• ベストアンサー

スキー場の食堂で食べておいしかったもの

朝からスキーをして、スキー場の食堂で食べたうどんはおいしかったです。 午後もすべりました。 みなさんは、スキー場の食堂で食べておいしかったものの思い出はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himano
回答No.1

滋賀県、奥伊吹スキー場の食堂のおでん。 今から10年以上も前の話ですけど、当時は 多くのスキー場に足を運びました。長野県や奥美濃 が多かったけど、ほとんどのゲレ食(当時はそう呼んでいました) のおでんはパックに入ったのをチンしているようなもので それで1000円位したのを覚えています。 でも、奥伊吹のゲレ食のそれは、大きな鍋で関西風の だしの中に大根やはんぺん、こんにゃくがいつも 煮えていて、大変おいしかったのを今でも思い出します。 そして500円か600円(5品で)だったような気がします。 もう一度食べてみたい味です。

kurokuro_siro
質問者

お礼

ねりものを雪山まで安く運ぶのは大変だろうという気もしますが、安かったそしておいしかったということですね。興味深いです。 美味しい思い出をありがとうございます。

その他の回答 (13)

• maxi-mum
回答No.14

ワインカレーってのは美味しかった

質問者

お礼

おいしそうです。肉もやわらかそうです。

• mayuu14
回答No.13

味噌ラーメンです! もう10年くらい行ってないですが、寒い中、食べた味噌ラーメンが絶品で。 そのゲレンデに行ったらいつも食べていました。 寒いの苦手だけど、あの味噌ラーメンはまた食べたいです。

質問者

お礼

美味しい思い出をありがとうございます。 寒いし運動したあとですから、おいしいですよね。しかも身体をあたためる味噌となると、さぞ絶品だったでしょうね。

• gaurun
回答No.12

山菜そばとか、とても美味しかった記憶があります

質問者

お礼

美味しい思い出をありがとうございます。 山菜が身体を癒す感じに思いをはせます。

• 2012tth
回答No.11

50代♂大阪在住 小学生の頃の話…長野にスキーに行った時、昼に何故か? カレーうどんだった。 ✳ 40人の小学生団体客で…スキー場のレストランがコレしか? 対応出来ないとか言っていた。美味しかったけど…

質問者

お礼

ありがとうございます。カレーうどん、いいじゃないですか。

• X3752
回答No.10

焼きそばが美味でした

質問者

お礼

美味しい思い出をありがとうございます。 運動をしてちょっと疲れてるところに焼きそば・・・美味しそうです。

• K-6821
回答No.9

地元の食材を使ったラーメンは美味しかったです

質問者

お礼

地元の食材が使われたもの、観光までできてスノースポーツも楽しめる。いいじゃないですか! 美味しい思い出をありがとうございます。

• KoalaGold
回答No.8

鶏の唐揚げです。 どこでも買えるんでしょうけど、白馬の咲花ゲレンデの唐揚げには中毒性があります。 旦那が滑らないで食べてばかりいます。

質問者

お礼

そんなにすごい唐揚げがあるんですね。 検索してみたいと思います。 ありがとうございます。

• citytombi
回答No.7

平凡ですがカレーですね。 カレーであれば、どこのスキー場でも当たり外れがないので無難ですし、大抵はごった返して大変な状況なので、サッと注文してサッと食べられるといったら、これになります。 余談ですが、滑って飲む缶ビールも格別です。 クワッドで頂上辺りまで行って、コースの脇に埋めるんですね。 で、ひとしきり滑ってから冷えたビールを掘り出して飲む・・・

質問者

お礼

コースの脇に埋める。それは粋ですね。 美味しい思い出をありがとうございます。

• doraneko66
回答No.6

カツカレーかなぁ~ 暑くなるし、疲れるし熱い汁物はちょっと遠慮がち なんだかカツカレーが上手く感じる。

質問者

お礼

ありがとうございます。 カツカレーを食べると、午後からも元気が出そうですね。 おいしそうです。

• angelo77
回答No.5

こんばんは。 色々お洒落なのもありますけど、私は熱々しょっぱ目ネギたっぷりの肉うどんかそばに、七味バサッと振りかけたのが好きです。 豚汁も良く食べます。

質問者

お礼

寒いときの汁物っていいですよね。 美味しい思い出をありがとうございます。