• 締切済み

Necleusって?

NecleusというOSについて教えてください。 ・「Necleus=TRON」なのでしょうか。(それとも「=ITRON」?) ・Necleusにバージョンはありますか。 ・Necleus(またはTRON)は、Windowsと単純比較できるようなOSなのでしょうか。  それともまったく別のカテゴリーなのでしょうか。  ちょこっと調べたら、「TRONはプロジェクト名」とあったのですが・・・。  機器の仕様を作らないといけないのですが、「Necleusと同等以上の性能のOS」という条件って成立しますか?

みんなの回答

• nta
回答No.1

メンター社のリアルタイムOSであるNucleusのことではありませんか。ITRON準拠のバージョンもあります。組込システムではプログラムサイズを抑えるために必要な機能を選別して搭載するモジュール形の開発が行われます。したがって、「・・・と同等」と云われても標準にはなりません。POSIXやITRONに準拠としておいた方が無難です。

参考URL:
http://www.acceleratedtechnology.jp/