解決済み

勝手に畳んだ方が良いのでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9288964
  • 閲覧数16315
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 88% (155/176)

まだ付き合ったばかりの彼氏が居て
家に来たのですが
彼が私の家のお風呂に入ってる時に
彼は自分の脱いだ服を
部屋にポンと脱いだままの状態で置いてたのですが
こういう場合って勝手に畳んだ方が良いのでしょうか?

畳んだ方が彼女として評価が上がるかなと思ったのですが
人のモノを勝手に触る事に対しても抵抗が有りました。

次回こういうシチュエーションの時
どうしたらいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.10

ベストアンサー率 26% (388/1439)

いつも答えるのですが、『恋愛は二人の相性』です。

相談者様の場合で考えると…
彼が自分の部屋に来て、風呂に入るのが嫌という人も居ます。
風呂に入る時、脱いだ服をそのままにするのが嫌という人も居ます。
相談者様の場合、この2点は嫌では無いという事なんです。

彼についても…
彼女の部屋で風呂に入るのは嫌という人も居ます。
風呂に入る時には、キチンと服を畳む人も居ます。
彼の場合、風呂に入るのは嫌では無く、服を畳むのが嫌という事なんでしょう。

後は、相談者様が服を畳むことを彼が嫌と思うのか? 気が利くと思うのかです。
相談者様は服を畳みたい、彼は畳んでもらうのが嫌で無いなら『相性』が合うという事です。

恋愛が続く条件は、自分の思う事を素直に相手に伝えることです。我慢しないことです。
それで、相手が不快に感じたり、理解してくれないなら『相性』が合わないということですから、早々に別れる方が良いのです。
まだ相談者様はお若いようですから、その境地には達していないでしょうね。(笑)
お礼コメント
ZRPGUOBOU

お礼率 88% (155/176)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-02-21 22:14:02

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.12

ベストアンサー率 0% (0/20)

こんな事をいちいち聞かないと分からないのですか?自分の好きにすれば良いのです。判断力をしっかりつけましょうね。
お礼コメント
ZRPGUOBOU

お礼率 88% (155/176)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-02-21 22:13:56
  • 回答No.11

ベストアンサー率 14% (613/4344)

これはここで聞くんじゃなく、彼に聞くことだ。「畳んでいい?」とね。
彼が断ったらやめればいい。それだけのことだ。
お礼コメント
ZRPGUOBOU

お礼率 88% (155/176)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-02-21 22:13:58
  • 回答No.9

ベストアンサー率 16% (153/946)

評価としては畳んであげた方がいーと思いますが、男はバカだから一回やったら次も自動的にしてくれると思いますから、これからずっとしないと逆に減点になっちゃうので、どっちがいーか分かりません。あまり気張らずにご自分がお風呂に入る時、いちいち服を畳むなら畳んで、そーじゃなければそのままで、自然体のが今後疲れないかもです。
お礼コメント
ZRPGUOBOU

お礼率 88% (155/176)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-02-21 22:14:04
  • 回答No.8

ベストアンサー率 39% (1824/4581)

他カテゴリのカテゴリマスター
限られた範囲での私の印象ですが,たたむ彼女の方が結婚が近い。
たたんでよ。とか何もしなかったけどたたんで欲しかった?とか
これあなたのかごね~なんていう人は,何年か付き合っても,その男性を世話好きの女性に取られたりするという印象を持っています。結婚してもこそこそ浮気したりね。
結局男性はそうゆう細かいところで,一気に気持ちが傾いたりするので,迷うならやってあげれば?と男性目線だと思います。甘やかすとか,躾みたいなことをいう女性もいらっしゃるとおもいますが,それは男性も同じ。あなたが彼に自分の悪い癖などを受け入れて欲しいし,直したいと思うのであれば,まずは受け入れることから始めなければ,上手くいくものも上手くいきませんよ。
お礼コメント
ZRPGUOBOU

お礼率 88% (155/176)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-02-21 22:14:07
  • 回答No.7

ベストアンサー率 23% (237/1003)

付き合ったばかりで直ぐに彼氏を自宅に上げてしまう女性って
どちらかと言えば世話を焼きたいタイプが多いそうですね。

構って欲しいというのもあるのでしょうが、貴女自身が彼氏の世話を
焼きたいのであれば、彼氏の服や下着を綺麗に畳んであげれば良いかと
思いますよ。

ただこれだけは頭に入れておいて欲しいのですが、初めて彼女の家に来て
服も畳まず脱ぎっぱなしで堂々とお風呂に入れる男性は、ヤリモクの
男性に間違いはありません。
本当に好きな女性の自宅に上げてもらうならば、男性と言えども自分の
恥ずかしい面はあまり見せないと思いませんか。
ですが貴女の彼氏は堂々と脱ぎ捨ててお風呂に入れるのですから
過去の彼女にも同じ態度を取って来て別れてきたんだと思いますし
ラブホも大好きなタイプだと思いますよ。

貴女の自宅では貴女がルールブックになってちゃんと脱いだものは畳むとか
決めておくべきだと思いますよ。それを拒むような彼氏であれば付き合う必要
は無いかと思います
お礼コメント
ZRPGUOBOU

お礼率 88% (155/176)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-02-21 22:14:09
  • 回答No.6

ベストアンサー率 25% (3249/12576)

んー。ここで手をだしちゃうと、世話好き女房扱いになると思うのよ。
だから、最初が肝心。「脱いだものは一か所に集めておいてね」と。籠とか椅子とか彼用のスペースを上げる(空けておく)
ポイポイ脱いでいくのは実家でそうやっているからだろうし、それをだれも咎めないからでしょうね。
げんなりだなあ。でも、妙にきちんと畳まれてもなんだか…違う気もするよね。

いつだかツレと喧嘩したことがあるんだ。
「なんでいつも下着とか裏返しなの?!」とものすごく不機嫌そうに言うから
「あんたが脱ぐときに裏返しに脱ぐからだろう?」と答えておいた。ついでに「洗濯機に裏返す機能はついてないから、今まではお母さんがやっててくれたんだろうねえ」って。
其れきり黙り込んだけど。あはは。

男は最初の教育が大事。甘やかさず、かといって女子力も試さるから、出来るしやってあげても良いけれど、あなたも気を付けてね・・・と上手に持ち上げて、サポートしてフォローして尚且つ自己管理してもらうのよ。
がんば!
お礼コメント
ZRPGUOBOU

お礼率 88% (155/176)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-02-21 22:14:11
  • 回答No.5

ベストアンサー率 14% (267/1804)

多分畳むのが1番良いのですが、最初はやってくれたのに等言われたら面倒ですし、後々までやれそうに無いことはやらんとこうと言うポリシーです。

とは言え、脱いだままの服も見苦しい、、、。

で、私は椅子を1脚準備しました。
脱いだ服は椅子に掛け、小物は座面に置いたり出来ます。

彼の為の小さなスペースです。
携帯も鍵もそこに置くので、帰り際忘れることも無くなりました。

ま、私の場合彼が割りと几帳面なので自分でもやってくれるから可能なんですけどね。
お礼コメント
ZRPGUOBOU

お礼率 88% (155/176)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-02-21 22:14:14
  • 回答No.4

ベストアンサー率 31% (370/1167)

こんばんは。
男です。

ラブホテルで勢いよく脱いですぐにエッチするとかなら二人とも脱いだままの状態でしょう。
でも、彼女の家に行ってお風呂に入るなら、自分で脱いだ服はそれなりにたたむのが普通の男だと思います。
それも、つきあい始めてすぐだったら、かなりだらしない男でも、彼女からの印象を考えてきちんとたたむでしょう。

つまり、あなたの彼氏はかなりだらしない男です。または、あなたのことを軽く考えています。
つきあい始めでもそんな感じなんだから、慣れてくれば慣れてくるほどだらしなくなります。
あなたに対する対応も、これからどんどん適当になってくるのではないかと思います。

なんであなたが彼氏がだらしなく脱いだ服をたたまなくてはいけないのか。
あなただったら、つきあい始めたばかりの彼氏の家に行ったとき、だらしなく服を脱ぎますか?

次回彼氏が泊まりに来たら、「この前はあなたの服をたたむかどうか迷ったけど、これからは自分でたたんでね」と言ってみてください。
それで急に暴力的になったり、「あ、ごめんね」といってたたんでくれたり。
彼氏の本性がわかるかもしれません。
お礼コメント
ZRPGUOBOU

お礼率 88% (155/176)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-02-21 22:14:16
  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (414/1880)

部屋に入った時点でハンガーなどに掛けてあげるのがおもてなしです。
お礼コメント
ZRPGUOBOU

お礼率 88% (155/176)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-02-21 22:14:20
  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (5118/17481)

他カテゴリのカテゴリマスター
いやそういうのはきちんとできる人ですよっていうのはあったほうがいいというのはありますね。綺麗に畳んでなくてもいいですけど、なんとなくちゃんとまとまっているほうがね。

昔お付き合いしていた彼女で、そういうのがぜーんぜん気にならない子がいたんですよ。ラブホテルでセックスすると、どうしても布団ぐちゃぐちゃ、枕があっちこっちにあってバスタオルが放り投げられているみたいなことはあるじゃないですか。んで、そのまま帰ってもいいのだけれどなんかそれってこうちょっとみっともないじゃないですか。いくら顔を合わせることはないとはいえね。
だから帰る前になんとなく枕と布団を元の場所に戻してバスタオルを畳んで一か所にまとめて、ということをやっていたのですが、それが毎回私の仕事だったんです。帰る前に私がシャワーを浴びている間に彼女がそれをしてくれたということは一度もなく。
それに気づいてしまってからは、なんだかちょっとゲンナリでしたね。女子なら気にしてくれよって思っていました。
お礼コメント
ZRPGUOBOU

お礼率 88% (155/176)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-02-21 22:14:22
11件中 1~10件目を表示