• 締切済み

会計

可愛い店員さんがいたお店に行ったのですがどうやら会計はやらなくて会計以外を中心にやっていました。 このような場合はどのように連絡先を聞いたり渡したりしたほうがいいですか?

みんなの回答

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.6

会計してなくて普通に喋るチャンスないなら、どうしても不自然になりますから、どーせ不自然なら腹くくって呼んでもらって声掛けるしかないかもですね。それ以外だとストーカー扱いされるかもしれませんし。

回答No.5

そうなんですか まあ雑談が盛り上がって連絡先聞ければいいですね というか、前から思ってましたがあなたの日本語不自然ですね、日本語勉強してる外国人?

回答No.4

買い物せずに店員さんに話しかけている人ですね 結局、3回目で買い物をしたんですか?また、今までどういう会話したんですか?

ryusei22
質問者

補足

服についての話を今日も過去も同じです。 三回目に買物しました。

  • iceic
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.3

ホラ。 何も買わなかったりチラチラみたりとか異常 気持ち悪がられてるからそれ

  • iceic
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.2

大衆向けのアパレルで会計をやらない20代はありえない 多分あんた不審者だと思われて避けられてるんだよ

ryusei22
質問者

補足

チラチラですが見たのですが会計はやらないらしいですよ

回答No.1

前の質問を踏まえて正確な回答をします。 その女性は会計以外を中心として仕事しているのではなく 貴方はストーカーなどの危険人物として女性から認識されており、店が女性を貴方から守っているのです 連絡先を聞いたら警察が飛んでくるでしょう 諦めるしかありません。残念でしたね、さようなら。

関連するQ&A

  • 居酒屋の会計

    居酒屋での会計の際のことです。友人はふだんから食事が終わったら、テーブルに店員さんを呼んでその場で会計を済ませています。しかし私はそのような会計の手段がどんな店ではOKで、どんな店では駄目なのかわからず、常にレジまでいってから伝票を渡すようにしています。そこで質問なのですが、その場で会計がOKなのかに基準はあるのでしょうか?もしあるのならば、どのような基準なのかも教えてください。些細なことですが、なにとぞ回答願います。

  • 【至急】デート時の会計 どれがまし?

    今晩、年上の男性と初デートします。 以下の中で、どれがましですか? ➀レジで、男性の横に立ち、財布を持って「私もお支払いします」と言う。 ➁レジで会計をしてくれている男性から少し離れたところで、財布を待ち、お店をでてから、「私の分です」or「(金額を把握できててない場合は)おいくらですか」と言って支払う。 ➂レジで会計をしてくれている男性から少し離れたところで、財布を出さずに待ち、お店を出てから、➁と同様にして、自分の文を支払う。 今までどれもいい印象の時と悪い印象をもたれる事がありました。 悪い印象については、店員に面子がたたないから財布は出してほしくないだとか、奢ってもらって当たり前という考え方なのかと思ったなど…。 男性もいろいろいるので、全員にマッチする方法はないとは思いますが、できれば30歳前後の男性に伺いたいです。 回答ですが、できれば➀の場合、2人のやり取りが店員に面子が立たないと思わないのか、そこらへんも回答いただけると嬉しいです。 また、初デートですし、会計の前にお手洗いでお化粧直ししたいです。その間にお支払いしてくださっていた方もいらっしゃいます。 今晩会う彼がどんな方なのかあまり知らないので、どうするのかわかりませんが、もし、会計をしてくださっていた場合(店員さんがいるレジを素通りした際)、「お会計してくださったのですか?私もお支払いします」と言ってもいいのでしょうか? もう、どれが正しいのか分からなくて、その方がどういう方か分かるまでは疲れます。

  • 「テーブル会計でお願いします」と書いてあるのに

    ちょっとお高い店に行って 「テーブル会計でお願いします」と書いてあるのに レジへ行って支払いするのはマナー違反ですか? 店員的にはレジに来てほしくないのですか?

  • お会計は別々ですか?

    飲食店に夫婦やカップルで行き、レジでお金を支払う場合のことです。 「お会計は別々ですか?」とか「ご一緒でもよろしいですか?」と確認されるのは、若いカップルだけですか? 店員さんはどういうつもりで聞いているのでしょうか?夫婦だと思ったら何も聞かずに、そのまま二人分を会計しているのでしょうか?

  • 会計士

    友人と久しぶりに連絡をとりました。 彼は今 会計士として働いているみたいです。 年収500万ほど 26歳ぐらいにして 公認会計士ってどうすればなれるんでしょうか? 大卒じゃなくてもなれるんでしょうか? 私ちなみに年齢は22歳です。 会計士以外で稼げる年収500万円ぐらいの仕事があれば 是非是非お教え下さい。

  • お会計

    食事後のお会計で、最も丁寧な言い方は何でしょうか? 私は、お勘定をお願いします、かなと思っています。 また、レジが無い店でのスムーズな会計の手段として適切なのはどういったものがありますか? 私は、洋食ならウェイターと目を合わせて空中でサインするか、洋食以外なら口で言ってます。

  • お会計のときは

    20代女性です。 例えば、誰かに食事などをおごって貰う場合、お会計時は 金額を見ないようにしたほうが良いのでしょうか?? 私は現在あまり社交的にいろいろな人と交流してないので そんなに機会はないのですが、 たまに「おごって貰う」「プレゼントを貰う」ことがあります。 昔、私に好意を持ってくれよくプレゼントをくれる男性が いました。 (付き合えないとは伝えたもののプレゼントは続き、 どうして良いか分からず始めのうちは受け取っていました。。) 「コレ高かったんじゃないですか?」って聞くと 「(笑)どこかのお店で見ても値段見ちゃ駄目ですよ」と 言われていました。 が、私は毎回気になってしまいネットで検索して値段を見ていました。 それで一度、「この間見かけて思わず値段見ちゃいました(~_~;) やっぱり高かったんじゃないですか~(__)」と 言ったところ、「あらバレちゃいました?!実はがんばりましたッ」 というお返事でした。 この男性は、例えば奢ってくれる時も (始めの頃はデートしてました) 一応値段を隠す風にはしますが、 私がその金額を知り、「そんなにしたんですか・・!」というと 嬉しそうな顔をしていました。 なんで値段を相手の前で知ろうとするのか?と 思われるかもしれませんが、 私は”いくら使ってくれたのかを知り、相手に感謝する方が 喜ばれるだろう”という考えをもっていました。 なので最近まで、お会計時は奢ってくださる相手の 隣にぴったりと付き、がん見していました。 しかし、奢っていただけるような前提(雰囲気)の時は 『先に外に出て待つ』などお会計から離れたところにいるほうが スマートであるとも聞きます。 自分だったらどうかと考えると、 実はあまり奢った経験がないためどちらが嬉しいか イメージできません。 ただ、心底大切な相手(喜ぶ笑顔がプライスレスみたいな)以外なら、大体の見当はつけて欲しい・・ と思ってしまうかもしれません。(想像ですが) お礼が必要な場合はそれがマナーであることもありますし。。 皆さんはお会計の時、どのようにされていますか? またどのようにされたら嬉しいですか? 相手にもよると思いますし、こんな時は・・などでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 閉店前に会計を促すファミレス

    先日行ったガストは23:00ラストオーダー、23:30閉店でした。 23:00に「オーダーストップとなります」と店員が席を回りました。 23:10に、先にお会計だけ、と店員が席まで来ました。 あれ?さっきラストオーダーだったよね?もう閉店?と我々が状況を飲み込めないながらも帰り支度をしてレジに行くと「まだ閉店じゃないのでゆっくりしていていただいて大丈夫でしたよ」と店員が仰られました。 つまり文字通りまだいていいけど先にお会計して、という要請だったわけですが、「はよ帰れ」と言われているようにしか思えません。「もうラストオーダー過ぎたから新しく客も入らないしこの客が帰れば早く閉めれ上がれるんだけど」と思っている気がします。直接帰れとは言えないが、会計だけという建前でも居づらくなって帰るやろ、と。 本当に会計だけ先にしてほしいなら分かるけど、早く帰らせるために言ってるのなら疑問です。こんなこと言っていいんだ…ってちょっと驚きました。 ちなみに21時に4人で入店し、全員しっかり夕食を取り、デザートも食べ、ドリンクバーも頼みましたので食後もまだ席についていました。デザートを食べ終えてから30分ほどで会計を促された気がします。

  • 会計レジの対応について

    ある回転ずしの会計レジで並んでいると、自分の前に並んでいるおばあちゃんが、「さっき5000円札渡したよ。」と一点張りで、店員のほうは「まだいただいておりませんが・・。」という会話を繰り返していました。結局は、おばあちゃんが、うっかり別の財布に入れてしまってたのを、店員に支払ったと勘違いしていたのです。やっと自分で気が付いたので、店員に謝ってちゃんとお金を払っていました。 もし、おばあちゃんがいつまでたっても自分の間違いに気づかず、ずっと自分が正しいと言い張っていたとしたら・・・? お昼時で僕の後ろにはたくさんの客がレジの列に並んでましたし、こういう場合、最終的に店員さんはどう対処するんでしょうね。店の対応マニュアルとか、あるんでしょうか?

  • 年齢差の男女、会計について

    こんばんわ。 男性の方で気を悪くされた方がいましたら、すみません。 私21歳、大学生。 彼29歳、社会人。 だいたい週1、2デート、付き合って約5ヶ月。 状況はこのような感じです。 例えばお会計が1万だとします。その際、彼が5千円を出す→私も後から5千円を出す→細かいのを私が出し、私が店員さんに渡す、という手順です。ちょっとモタモタしてますよね。 ここで、テーブルチェックの場合、店員さんが側にいますよね? 主観的考えなのですが、年齢差8歳もあれば、外見で明らかにそれがわかると思うんです。 なのに、このお会計の仕方、正直かっこ悪くないのかなぁ、と思ってしまいます。 私は奢られて当然などという考えは全くありません。その場で彼が1万冊をさっと出して店員さんに渡す→お店を出てから私がいくらか払う方(このパターンでもおそらく5千はちゃんと渡します)が、スマートですし、世間一般的に『普通』なのではないかなと。 毎回このような形です。 友人には、彼社会人だし毎回奢りでしょー?と聞かれますが、正直かっこ悪い気がして(言い方が悪くてすみません。)、うんそうだよ。と嘘をついてます。 皆さんはどう思われますか? 友人や仲のよい異性より誰より、彼との会計時はモタモタヤしてます。 正直かっこよく済ましてほしいです。 私がこう考えるのは、やはり傲慢なのでしょうか? このような人とお付き合いするのが初めてて、悩んでいます。