• 締切済み

フランスのクレルモンフェランのバス停

五月末にクレルモンフェラン発12:49でモーリャック(MAURIAC)へバスを使い、行きます。クレルモンフェランのバス停の位置は、関連サイトを見ると駅前にあるようですが、グーグル地図のグーグルストリートビューでは、quai1,quai2,quai3と視認できます。また50mmほど離れたところに屋根次でバス停quai4~6が写っています。運営会社はSNCFのようです。何番のquaiなのか詳しい方お願いします。何分遠距離なので、乗り遅れたらこまりますので質問しました。因みに、サイトは"horaires sur la ligne clermontFDーMauriac reseau---"です。

  • udgw
  • お礼率39% (104/265)

みんなの回答

noname#231791
noname#231791
回答No.1

回答がついていないようなので。 質問の直接的な回答にはなりませんが、 クレルモンフェランで宿泊するホテルのフロントに メールを出してみてはどうでしょうか。 大概のホテルは親切なので、知っていれば教えてくれると思います。

udgw
質問者

お礼

難解な質問にアドバイス戴きありがとうございます。実は平行してホテルと 現地案内所、SNCFのサイトに問い合わせ、検索しましたが、バス停の正確な位置を特定できませんでした。安全策を検討してみます。

関連するQ&A

  • フランスのバス時刻表の見方

    Trans Yonneというバス会社?のサイトで検索すると出てくる、AVALLON~TONNERRE間のバス時刻表(Ligne5)に以下のものがありますが、意味が分かりません。詳しい方教えてください。(フランス語が分からず、現地に正確に聞くことができません。) (1)表の上部枠内にある“Lu ou JRS”及び“Ve ou JSS” (2)表の上部枠内にある“Services a la demande” 以上よろしくお願いします。

  • フランスのNoyers-sur-Sereinのバス

    フランスのブルゴニュ地方で、Noyers-sur-SereinからAvallon行きのバス時刻表をネットで検索した。 それによると、金曜日(6:40発)では、注釈記号“1-3”が表に付されており、さらに下段の注釈説明は、 1:Circule uniquement en periode scolaire. 2:Transport a la demande.Circule toute l'annee. 3:Transport a la demande en periode scolaire entre Tonnerre et Sainte-Vertu. となっています。1は、学校のある日は運行すると解釈しましたが、2や3の注釈関係が何か理解できません。詳しい方教えてください。ちなみに、TonnerreやSainte-Vertuは路線図によればバス停の名称のようです。バス会社は、TRANSCO社で、“Ligne 5 Tonnerre”で検索できます。(現地の案内所等へ聞けば良いですが、何分仏語が不十なので投稿しました。)

  • グーグルストリートビュー表示で街を散策したいです。

    グーグルストリートビューで街を散策したいのですが、 ストリートビュー表示で地図をクリックしていくと 自分の思った方に進めなくなったり地図がつながっていなくなることありますよね? どこかサイトそういうのをもっと使いやすくしているフリーソフトとか アドオン、サイトとかはないのでしょうか? 街なかをぶらぶら歩くようにストリートビュー表示でずっと地図(風景)を見てリアルにその場所に行く前に状況を把握したいです。 アドバイス宜しくおねがいします。 \(^o^)/

  • フランス語の訳をお願いします。

    SNCFの予約をしたのですが、メールを読めません。訳をお願いします。 Confirmation de votre commande Bonjour Monsieur 私の名前 Vous avez effectué une commande sur notre site le 12/08/2011 à 17h21 et nous vous en remercions. Vous trouverez ci-dessous le détail de votre commande ainsi que la démarche à suivre pour la suite de votre voyage. Vous êtes invité(e) à retirer cet article, dans une boutique SNCF ou dans une gare SNCF.

  • グーグルマップ等でURL(?)を伝える方法は

    実は、人に場所を教えるのに ネットの地図で伝える場合の方法が知りたいと言う事なんですが 私はグーグルマップを頻繁に見ます と言うのが、グーグルの場合 ストリートビューが有るからで 地図は勿論、このストリートビューでもURLで 人に伝える事が出来ないだろうか?…と思ったんです 多分…ですが、地図上の場所を教えるだけなら 他の地図サービスでも行ってると思います しかし…具体的な建物等の場所だと 分からない場合が多いと思うんです それでストリートビューを使用して教えたい場合 何か方法が無いだろうかと思いました 尚、私が知ってる限りでは ストリートビューで表示したら プリントスクリーンでキャプチャーする方法しか分かりません

  • フランスバスサイト内掲示 日本語訳をお願いしたい

    5月中旬から約2週間で、オランダ、ベルギー、フランスへ旅行します。 その際、フランス(パリ)は5日間滞在、パリから1泊2日でオンフルールへ行く計画です。 フランス語はもちろん、英語力もたいしてないので、事前に出来る限りの情報収集をし出かけようと準備をしているところです。 “Bus Verts du Calvadoos”というサイトでルアーブルからオンフルール間のバスの時刻表を見つけたのですが、道路情報として以下のような掲示があり、正確な内容が分からず困っています。 サイトはフランス語のみで、私が利用しようとしている路線で工事に伴う何か問題があるらしいことは汲み取れるものの、google翻訳の日本語訳は意味不明なため、どなたか正確に訳していてだけないでしょうか? En raison de travaux sur l'autoroute A29 des perturbations sont à prévoir cliquez sur le titre pour connaitre le détail En raison de travaux sur l'autoroute A29 en direction du Havre, un chantier mobile et une déviation sont mis en place. Les correspondances sont difficiles entre les lignes 20 - 39 -50 à Honfleur et à Deauville avec la ligne 20 et la SNCF. Nous invitons notre clientèle à prendre toutes les précautions necessaires en cas de correspondance sur le réseau ou avec la SNCF. Nous vous remercions de votre compréhension オンフルールへの移動手段はパリ(サンラザール)からフランス国鉄利用でルアーブル、ルアーブルからバスでオンフルールというように考えていますが、もし、運休などで公共交通機関が使えないのであればレンタカーで行くことも検討するつもりです。 他、パリからオンフルールへのアクセスの仕方についてなどアドバイスいただけると大変助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • グーグルマップが重すぎるのを解消したい

    ネットでグーグルマップを使う時に、読み込みがあまりにも遅く困っています。 改善方法はあるでしょうか? 他のサイトは普通にスムーズに見れるのに、 グーグルマップではストリートビューはもちろん、通常の地図の拡大やスクロールですら 「読み込み中・・」となって相当遅いです。

  • IEでストリートビューのページを開くと勝手にページ内移動してしまいます

    IEでストリートビューのページを開くと勝手にページ内移動してしまいます ページの中にストリートビューを 「HTML を貼り付けてサイトに地図を埋め込みます」を使って入れた場合、 ページ内リンクの設定をしていないにもかかわらず、 勝手にストリートビューの位置まで画面が移動してしまいます。 Win7のIE8、XPのIE7でこの現象を確認済みです。 Win7のFirefox3.6、MacのFirefox3.6・Safari5では移動しませんでした。 また、ストリートビューを含まないグーグルマップの場合はページ内移動しません。 IEでページ内移動がおきないようにするにはどうすればよいでしょうか。 APIを利用しないで、「HTML を貼り付けてサイトに地図を埋め込みます」を利用したいです。 ↓こちらのサンプルサイトを確認して頂くと、分かりやすいと思います。 http://testdesudummy.web.fc2.com/ よろしくお願いします。

  • Google地図で検索結果の詳細を非表示にする方法

    Google地図について2点質問をさせて下さい。 (1)Google地図で場所を検索すると左上に表示されている検索ウィンドウの下に 検索した場所の住所等の詳細情報やストリートビューが表示されます。 邪魔でしょうがないので非表示にしたいのですがどこで設定すればよいか 分かりません。 (画像添付しますのでご参照ください) (2)以前はズームを最大にするとストリートビューに切り替わっていたのですが、 ズームからではストリートビューを表示できなくなってしまいました。 上記(1)で検索ウィンドウの下に表示されているストリートビューを開くことでしか 切り替えができません。 以上2点についてわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • グーグルアースとグーグルマップの違いは?

    現在の状態: グーグルアースを使うには、ダウンロードが必要だと聞いたので 「グーグルアース」ダウンロードと云うのをクリックしました (ディスクトップにシンボルアイコンがでましたので、これは成功したとおもいます。 「グーグルマップ」については、検索しただけで出ます (どうしてこちらはダウンロードの必要ないのかもちょっと疑問です) 両方とも、使い方をよく解らないまま、やってみました(ストリートビューまで) 使い方によって違いがでてるのか、機能がちがうのか うまく把握できず、知識の整理が 出来ません。 質問です。 (1)グーグルアースにおいては、実写とストリートビューが出来ましたが、地図がでないように感じます が、正しい判断でしょうか?(グーグルマップでは地図が出ました) (2)グーグルアースで外国においては、ストリートビューが見られないように感じますが 正しい判断ですか? つぎはお願いです。 (1)両方の使い分けが解る(両方の違いが解る)文献のご紹介をお願いいたします。 (2)これはできればのお願いですが、地図表示時代~ストリートビュー時代までの発展の経過などの 資料があれば、なお、うれしいです(池上先生流に教わると理解が深まるような気がします。ぜいたく なお願いですね)  よろしくお願いいたします。 ビスタ・2007です。