• ベストアンサー

スキー場の食堂で食べておいしかったもの

朝からスキーをして、スキー場の食堂で食べたうどんはおいしかったです。 午後もすべりました。 みなさんは、スキー場の食堂で食べておいしかったものの思い出はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • himano
  • ベストアンサー率29% (42/144)
回答No.1

滋賀県、奥伊吹スキー場の食堂のおでん。 今から10年以上も前の話ですけど、当時は 多くのスキー場に足を運びました。長野県や奥美濃 が多かったけど、ほとんどのゲレ食(当時はそう呼んでいました) のおでんはパックに入ったのをチンしているようなもので それで1000円位したのを覚えています。 でも、奥伊吹のゲレ食のそれは、大きな鍋で関西風の だしの中に大根やはんぺん、こんにゃくがいつも 煮えていて、大変おいしかったのを今でも思い出します。 そして500円か600円(5品で)だったような気がします。 もう一度食べてみたい味です。

kurokuro_siro
質問者

お礼

ねりものを雪山まで安く運ぶのは大変だろうという気もしますが、安かったそしておいしかったということですね。興味深いです。 美味しい思い出をありがとうございます。

その他の回答 (13)

  • maxi-mum
  • ベストアンサー率13% (25/182)
回答No.14

ワインカレーってのは美味しかった

kurokuro_siro
質問者

お礼

おいしそうです。肉もやわらかそうです。

  • mayuu14
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.13

味噌ラーメンです! もう10年くらい行ってないですが、寒い中、食べた味噌ラーメンが絶品で。 そのゲレンデに行ったらいつも食べていました。 寒いの苦手だけど、あの味噌ラーメンはまた食べたいです。

kurokuro_siro
質問者

お礼

美味しい思い出をありがとうございます。 寒いし運動したあとですから、おいしいですよね。しかも身体をあたためる味噌となると、さぞ絶品だったでしょうね。

  • gaurun
  • ベストアンサー率13% (21/160)
回答No.12

山菜そばとか、とても美味しかった記憶があります

kurokuro_siro
質問者

お礼

美味しい思い出をありがとうございます。 山菜が身体を癒す感じに思いをはせます。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.11

50代♂大阪在住 小学生の頃の話…長野にスキーに行った時、昼に何故か? カレーうどんだった。 ✳ 40人の小学生団体客で…スキー場のレストランがコレしか? 対応出来ないとか言っていた。美味しかったけど…

kurokuro_siro
質問者

お礼

ありがとうございます。カレーうどん、いいじゃないですか。

  • X3752
  • ベストアンサー率11% (15/129)
回答No.10

焼きそばが美味でした

kurokuro_siro
質問者

お礼

美味しい思い出をありがとうございます。 運動をしてちょっと疲れてるところに焼きそば・・・美味しそうです。

  • K-6821
  • ベストアンサー率13% (22/168)
回答No.9

地元の食材を使ったラーメンは美味しかったです

kurokuro_siro
質問者

お礼

地元の食材が使われたもの、観光までできてスノースポーツも楽しめる。いいじゃないですか! 美味しい思い出をありがとうございます。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.8

鶏の唐揚げです。 どこでも買えるんでしょうけど、白馬の咲花ゲレンデの唐揚げには中毒性があります。 旦那が滑らないで食べてばかりいます。

kurokuro_siro
質問者

お礼

そんなにすごい唐揚げがあるんですね。 検索してみたいと思います。 ありがとうございます。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.7

平凡ですがカレーですね。 カレーであれば、どこのスキー場でも当たり外れがないので無難ですし、大抵はごった返して大変な状況なので、サッと注文してサッと食べられるといったら、これになります。 余談ですが、滑って飲む缶ビールも格別です。 クワッドで頂上辺りまで行って、コースの脇に埋めるんですね。 で、ひとしきり滑ってから冷えたビールを掘り出して飲む・・・

kurokuro_siro
質問者

お礼

コースの脇に埋める。それは粋ですね。 美味しい思い出をありがとうございます。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.6

カツカレーかなぁ~ 暑くなるし、疲れるし熱い汁物はちょっと遠慮がち なんだかカツカレーが上手く感じる。

kurokuro_siro
質問者

お礼

ありがとうございます。 カツカレーを食べると、午後からも元気が出そうですね。 おいしそうです。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.5

こんばんは。 色々お洒落なのもありますけど、私は熱々しょっぱ目ネギたっぷりの肉うどんかそばに、七味バサッと振りかけたのが好きです。 豚汁も良く食べます。

kurokuro_siro
質問者

お礼

寒いときの汁物っていいですよね。 美味しい思い出をありがとうございます。

関連するQ&A

  • なぜ、スキー場のゲレンデ内にある食堂(レストラン)のご飯は、不味い!のでしょうか?

    私自身、スキーを始めて20年にはなるのですがスキー場のゲレンデ内にある食堂のご飯は不味い!高い!遅い!宿泊先はまずまずなのですが、、、。  スキーはある意味、冬の旅行でもあるわけです。  旅行ならばその滞在先の味覚を堪能する楽しみがあるのです。  しかし、スキー旅行に限っては、、、。 「ビールはいつもの銘柄を飲んで、体を動かした分だけにうまい!!。」 「カレーはコテコテに辛く、ご飯がなんとも不味い。!!」(「偽装米か!」と思えるほど。)  北海道を除いて、スキー場といえば殆んどが米処ありながら、ゲレンデ内の食堂で食べるご飯、特にお米の美味しさを堪能できた例が無い! 私は関西住まいなので、最近は近郊のスキー場ばかりになってますが、相変わらず、「不味い」「高い」につきます。  スキー場は山岳地帯ですから、運営は殆んど近くの農家の方が農業の出来ない冬場はスキー場でアルバイトのように働いているかと思います。なのに、お昼ご飯は、、、。  スキー人口を減らした原因の一つに「私をスキーに連れってて」のバブル期のころのような経営で、「え、スキーに行くの?ご飯不味いし、私やめとくわ。」と言う人の声は、スキー場経営に携わる方達には聞こえて無いんでしょうか?  もし、アンサーを頂けるなら、ゲレンデ内の食堂でご飯の美味しく頂けるスキー場を教えてもらえないでしょうか?

  • 香川県庁の食堂に蕎麦はありますか?

    くだらない質問ですみません。 香川県庁の食堂に蕎麦はありますか? 長野県庁の食堂にうどんはありますか?

  • 食堂について色々と・・・

    若いフリーターが寮の食堂で働く事についてどう思いますか? また、何故、寮の食堂は若い(学生、フリーター)が居ないんでしょう 主婦ばかりではありませんか?男も殆ど居ませんし あと、一般的なバイト先(ファミレス、ファーストフード、コンビニ) と寮の食堂で何か違いがありますか? また皆さんならどちらで働きたいですか?

  • 午後からのスキー(岐阜、長野)

    午後からくるかたって、 駐車場止めれるんでしょうか・・・? スキー場にもよりますが 朝からけっこういっぱいだし、 特に岐阜県のスキー場は、 午前券がないので、 お昼早々に帰る人も少なそうだし、どうなんでしょうか

  • 福島県二本松の食堂を探しています。

    スキー帰りに寄ろうと思い、良く行くのでメニューが豊富な食堂がないかと探しています。 希望は 1、旨い 2、安い 3、駐車場が有る といった所ですが、量があるとさらにうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • スキーに行きたい

    横浜に住んでる高校3年生です。 私は小学校1年生のときに初めて家族とスキーに行き、それから受験があった年以外は毎年家族でスキーにいっています。 最近クラスの男子がみんなでスノボーをしにいくという話をしていて、家族としか今まで行ったことがなかったので友達と行くのも楽しそうでとてもいいなと思いました!! そこで高校や中学の友達を誘ったのですが、一般受験で忙しかったり、やったことがいないなどの理由で断られてしまいました。何人かは返事待ちの状態ですが…。 そして、妹も高校に入り部活をやっていて私もまだ部活があったりして予定が合わなそうなことから今年家族でスキーに行かない可能性が高いです。 そして、友達とも行けなかったら今シーズンにスキーをすることができません。 もちろん毎年恒例である家族ともスキーをしたいですが、来年から私は就職するので最後の思い出作りもかねて友達とできたら行きたいと思っています! ですが、こればっかりはスキー場は遠いしお金もかかるので私だけではどうにもできません… また、1人で行っていいと許可が出れば行こうと思うのですが、許可が出るか分からないというのと1人だと少しさみしいかなとも思ってしまい両親には1人で行く案についてはいってません。 ですが、スキーに行きたいということはとても訴えています! そこで皆さんに質問です! もし今年友達とも家族とも行けなくなってしまったとします。 1 それでもスキーやスノボーをどうしてもやりたいと思ったらどうしますか? 2 女子高生が1人でスキーに行くのは無謀すぎでしょうか? 3 1人でスキーをしてる人を見たらどう思いますか? お願いしますm(_ _)m

  • スキー・スノボに行ったことのある方、教えてください。

    こんにちは。 スキーや、ボードをする方に質問です。 運動をすると、おなかがすくと思いますが、皆さんの スキー場での、食料事情について、よろしかったら きかせてください。 1:朝ごはん(滑る前にたべるもの)に、何を食べますか? 2:昼ごはん(滑っている途中で、おなかすいたら)何を食べますか? 3:スキーが終わって、帰路に何か食べますか? 自分の場合は、 1:車の中で、キムチ豚鍋をやります。 2:いったん、車に戻って、あんドーナッツと紅茶や、   カップラーメンを簡単にたべます。   昼を食べる余裕がないときは、リフトの上で   ポケットにしのばせておいた   キットカットや、おにぎりせんべいなどをつまみます。 3:道の駅や、PAで、うどん(朝の鍋の汁に投入)   フランクフルト、みたらしなどの   おつまみをかってたべます。 みなさんの意見を参考にしたいので、ぜひよろしくおねがいします。

  • 食堂で、うどんそばに風を当てている?

    学校の生協の食堂では、 うどん、そばを、ゆでたあと、 ブォーって音がする機械で 麺に風を当てているみたいなのですが、 あれは何ですか? 前から疑問に思っています。

  • スキー場でレクリエーション(約30名)何かないですか?

    今月の末ごろにアルバイト先のイベントで引率として子供とスキーキャンプに行きます。 そのキャンプ中に、夜子供たちとレクリエーションをするのですが、まだ何をしようか迷っています。 スキー場を使う許可はもらっているのですが、いざ何をしようか考えるといい案が浮かびません。 子供が寒くなりにくいもので、思い出に残ることをしたいのですが、皆さん何かご存じないですか? 実は、屋内でも場所を確保できるのですが、雪のほとんど降らない所にすんでいるので、 できれば雪でたくさん遊んだ思い出を作ってあげたいと思っています。 みなさまの力を貸してくださいお願いします。

  • 美味しいうどん屋さん教えてください!!

    12月23日、丸亀駅徒歩10分範囲辺りで、美味しいうどんを食べさせてくれるうどん屋さんか食堂を教えてください! 時間は午後2時~午後4時の間です。 メニューや値段も教えていただくと助かります。 宜しくお願いします。