• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドラマ回答企画:もし、大切な方の隠していた秘密を…)

ドラマ回答企画:もし、大切な方の秘密を知ってしまったら

このQ&Aのポイント
  • 大切な人の秘密を知った場合の対処法について質問しています。
  • 回答者の体験や意見を通じて、ドラマ「今週妻が浮気します」のストーリーに触れつつ、経験や思いを共有する企画です。
  • 回答者の中から抽選で10名様には、韓国版ドラマのプレスシート&KNTVガイド誌最新号をプレゼントします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y8milk
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.9

二人とも50代半ばの夫婦です。 思い切って自分の経験をお話しします。必要以上に拡散しないことを祈ります。 実は2年前の年末から約8か月間、妻はある男性と不倫関係にありました。当初は詳しいところまでは分かりませんでしたが、少なくとも二人が密会してキスを交わす間柄であることを知ってしまいました。そして何よりショックだったのは妻の気持ちが本気と言っていいほどの恋愛感情だったことでした。 私は動転し、絶望的な気持ちになりましたが、気づかないふりをして様子を見ることにしました。夜の夫婦生活も普通に、というかむしろ頻繁に誘いました。妻は私に疑われたくないのか、私の夜の要求にも拒絶せずに応えようとしていました。 私は不倫についての一般的な話題を彼女に振って、反応を見たり、ひょっとして私が気づいているのか?と思わせるような会話をしかけたりして、妻を牽制しました。妻が自ら関係を清算してくれることにわずかな期待をしていたのです。 ところが彼女は清算するどころか、どんどん深間にはまっていく気配でした。それでついに私は妻に自分が気づいていることを話し、不倫関係を清算するように頼みました。 が、彼女は不倫関係を全面的には認めようとせず、既に終わったこととウソをついた上で離婚を要求したり、私との夜の夫婦生活を拒絶したり、夫婦関係は冷え込みました。私の行動は裏目に出たと思っていたのですが。。。 転機が訪れて事態は急転・・・妻は私に謝罪し、私は妻を許しました。 結局離婚はしていません。現在の夫婦仲はまずまず。 あきらめず、妻を愛し続けたことで天も味方してくれたと今は思っています。

10q-OK
質問者

お礼

非常に生々しいご経験のご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 大変なご経験をされて、謝罪と許し、今も仲がまずまずとのことで何よりです^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

回答No.7

本人は隠したいと思っている訳だから、気付かないふりをしてあげる。いずれ話したいと思うような時期やそぶりがあった場合は、優しく聞いてあげる。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 相手の方を立てるのですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sanguis
  • ベストアンサー率25% (36/142)
回答No.6

韓国嫌いなんですよね。今時韓流ドラマ放送するテレビ局はバカなんじゃないかと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

隠し事の内容にもよるけどさすがに浮気だとこちらも冷静ではいられないから ちょっと一旦手紙書いて実家にでも帰るかな((笑)) その後しっかり落ち着いて話し合いかな。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 やっぱり隠し事が浮気だと冷静ではいられませんよねぇ…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

もし主人の浮気が発覚したら、すぐだと感情的になったり責めたりするので、様子を見ながら自分も夫婦のあり方を見つめて自分自身も主人に振り向いてもらえるよう努力します。それでもダメなら浮気のことを切り出し話し合いをすると思います。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 そんな状況でもまずは冷静に対処されるのですね!!(そんなことがないのが一番ですね^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

普段どおりに振舞う。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 そうなんですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

きれる

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 まぁそうですよね…^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そっとしておくと思います。 でも、そっとしておけなくなって、 それとなく知ってるような雰囲気を醸し出します。 相手が気づいて聞いてきたら、さも初めて聞く風な態度を取ります。 実話です(苦笑)

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 相手にそれとなく気づかせるのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラマ回答企画3:SNSで初恋の方を見つけたら

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ OKWAVEから生まれたQ&Aを原作とした韓国版連続ドラマ「今週妻が浮気します」のKNTVでの日本初放送を記念した特別質問企画第3弾です! 以下の質問にご回答いただいた方から抽選で10名様を「今週妻が浮気します」韓国版プレスシート&KNTVガイド誌最新号をセットでプレゼントいたします! ふるってご回答ください。 ▼質問! 「今週妻が浮気します」第8話で主人公ヒョヌは偶然SNSで初恋の女性を見つけます。 質問は、もし皆さんがSNSで初恋の人を見つけたとしたらどうしますか。 <プレゼント概要> ・応募方法:本質問に回答を投稿してください。投稿をもって応募完了となります(※)。 ・締切:本質問の質問締切をもって終了といたします。 ・当選発表:3月下旬予定。厳正な抽選後、当選者のOKWAVE登録メールアドレスに当選通知をいたします。そのメールにプレゼント送付先をご返信ください。メールに記載する期日までに返信のなかった方の当選権利は無効としますので予めご了承ください。送付先は日本国内に限らせていただきます(国籍は不問です)。なお、当選者様からお預かりする個人情報は本企画のみに使用し、他の目的には使用しません。 ※質問回答企画は本質問を含め全3問となります。いずれかに回答された方が対象です。 質問1はこちら⇒http://okwave.jp/qa/q9287964.html 質問2はこちら⇒http://okwave.jp/qa/q9293364.html -------------------------------------------------- タイトル: 今週妻が浮気します 原題: 今週、妻が浮気します (원제:이번 주, 아내가 바람을 핍니다) 放送日時: 2017年2月11日(土)より毎週土・日22:00~23:15 再放送: 毎週月・火 12:45~14:00 全12話、各話約70分 妻の浮気を疑う夫が、ネットの掲示板に相談を投稿、様々な回答が寄せられる。 最初は軽い気持ちで回答していた人たちも、夫の誠実な態度に感動して徐々に自分の経験や思いを分かち合いながら感情を共有し始める。 ネット住民たちとのやり取りを通じて、夫も自身を振り返るようになり、やがて“妻への愛”に気付く。 2004年にOKWAVEに投稿された「今週、妻が浮気します」が、書籍化(2005年)、フジテレビでの連続ドラマ化(2007年)を経て、ついに海を超え、2016年に韓国でも連続ドラマ放送されました。 2017年2月11日(土)より韓流No.1チャンネルKNTVにて日本初放送! 番組サイト:https://knda.tv/kntv/program/kn000690/ 公式Twitter:https://twitter.com/kntv_info/ 公式Facebook:https://www.facebook.com/KNTVnow/ (c)JTBC co.,Ltd all rights reserved 原作名:「今週妻が浮気します」Goahead & Co.OKWAVE(OKWAVE.JP) 書籍名:「今週、妻が浮気します」(中央公論新社)「이번 주 아내가 바람을 핍니다」(英治出版) -------------------------------------------------- ☆韓国版『今週妻が浮気します』作品ガイド+Q&A特集! http://entame.okwave.jp/movie_responsive/kontsuma_kntv/

  • ドラマ回答企画2:仲直りにまつわるエピソード!

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ OKWAVEから生まれたQ&Aを原作とした韓国版連続ドラマ「今週妻が浮気します」のKNTVでの日本初放送を記念した特別質問企画第2弾です! 以下の質問にご回答いただいた方から抽選で10名様を「今週妻が浮気します」韓国版プレスシート&KNTVガイド誌最新号をセットでプレゼントいたします! ふるってご回答ください。 ▼質問! 「今週妻が浮気します」は、妻の不倫を知った愛妻家の夫と、匿名のインターネットでのコメントの「夫婦更生プロジェクト」が描かれます。 本ドラマにちなんで、皆さんご自身または友人などの取り持った「仲直りにまつわるエピソード」をお聞かせください。 <プレゼント概要> ・応募方法:本質問に回答を投稿してください。投稿をもって応募完了となります(※)。 ・締切:本質問の質問締切をもって終了といたします。 ・当選発表:3月下旬予定。厳正な抽選後、当選者のOKWAVE登録メールアドレスに当選通知をいたします。そのメールにプレゼント送付先をご返信ください。メールに記載する期日までに返信のなかった方の当選権利は無効としますので予めご了承ください。送付先は日本国内に限らせていただきます(国籍は不問です)。なお、当選者様からお預かりする個人情報は本企画のみに使用し、他の目的には使用しません。 ※質問回答企画は本質問を含め全3問となります。いずれかに回答された方が対象です。 質問1はこちら⇒http://okwave.jp/qa/q9287964.html -------------------------------------------------- タイトル: 今週妻が浮気します 原題: 今週、妻が浮気します (원제:이번 주, 아내가 바람을 핍니다) 放送日時: 2017年2月11日(土)より毎週土・日22:00~23:15 再放送: 毎週月・火 12:45~14:00 全12話、各話約70分 妻の浮気を疑う夫が、ネットの掲示板に相談を投稿、様々な回答が寄せられる。 最初は軽い気持ちで回答していた人たちも、夫の誠実な態度に感動して徐々に自分の経験や思いを分かち合いながら感情を共有し始める。 ネット住民たちとのやり取りを通じて、夫も自身を振り返るようになり、やがて“妻への愛”に気付く。 2004年にOKWAVEに投稿された「今週、妻が浮気します」が、書籍化(2005年)、フジテレビでの連続ドラマ化(2007年)を経て、ついに海を超え、2016年に韓国でも連続ドラマ放送されました。 2017年2月11日(土)より韓流No.1チャンネルKNTVにて日本初放送! 番組サイト:https://knda.tv/kntv/program/kn000690/ 公式Twitter:https://twitter.com/kntv_info/ 公式Facebook:https://www.facebook.com/KNTVnow/ (c)JTBC co.,Ltd all rights reserved 原作名:「今週妻が浮気します」Goahead & Co.OKWAVE(OKWAVE.JP) 書籍名:「今週、妻が浮気します」(中央公論新社)「이번 주 아내가 바람을 핍니다」(英治出版) -------------------------------------------------- ☆韓国版『今週妻が浮気します』作品ガイド+Q&A特集! http://entame.okwave.jp/movie_responsive/kontsuma_kntv/

  • 伊原剛志さんから質問!誰にも言わずに抱えている秘密

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2016年3月27日(日)よりWOWOWで放送される 「連続ドラマW 東野圭吾 カッコウの卵は誰のもの」 に出演する伊原剛志さんから、演じる役柄にちなんだ質問です。 「一生誰にも言わずに抱えているような秘密はありますか?」 この際ですから、晒してください。 たくさんのご回答お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆伊原剛志さんへの「連続ドラマW 東野圭吾 カッコウの卵は誰のもの」についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol541

  • 韓国ドラマ カインとアベル WOWOW

    7月からWOWOWにてソ・ジソプ最新作の「カインとアベル」が放送と発表されたようです。 スカパーのKNTV・KBS WORLD・M-netなどで韓国ドラマを視聴したことはあるのですが、WOWOWでの韓国ドラマは見たことがないのです。 WOWOWでの韓国ドラマ放送は完全版なのでしょうか? 多少、編集されているとしてもどの程度なのか知りたく投稿しました。 民放放送の50分レベルまでカットされるのか? 完全版?と勘違いする音楽の差し替え程度なのでしょうか? 7月からWOWOWを契約しようかと迷ってます。 WOWOWの視聴料はそんなに安くないので… 視聴経験ありの方宜しくお願いします。

  • テレビドラマどちらが面白いですか?

    テレビドラマどちらが面白いですか? okwave「今週、妻が浮気します」と「ハケンの品格」 の両方を見ている方、感想をお聞かせください。 又、「今週、妻が浮気します」の視聴率は 「ハケンの品格」の視聴率は 解る方、教えてください。 私は両方、見ているんですが「ハケンの品格」の方が 断然面白く思います。

  • これだけは忘れたくないもの【試写会ご招待企画】

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2015年6月27日(土)公開の映画『アリスのままで』にちなんだ 特別企画質問です! ご回答いただいた方から抽選で30組60名様を 『アリスのままで』試写会にご招待します! ふるってご回答ください。 ▼質問 記憶をすべて失くしても、これだけは忘れたくないもの、をお聞かせください。 ☆『アリスのままで』試写会 日時:2015年6月17日(水)開場18:00、開映18:30 場所:よみうりホール(千代田区有楽町1-11-1 読売会館7階) ※当選発表は6月10日(水)に質問を締め切り、当選者の方のOKWave登録メールアドレスにメールにて通知します(ベストアンサー、お礼の通知メールとは別のメールです)。 その際に招待状発送先の住所確認をしますので、必ずOKWaveからのメールが受け取れるようにメールの設定をご確認ください。 6月12日(金)18:00までにご返信いただけない場合には当選権利は無効とさせていただきますのでご留意ください。 ※詳細(特集ページ):http://entame.okwave.jp/alice-movie/ [応募方法] 1.OKWaveに会員登録する   ※ご登録いただいたメールアドレスへ当選の連絡をさせていただきます 2.本質問に回答する 3.完了です ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention ☆『アリスのままで』 2015年6月27日(土)全国ロードショー 50歳のアリスは高名な言語学者として敬われ、学生たちから絶大な人気を集めていた。夫のジョンは変わらぬ愛情にあふれ、幸せな結婚をした長女のアナと医学院生の長男のトムにも何の不満もなかった。唯一の心配は、ロサンゼルスで女優を目指す次女のリディアだけだ。ところが、アリスは物忘れが頻繁に起こるようになって診察を受けた結果、若年性アルツハイマー病だと宣告される。その日からアリスの避けられない運命との闘いが始まる。 配給:キノフィルムズ http:/www.alice-movie.com © 2014 BSM Studio. All Rights Reserved.

  • 回答数NO1の質問

    この、教えて!gooで回答数が最もあつまったのはどんな質問ですか?「今週妻が浮気します」という質問が100を超えたのが最高ですか?

  • 「今週、妻が浮気します」のドラマ・・・

    今度、「今週、妻が浮気します」のドラマが始まりますよね? ここで質問です 1・「今週、妻が浮気します」を見ますか? 2・ドラマ化に、興味はありますか? です

  • 「今週妻が浮気します」をドラマで見た方へ

    「今週妻が浮気します」をテレビ見た方、感想を聞きたいです。 仕事で毎週みれなく、ビデオレンタルを楽しみ待ってます。 okwaveで感動して涙でました。ドラマの方はどうでしょうか?

  • 昔のこの質問(本文を見てね)を知っていましたか?

    その質問とは: https://okwave.jp/qa/q1187784.html けっこう有名な質問スレッドらしいです。私は「今週妻が浮気します。」という質問タイトルは、当時(つまり、リアルタイムで)見ましたが回答を読んだことはありません。 この質問スレッドは日本と韓国でテレビドラマ化されたらしいです。すごい!

パラレル信号からの印刷
このQ&Aのポイント
  • EPSONのパラレルポートを利用した印刷方法について調査中
  • LP-S3550+パラレルインターフェースの入手を検討
  • エプソン社に問い合わせて、パラレル信号からの印刷について詳細な情報を提供してもらいたい
回答を見る

専門家に質問してみよう