• 締切済み

こんな不倫どう思います?

友達の友達のことなんですが・・・ その子は23歳の女です メル友と複数身体の関係があり その中で一人43歳の妻帯者といい仲になり (子供が4人いて奥さんは今5人目がお腹にいて臨月らしい) 男は離婚するから一緒になりたいと言ってるそうなんです 奥さんはその事を知って半狂乱状態 当の本人は色んな人と付き合ってたけど彼だけが「愛してる」と 言ってくれたそうで・・・ 彼女が付き合ってるのは多分全部メル友みたいなんです 友達はなんとかくいとどまるよう説得してるみたいなんだけど 彼女は自分が幸せになることしか考えてないみたいで・・・ そんな彼女って幸せになれると思います?

  • k163
  • お礼率41% (23/56)

みんなの回答

noname#580
noname#580
回答No.10

ん~では参考までにその女のフォローでも少ししますか。 その女性は病気かもしれませんね、愛を知らないんですよ。 愛されたことがない人間には、わからないんですよね。 男性に求められることで、自分の存在を確かめているんでしょう。 半ば自暴自棄になってしまっているのでしょうね。 どういう境遇なのかはわかりませんけどね。他人からは それは感じられないかもしれませんね。適当に軽く生きているようにしか 見えないのでしょう。理解して欲しいとも思ってないでしょうしね。 彼女にしたら、初めて愛されているという実感があるのでしょう。 周りがいくら何を言っても無駄だと思いますよね。 あなたには理解できないと思いますよ。軽蔑していればいいのです。 嫌味ではなく、ね。彼女が幸せになれるかどうかなんて、 ここで言い合っても仕方のないことですし、ね。 本気で心配しているわけでもないんでしょう?だったら ほっておくことですよ。巻きこまれちゃいますぞ。では

回答No.9

”愛してる”とは拭けば飛ぶような軽い言葉 言うのはたださぁ 離婚できるかどうかもわからない。いや、出来るわけもない 成就できなかった時綺麗な言葉ほど傷になるの 貫けるかわかんない愛を簡単に口に出来ること自体彼の軽い人間性を表してるよね 断言”幸せにはなれません” 幸せとはそんなものではないことを身をもって知ることかな 求める幸せしか見ない人には幸せはこない 言葉の愛だけが愛だと思ってる人は 心の内面から湧きあがる愛を知ることは出来ないんじゃないかな 出生や親は選べないもの。でも自分の人生は選べるの 自分の愛情が足らない事は与えられる言葉なんかで埋まる事はないさぁ 彼女自身から”愛してる”って言葉をいえる相手に逢える時まで・・・

  • ebisu50
  • ベストアンサー率22% (100/444)
回答No.8

男の不倫は、妻が妊娠しているときに始まるケースが多くあります。 子供を作る時は共同作業なんですが、子供が着床すると出産までの長い期間は男のする作業は何もなくなります。そのぽっかりあいた心に若い女性がすっぽりと入ることになるのです。獣道に置いた罠にはまるように。 妻子をさておき、他の女性と結婚したいという男性を好きになった彼女は、もしその男性と結婚できたとしても、最低18年間は子供の養育費や節目節目に他の女性と彼の間に出来た子供の成長を見せ付けられることになるのです。 大体そんな軽い男は、彼女だけにとどまらず他に言っても軽口をたたいていると思います。僕の想像では彼女は男性の奥さんと同じ運命になりかねないと思います。 怪我をしないうちに早めに手を引くことをすすめます。 「愛しているなんて言葉は誰でも言いますよ」僕だって・・・。 要は言葉ではなく、今何をしているかだと思います。言葉に惑わされないでとお伝えください。

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.7

仮に、お友だちがその男と結婚し、離婚調停がすんなりいっても、 (もちろんそれも気が長くなるほど大変でしょうが) そのあと、お友だちと男はうまく行くと思います? 僕の考えではNOです。 お友だちも男もそのうち新しい出逢いをネットで見つけようとするだろうし、 その相手への比重が大きくなったら相手のことを簡単に振ってしまうでしょうから。 でも恋愛観というのは違う人同士が分かり合うことは 友達だろうが家族だろうが恋人だろうが 非常に困難なので「ほっとく」というのが一番だとおもいますよ。 「お友だちが一方的にだまされてる」という状況なら お節介でも口を出すべきだと思いますが、 この場合は巻き込まれても面倒ですし、 何かあったときに友達の弁護もしにくいと思うので。 deagleさんの意見には僕も同意。 恋愛至上主義者というのは独善的なエゴイズムを多分に含んでいてあまり好きではないです。 個人的には「わがまま」と同義だと思っています

noname#25358
noname#25358
回答No.6

 どうなんでしょうねぇ(笑)  恋愛至上主義者はよく、「恋愛は理屈じゃない」といって、気持ちだけで突っ走ってしまうところあります。だいたい不倫して開き直っている人はそういう人が多いみたいです。「妻帯者が好きなんじゃなくて、好きになった人がたまたま妻帯者だったんだ」と。  でも人間関係というのはすべて、ある程度は巧い具合に理屈と本音を織り交ぜないとやっていけませんよね。  俺も昔それで失敗してますからね(^_^; 本人には悪いけど、「騙された!」って思いましたモン(笑)  本人がそれを悟るか、あるいはその彼女に運があれば幸せになれるんでしょうけど、そうでなければ、なぜ自分が幸せになれないのか分からずに右往左往することになるでしょうねぇ。  もっとも半々くらいの割合で幸せな一生を送ったりするから、人間不公平だっつーんですが(^_^;

  • kanasii
  • ベストアンサー率15% (26/173)
回答No.5

なんだか知りませんけれど、男はよくも平気で自分の子を身ごもっている妻に離婚だとか、付き合っている女がいるとか言えますよね 神経ないんでしょうか 誰の子を身ごもっているのか忘れてしまうんでしょうか、一時の快楽のために 動物並みですよね 頭の中身が・・・欲望しかなくて その友人の友人でしたっけ? 本気なんですか お腹の子を含めて5人の子を持つ妻であり母である女性を敵に回すということがどんな事か 5人の子供は生涯その友人の人を恨みつづける その恨みをきちんと受け止める自信があるんでしょうか 自分の幸せのためなら、他人はどうでもいいなんて考えているような、その友人はまさしく動物ですね 結構お似合いかも(笑) 幸せなんかにはなれませんよ まあ幸せの定義もはっきりしてませんけれど・・・ どうせその欲望男は同じ事を繰り返します これ断言出来ます そういう人種なんですから 好きにさせたらいいと思いますよ 自分も、今の奥さんと同じ目に合って思い知ったほうがいいです ちなみに訴訟される覚悟もあるのかな? きっとないんでしょうね 痛い思いしますよ 奥さん頑張れ 私的にはこう思います あなたはどう思われます?

k163
質問者

補足

みなさん色んなご意見ありがとうございます shibako74さんがおっしゃったように直接の友達ではないので 関係ないと言ってしまえばそれまでなんでしょうが友達が悩んでるのを見て どうしたもんか・・・と思ってしまいました わたし的な意見ですが みなさんが思ってらっしゃるのとほぼ同じです ただ彼女は実母と折り合いが悪いらしく家を早く出たいみたいなんです でも、それだったら一人暮らしすればいいわけでしょ? それもしないでたまたま自分のこと「愛してる」と言ってくれる人が現われて 人の家庭を壊して自分だけ幸せになろうとしてる そんな彼女の生き方が許せません 生きる上で「感謝の気持ちと思いやり」が持てない人は人間失格と 思ってる私はみなさんがおっしゃるとおり彼女には“幸せ”という 言葉はないと思います 彼女は目先の事しか考えてないと思いますよ・・・多分 奥さんに訴えられるとかそんな事全然思ってもないんだと思う 生きるって事がどれだけのもんか知らないのかも

  • mizukusa
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

幸せって その人個人の捉え方でまったく異なると思うので 解かりません でも 子供が5人になるんですよね・・・・・ 現実問題 経済的な事 精神的な事 本当に辛い事が多いと思います どんなに愛し合っる二人でも 争い事が増えると思う というか 真剣に背負っていく個人的以上の問題と対峙して 何時 解決するかと待つ時間の間は・・・・・ きっと友達の友達は その言葉『愛してる』に 固執してるのかもしれないですね ずっと そう言ってくれる男性を待っていたのかもしれませんね そう考えると 付き合いの期間がどのくらいかはわかりませんが 今の状態をお友達のお友達が楽しめるように もう少し 彼を見つめながら 周りを見渡せる余裕が出来るように 係わってあげるようにしてはどうですか? 何となく 自分の不利になる事を話す彼も あまり悪い人には思えないので・・・・・・

  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.3

仮にその男性が結婚したとしても、彼女が精神安定後(好きとかではないとしたら何か心に問題があると思います)に一緒になれる普通の人と送る人生よりはつらいでしょうね。 私の友人で23歳、妻子もちの男性とつきあっていた人がいます。説得はあまり効果がなかったようです。彼、奥さんと離婚しました。慰謝料として800万くらいだったかな?プラスお子さんの養育費(いくらか忘れた)。不倫したから離婚なのか、その前から離婚の考えがあったかは知りませんが、かなり苦しい生活のようです。 もしこの男性が本気で愛していて、一緒になりたいんだったら離婚し、慰謝料ももちろん自腹で払うと思います。だからと言ってその後絶対幸せになる、とは言えないと思いますが(例えば彼の子供の面会の都度友人は不愉快なんだそうです)。 でもまず離婚しないんではないでしょうか?そのうち気づくと思います。その時間が無駄であったと悔しく思うか、勉強だったと思うかも彼女次第ですよね。 でも友達の話ではなくて、友達の友達の話ですよね?それほどk163さんが悩むことではないと思います。不倫の話はよく聞きますが(最初はドラマだけじゃないの?とビビる)うまく行く話はあまり聞きません。私も恥ずかしながら一例です。彼は離婚がどうこう言ってましたけど、別れた今でも離婚とかいう話は聞きません。

回答No.2

突然ですが・・・ハッキリ言って友達の友達も43歳の男も最低ですね。 「愛している」と言ってくれれば誰でもいいのかな? だいたい5人も子供を作っておいて無責任に家族を捨てる男と 一緒になっても幸せになれるハズがないと思います。 必ず、不幸は自分に返ってくると思いますよ。。。 臨月の奥さんがいてHは出来ないし、まして20歳も下の女性にただ のぼせあがっているエロじじいです。 例え、一緒になったとしても成人するまで5人分の養育費を払って行こうと 思ったら月々の支払い大変だよぉ!! ひょっとしたらその男と一緒にならなくても「精神的苦痛」という事で 奥様に訴えられても逃げ場はないですよ(実際友達が裁判沙汰になりました) 説得してもダメなら放っておいたら? 困るのは本人。 冷たい様だけど燃え上がっている恋愛は周りが何を言っても耳には入らないよ。

noname#24736
noname#24736
回答No.1

43才の妻帯者が子供まで居るのに、そんなに簡単に離婚すると思いますか。 メールで知り合ったばかりで、何も知らない女性と離婚してまで、一緒になる男など、まともな人間ではありません。 男は、はっきりいって、お友達をセックスの対象としか見ていません。 自分が幸せになれると思っているとしたら、とんでもない勘違いです。 まさに、地獄の入り口に立っているのです。 いずれ、捨てられて、相手の奥さんの苦しみを知ることになるのです。 その時では遅いでしょう。

関連するQ&A

  • 不倫略奪

    職場でのトラブルです。 職場の同期(未婚)の友達と先輩(既婚:幼稚園、小学生の子供あり)が不倫関係にありました。 友達が慰謝料の700万を握り締め奥さんに会いに行って話しをしたところ、 「生活があるので離婚には応じられない。 主人がいないと2人の子供を育てられない」と断られ泥沼になったそうです。 そんな簡単に離婚に応じないのは当然だと思います。 別居して、泥沼になり奥さんが半狂乱で追いかけてきて・・・・ と色々あったそうですが友達も冷静になり 「まだ好きだけど奥さんを半狂乱にさせてしまった」と先輩とは別れたそうです。 私はそれで正解だと思っているのですが、別の女の先輩は、 「本当に好きなら略奪でも何でもすればいい。 生活の為だけに旦那を利用している女(奥様)なんか気にする必要は無い。 自分で稼ぐだけの能力も才能も無い女なので旦那にすがるしか無いのもわかるけど。 奥さんは旦那さんよりお金が好きだから不倫浮気を許して離婚を拒否しているんだ」 などと過激な発言をします。 その発言があり先輩からの熱いアプローチも重なり、復縁しつつあります。 同期の親友として正しい道を歩んでもらいたいと思いますが、 この場合、別れる事が正しいと私の価値観の中では思っています。 しかし、先輩が言うように本当に愛情があるなら略奪する事も 正しい道になるのでしょうか?

  • 友人の不倫…止めるべき?放っておくべき?

    はじめまして。20代半ばの女です。 幼友達が現在不倫をしており、相手の男性にハマってしまいました。 最近「こんなに好きになったのは初めて」と話してくれた相手は、子供もいる既婚男性でした。 間違っている・悪いことだと、勇気を出して別れ話をしても、彼に説得されると負けてしまう…とのこと。 挙句「僕と一緒になることを真剣に考えてくれるなら、奥さんと別れる」と言われたそう…。 彼女は奥さんと別れてくれることを願っているわけでありません。 ただ、本当に好きになってしまいハマってしまい、どうしたら皆が幸せになれるのかと問われました。 奥さんを繋ぎとめたままそんなこと言う彼はズルい、そんな恋愛の先に「皆幸せ」なんて無いと、そのようなことを私は伝えました。 ただ、「本当に大好きだから離れられない」と泣き出す友人を見ていたら 『彼女がこのまま彼と過ごせて幸せなら、とりあえず良いのかな…』と思い始めてしまいました。 「先の幸せ」を考えて、別れるようもう少し説得すべきでしょうか。 「今の幸せ」を考えて、このまま彼との関係を見守るべきでしょうか。 最後に答えを出すのは、本人である友人だとは重々承知の上です。 でも出来る限り彼女と一緒に悩んで、支えてあげたいと思っています。 今私に出来ることをアドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 友達の不倫について

    私の友達が不倫をしています。 彼女には結婚経験はありません。 お相手の男性には奥さんがいてお子さんが2人(就学前)います。 不倫関係になったのは半年前だそうです。 彼は離婚を考えているそうです。 私は、初めは他人がどうこうゆうことじゃないし、離婚をして、けじめをつけて彼女が幸せならそれでいいんじゃないかと思っていました。 人の家庭には色々ありますから… 彼にもいろいろあったんだろうし、彼女の幸せのために応援してあげたいとすら思っていました。 しかし、実は奥さんのお腹には第3子がいて今月か来月には出産されるときいて、応援なんてできないと思うようになりました。 時期的にも奥さんの妊娠がわかった頃くらいに関係が始まっているし、それがわかっていながら平然と不倫できる彼を軽蔑します。 もちろん彼女もです。 彼女は奥さんが妊娠中だということについて、既に彼は奥さんに気持ちはなかったけど、たまたまセックスしたらできてしまっただけ、などといっています。 (私が彼に会う機会があり、その頃はまだ奥さんとの関係は悪化してなかったの?ときいたらそうゆうわけじゃないっていってました。意味不明です。) 私はそんな不誠実な人は彼女を幸せにできるとは思えませんし、応援なんてできません。 彼についてたまたまセックスしたら、なんて言える彼女もどうかしてると思います。 でも別の友達は彼女の今の幸せを心から応援したいそうです。 1.友達の幸せ(?)を応援できない私は冷たいのでしょうか? 2.応援したい、といった友達は子供がいます。 自分も妊娠中の時期があったにも関わらず応援したい、なんてどうして言えるのでしょうか? 3.こうゆうことは本人同士の問題として放っておくべきなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ダブル不倫 どうしたらいいのでしょうか?

    知人の話です。 友人の奥さん(30代)が、仕事先の妻子ある男性と良い仲になってしまい、お互い燃え上がり、とうとう友人に『離婚したい』と言って来たそうです。相手の男性も離婚して一緒になりたいと言ったそうです。 友人と奥さんには3人の子供(10・12・15歳)がおり、相手側にも子供も居ます。 今まで、奥さんも友人に対して不満はあったと思いますが、3人の子供を捨ててまで、男と一緒になりたいのでしょうか・・・ この状態になってしまうと、人の意見など耳に入らなくなってしまいますが? 友人は、子供の為にも奥さんに戻ってきてもらいたいそうです。 どうにか、説得できる方法は無いでしょうか? ※『別れさせ屋』というものがあると聞きました。信頼はおけますか? また、試された方いましたら教えてください。

  • 友達が不倫しそうなんです…

    とても仲の良い友達の事なんですが・・・ 最近、既婚者から告白されたらしいんです。 もともと彼女は、不倫なんてする様な子ではなく、断ったらしいんですが、とにかく強引で「付き合ってみなくちゃわかんないし、遊びとかじゃこんなに真剣に説得したりしない」と言ってきてるらしいんです… それで友達は、好きって言われたら嬉しいし、今までそんな優しくされた事ないからって悩んでるみたいなんです。 第三者の私なんかから見たら、そんなの騙されてるとしか思えないし! もし、本当に友達の事思ってるなら、これから辛い思いさせたくないと思から付き合おうなんて言えないと思うんです。 絶対、言い様に言って、友達の体もて遊んで、奥さんとも別れるわけないんです! 私にとって大切な友達だから、幸せになってほしいのでやめるべきだと止めたいんですが、友達の心はかなり動いてる様に見えました(;-;) 友達は、純粋で、最近失恋したばかりで、愛されたいといつも言っています… だから余計、この不倫にはまりそうでこわいんです!! どうやって止めたらいいでしょうか??

  • 不倫の慰謝料

    私の友達に相談されたのですが、わからないのでこちらで質問させてもらいます。 私の友達40歳女性は旦那さんがいますが、3年前から22歳の妻子持ちの男性と不倫関係をしていて、その3年間毎日会っていたそうです。 何でも相手の奥さんが二人目を妊娠中に知り合ったそうです。 先日、その付き合っていた男性が奥さんにも良い顔を見せていたとの事で、私の友達が頭にきて、相手の奥さんに「私たちは3年間も付き合っています」と自分から不倫を告白してしまったそうです。 彼の奥さんは「で、、好きなの?」と聞いてきたので、「好きです」と答えたらしいです。 で、、、結局のところは、「お金で解決するしかないね。旦那とは別れるけれど、あなたからも慰謝料をもらうから」と言われたそうです。 相手にはまだ2歳と3歳の子供がいます。 この場合、実際問題として、どの位の慰謝料を払わなければならないのでしょうか? 私の友達は主婦なので、働いてはいません。 また、友達のご主人も不倫のことは知っていますが、ご主人は相手に慰謝料を請求するような人で、戻ってくるなら何も責めないと言っているそうです。 色々なケースがあると思いますが、友達は弁護士を付けた方が良いのか?とか色々悩んで食べるものも食べられないような状況です。 私から言わせれば、不倫に安堵はないと思いますし、相手の男性は奥さんとは上手くいっていないと不倫する男性がよく言う台詞も言っていたようですが、本人は夢中になってしまっているので、何も見えていない状況のようです。 今日も相手の男性と会うようで、彼が奥さんと別れるなら一緒になりたいとまだ思っているようです。 私は「その男性は◎◎ちゃん(友達)を幸せには出来ないよ」と言いましたが、「そうなんだろうと思うんだけど、信じたい気持ちもあるの」との事でした。 この場合、奥さんに支払う慰謝料はどの程度になるのか教えてください。

  • 友だちの不倫を応援できますか?

    学生時代から10年の付き合いになる友だちが、不倫をしています。 会うと不倫相手との交際の話を幸せそうに語ります。 大事な友だちとの価値観の違いに悩んでいます。 不倫なんてするような子じゃないと思ってたのに…。 私が以前彼氏の二股でひどく傷ついた時に、いっぱい相談に乗ってもらって励ましてくれました。 独身とうそをついて口説いて来た男が既婚者だと発覚して、彼女が傷ついたこともありました。 そんなことがあったのに…今、不倫してます。職場の上司だそうです。 奥さんや子供に対する罪悪感とかないの?と聞くと、いや別に・・・。だそうです。 元々夫婦関係が冷めきっていたし、奥さんも旦那に無関心だから、とのこと。 不倫相手の話によると、元々そんなに好きじゃなかったのに、奥さんの方からガンガン 来られたので、相手の年齢も考えて結婚したそうです。 結婚後、奥さんから「自分は実は子供ができにくい体質だ」と告白されて、 だまされて結婚に持ち込まれたんだと、一気に愛情が冷めたそう。 (しかし夫婦の間には幼稚園と乳飲み子の2人の子供がいます)…??? 奥さんは不倫に気づいていて、離婚届を出してきたが、子供のことを思うと 今はまだ別れるわけにはいかないと悩んでいるそう。 友だちは、不倫相手から「こんなに好きになった女ははじめてだ」と言われたみたいです。 友だちは本当にはたから見てて、幸せいっぱいです。交際は8か月程。 事実、毎日のように夜会っているみたいです。ケンカもいっぱいするけど、すぐ仲直りするとか。 大事な友だちだから応援してあげたい、でも、奥さんや子供たちのことを思うと、 どうしても心にひっかかるものがある。 そもそも、その不倫相手のいうことも本当かどうかわからないし・・・。 今のところ、そうなんだ~、と話を聞くだけですが、全く罪悪感のかけらもない 友だちの態度に、不快感が溜まってきてしまいます。 奥さん側にどうしても感情移入してしまいます。 小さな子供2人抱えて、一人で家事も育児もして、どんな思いでいるんだろう。 (旦那はほとんど家に帰らないそうです…) 友だちなら、応援すべきなのか…。友だちの幸せを喜べない自分はおかしいのか? 本当に友だちのことを思うなら、不倫はやめたほうがいいと説得するべきか? それとも、距離を置いて放置すべきか…。 みなさんならどうしますか。

  • 不倫で妊娠しました

    彼とは1年くらい不倫をしています。妊娠を知った彼は2人の愛が形になったと喜んでくれました。すぐにはいってくれませんでしたが奥さんに別れたいといい、最初は言わなかったのですがその途中で好きな人がいるから別れたいと言ってくれました。所がそれを知ったとたんそれなら話は別よ!と絶対別れないと奥さんは言い出し、その女を刺してやると言い、毎日住所を聞かれたそうです。それでも説得してくれていましたが奥さんは彼の親から説得するように仕向け、それ以来彼は180度意見が変わってしまいました。奥さんとやり直してそれでもだめだったら別れると言われました。1日で変わってしまった事でショックを受けましたがまだ諦め切れず会っています。奥さんには私と別れるといっているようですが実際会っています。それと彼は奥さんと彼の両親には子供が出来たことを言っていません。意見がころっと変わる彼に対して不安ですがもう一度考えて、と自分の思いを伝えました。このまま待っていたほうがいいのか諦めた方がいいのか悩んでいます。

  • 夫の不倫を黙ってみていられますか?

    夫の不倫を黙ってみていられますか? 1年位前に映画ですが「象の背中」をみました。 そこで夫が不倫をしていて、奥さんはそれを見て見ぬふりをしています。 その夫は妻を愛していないわけではなく、むしろ良い旦那で夫婦仲も普通です。 子供は二人。 夫が病気で死んだ時、当の本人は自分の骨の一部をその愛人に渡してくれ、と お兄さんにお願いします。 夫が入院中に愛人がお見舞いにきたとき、奥さんはその人が愛人だと分かっていながら 「いつも旦那がお世話になっています。」 と挨拶しました。 この一連の流れ、どうしても納得がいかないんです。 夫は奥さんを愛していながら、他の人も愛してる。 奥さんはそれを黙認している。 それでも夫婦仲はいい。 旦那側からすれば「男のサガ」っていうヤツなのでしょうか? 奥さんからすれば「家庭を壊したくない」っていうこと?? だれか答えを教えてください。

  • 不倫相手の奥さんに謝りたい

    不倫相手の奥さんに謝りたいのですが、それはかえって奥さんを傷つけるだけですか? 私は29歳未婚 彼は37歳同じ会社の人 奥さん37歳 彼には小2、年長、年中の子供3人いて結婚11年です。 彼と奥さんが離婚することになりました。 私と不倫関係になる前から夫婦関係は冷めていて、離婚の話し合いはしていたそうです。 奥さんには1年前に私と彼のことはばれました。 その際に、奥さんから、彼と離婚するから慰謝料請求しますと言われましたが 実際には何もアクションはありません。 ただ、彼の話を聞くと彼が私に被害がないように話を進めているらしくて でも、そのせいで奥さんの怒りはきっと増しているんだと思います。 つい最近の話し合いでも、奥さんは私に慰謝料を請求したいと言っていたそうです。 そして、奥さんは怒りのぶつけ先がなくて物にあたっているようで 彼も、いつか刺されるのではないか、 また子供たちに危害があるんじゃないかと心配しています。 実際に、私との関係が発覚した直後奥さんは彼の首元に包丁を突きつけたそうです。 私と関係を持つ前は奥さんもまさかだんなが本当に浮気するはずがないと思っていたのか 彼に、浮気してきていいって言っていたそうです。 また、彼を罵ったり、蹴ったり日常だったようです。 でも、私には奥さんは、浮気を知ってもやっぱり彼のことが好きといっていました。 また、ちょうどこの季節に浮気発覚したのですが、この時期になって 色々思い出すから彼に家を出て行ってほしいといっているようです。 奥さんには、彼はもう私との関係は終わっていると言っていますし 私も、そのように奥さんからメールが来たのでそう返信しました。 奥さんは、私にあって私と彼の事実を確かめたいそうです。 彼は奥さんが何をするかわからないから危ないと言っています。 奥さんの立場からしたら、私が彼と幸せになることは絶対に許せないと思います。 でも、私は彼と一緒に生きて行きたいです。 私だけが、我関せずで何もしなくていいのかと思います。 彼は、私とのことがなくてもいずれは離婚していたから私は気にしなくていいと言ってくれます。 でも、現に奥さんは私のことで心を病んでいると思います。 こんなことを考えること自体偽善でしかないとも思います。 本当は、私が彼のことをあきらめれば、そうすれば奥さんも少しは救われるんだと思います。 でもそれができなくて、だからせめて謝りたいんです。 奥さんの気が済むのなら慰謝料だって支払いたいです。 私のことを殴って気が済むのなら、存分に殴ってほしいのです。 でも、こんなことをしたら逆に奥さんを傷つけるだけなのでしょうか? まとまりのない文章になってしまい申し訳ありません。 ぜひご意見をお聞かせ願えればと思います。 よろしくお願いいたします。