• 締切済み

lewd catcallとは何の場面で使うものか

英語圏で、lewd catcall とは、何の場面で、どういう人が、どのように行うものでしょうか。 なお、英語の辞書はもう引きましたので、辞書丸写しの回答や、ウィキペディア丸写しの回答はしないでください。

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15294/33013)
回答No.1

 僕は別に専門家ではないのですが、まあありそうな場面として、工事場で働く人たちが現場で弁当を食った後があります。  昼休みの残りでガールウォッチングを楽しむひと時、近くを歩く女性に、「いようプリケツちゃん、今夜どう?」「あなたのおっぱい気に入った」ってな調子で呼びかける風景ですね。

関連するQ&A

  • 英語の勉強の為にペンパル

    英語圏の方とペンパルをしています。 英語は話せません。 そこでお聞きしたい事があるんです!!! 英語も話せずボキャブラリーも少ないので、辞書そして翻訳機は手放せません。あと英文手紙の本も。 でも英語の勉強にはならないから、せめて辞書をメインにしなきゃと思うのです。が、辞書って単語は調べたらすぐ分かるし困る事はないですが、でもそれを文にしなくちゃいけないわけで、どうやって文にするのかもほとんど分からず・・・。文の構成が出来ないから翻訳機や本から丸写ししてしまいます。 あるペンパルのサイトには、初めは本からの文を丸写しにしたりで全然構わないと書かれていました。何度も使っているうちにそれが自分のものになると。あ~なるほどなって思いました。でも辞書だけを見て、ペンパルされてる方って多いですよね?辞書だけを見て英文って作れるのでしょうか? 私の英語がひどいので、私が作れないだけかもしれないですが。。 文を作るポイントとか教えて欲しいのです! 辞書だけを見て文を作れたら最高だろうなって思います。憧れます。 長くなって、分かりづらかったかもしれませんがアドバイス待ってます!!

  • 「お待たせ」と言って良い場面とそうでない場面とは

    海外在住者です。 私は地元の人々に日本語を教えているのですが 先日学習者の一人が少し遅刻をして「お待たせ!」と言いました。 私は授業に遅れた人が「お待たせ」というのは適切でないと思うので 「すみません」あるいは「遅れてすみません」という方が自然だと説明したいのですが では、どのような場面であれば「お待たせ」と言っていいのか、 その定義が難しくて説明に悩んでいます。 英語ですと「I am sorry to have kept you waiting」といった意味になるかと思います。 約束の時間に遅れて友達を待たせてしまった場合などはプライベートな間柄ですが 銀行、レストランやホテルなどの公の場で、スタッフに言われる機会もあります。 どう説明すれば、しっくりいくでしょうか。 アドバイスをいただけましたら助かります。 宜しくお願いします。

  • 回答を書いている場面に出くわす

    回答者が質問の回答を書いている場面に出くわす事がありうるでしょうか?

  • 忘れられない人。 どんな場面を思い出しますか?

    少し前にも質問したのですが、 もう少し教えてほしいので、これは時間のあるときにでも回答してください。 前にも書いたんですが、 ずっと忘れられない人がいて、もう3年になります。 毎日のように思い出してしまいます。 それは、 あの人素敵な人だったなぁ~。好きな人に大切にしてもらっていてほしい。 と淡く思うときもあれば、 時々は、やっぱりすごく好きで、 誰かが隣にいて、 あんな風に見つめているのかな、 もう2度と会えないんだ、 と思いすごく苦しくなってしまうこともあります。 でも苦しいんだけれど、その人のことを考えると幸せな気持ちになるので、 結局、私が忘れたくないんですね。 ずっと思い出していたいんです(笑) で、思い出すのはいつも同じ場面で、 私のこと欲しいんだ、と気づいたときのその人の目とか。 すごくうれしかったです。 (そんな関係にはなれなかったんですけど。) 職場でなかなか親しく話できないとき、 少し一緒にいたくて、 口実を作って行くと、 その人が抑えているんだけど少しはしゃぐんです。 そんなところとか。 転勤で離れてしまうときの、苦しそうな顔とか。 そんなほんの一瞬の様子を、 何度思い出してみたかわかりません(笑) このサイトを見ていると、 私のほかにも、忘れられない人がいる人って結構いらっしゃるんですね。 10年、20年とか。 そこでお聞きしたいんですが、 みなさんは、忘れられない人のどんな場面を思い出しますか? 教えてください。

  • 場面緘黙症ですが...

    私は場面緘黙症を持っています。 なので、今まで誰も本気で私のことを叱ってくれたことはありませんでした。 でも、中学になって本気で叱ってくれた人がいて、 普通の私だったら凄い心が傷ついているはずなのに全然傷つかなくて、 逆に正しいことはきちんとすると反省をしました。 これが本当歩愛情なのかなと思いました。 でも、場面緘黙症を持っている人には叱ってはいけないと書かれていたけど 私にとって本当に叱られたことが凄い嬉しく感じましたが、 場面緘黙症の人で正しくないことを本気叱られたりして このように思うのは変なのでしょうか?

  • 英文に触れる機会って、どんな場面がありますか?

    タイトルのままなのですが、『英文』に触れる機会ってどのような場面が考えられるでしょうか? 例えば、 ・最新の外国のニュース ・英語の論文 ・学校での英語の勉強 などがあると思いますが、これ以外にも考えられるものがあれば教えてください!! 出来るだけ多くあれば嬉しいです。。 よろしくお願いします!

  • 場面緘黙症?

    タイトル通りの質問なのですが、場面緘黙症?なのでしょうか? 症状としては、下記です。 (1)家族や友達(心を許せる人)以外あまり話さない (2)もともと、人見知りがある(初対面の人とは話せる様になる時間が長い) (3)何回会っている人(学校・会社等の人)でもこちらからは話しずらい(相手から話しかけられれば会話ができる程度) (1)~(3)で当てはまる病気がありますか? ただの人見知りなのでしょうか? こういう経験がある方、あった方の回答をお待ちしています。

  • 接客場面での英会話を教えてください

    ペットショップに勤務しています。 外国人も多く来店するため英語での対応が必要なのです。 以下の場面で対応する時の英語を教えてください。 内容が伝われば良いと思うので、ネイディブな感じの英語を教えてください。 よろしくお願いします。 場面(1):クレジットカードを利用する場合5%の手数料がかかります、そこで・・・ 話したい英語(1):「5%の手数料がかかりますが、よろしいですか?」 場面(2):子犬の紹介をする場面で・・・・ 話したい英語(2)  I:「この犬は、とても血統が良いですよ。」 II:「この犬はとてもおとなしいですよ。」 III:「この犬はとても賢いですよ。」 IV:「この犬はとてもやんちゃです。」 場面(3):保障や規約の説明をする場面で・・・ 話したい英語(3)  I:「1ヶ月の生命保障付きです。」 II:「1回のワクチン接種代金として3000円頂きます。」   ( ※ワクチン接種は、人間の子供が行うような混合ワクチン接種の注射の事です。) III:「返品・返金はいたしかねます」 IV:「命があるものなので、大切に育ててくださいね」 場面(4):犬の値段の交渉をする場面で・・・ 話したい英語(4): I:「ご希望のお値段はいくらですか?」→「How much would you like?」で良いですか? II:「この犬を大切に育ててくだされば、5万円で結構ですよ」 III:「割引できるかオーナーに相談してみます。」 IV:「ワクチン接種代金と税金込みで、10万円で良いそうです。」 V:「このお値段は、とても安いですよ」 VI:「オーナーは、あなたにとてもサービスしましたね」 場面(5):犬(子犬)を引き渡す(お客様の家へ連れて行く)場面で・・・・ 話したい英語(5): I:「ワクチン接種がまだ済んでいないので、すぐにお引渡しすることができません。」 II:「○日にワクチン接種を行います。」 III:「○日以降にお引き渡し可能です。」 IV:「お引き渡しはいつがよろしいですか?」 V:「内金として、金額の半分を入金してくださいませんか?」 VI:「お引き渡し日に残金をお支払いください。」 とてもたくさんになってしまいました。 申し訳ありませんが、教えてください。 日本語の表現が多少違っても伝えたい内容が英語で話せれば・・・と思っています。 よろしくお願いします。             

  • 好きな映画や好きな場面

    御好きな映画や御好きな映画場面等は有りますか ? ジャンルは問いません、御一人様2っつ位で答えて戴けると嬉しいです。 追加回答は構わないです。 ※御礼はしないかもしれないですが、宜敷く御願い致します。

  • √は生活のどんな場面ででてくるのでしょうか。

     中学の時に学習した√(平方根)は生活のどんな場面ででてくるのでしょうか。いくら考えても身近なところで見つけられないため、なんだか中学校で√を学習することが無意味に思えてなりません。どなたか納得のいく回答をよろしくお願いします。