睡眠時間は8時間位なのですがやっぱり寝る時間がバラバラのせいか疲れも 取れないような気もします 友人には睡眠薬を進められたのですが薬は使いすぎるとよくないと聞きました 他にすぐ寝れる安眠グッツや夜眠くなる方法などもし知っている人がいたら 教えてください、あと朝にスッキリ目覚められる方法も知っている人がいたら 教えてください。

専門家に質問してみよう