• ベストアンサー

昔読んだ絵本

ryogokuの回答

• ベストアンサー
  • ryogoku
回答No.1

懐かしいですね! 私もこのお話を読んだ記憶があったので探してみました。 お探しの話はグリム童話の漁師と女房 (シリーズによっては漁師とおかみさんというタイトル だったりすることもあるようです) ではないでしょうか。 話が掲載されているページがありましたので 下に記入しておきます。 違っていたらまたお知らせ下さい。

参考URL:
http://home.att.ne.jp/yellow/maechan/toy/fairy-tale/19.htm
hanacyan
質問者

お礼

ありがとうございました~!! そのとうり!です♪ グリム童話だったんですね。 家で呼んだ記憶があるのに本は見つからず、ちょっと諦めていたのですが・・・ 早速本屋さんに行こうと思います。 「参考URL」も大変参考になりました。 いろいろな懐かしいものに出会えそうです(^_^)