• ベストアンサー

あなたの好きな名探偵は誰?

皆様、こんばんは。 もしかして、誰かに尾行されてるのでは? そう思ったことはありませんか? 私の場合、妻に内緒で、こっそり大福を買って食べたはずなのに、 『大福買って食べたでしょ!でぶるよ!』と、何故かバレてしまったことがある。 妻は、女ホームズ? 私の口の周りに、またはコートに大福の白い粉でも付着していたのだろうか? いや、そんなことは無い。帰宅する前に、粉がついていないかちゃんと確認したはずだ。 ということは、妻はデカ(刑事)ワンコ? 餡の匂いを察知した? いや、嫌いなシナモン以外は察知できないはずだ。 妻の職業は、科捜研でも、タクシードライバーでも、(赤い?)葬儀社でも、温泉の若女将でも、家政婦でもない。 う~ん、不思議だ。何故バレたんだろう? ふ~う、そこで皆様に質問です。 あなたの好きな、名探偵と好きな理由を教えて下さい。 ゴミ袋を覗きつつ名推理する妻に、ゴミ探偵と名付けたいこの私にどうか教えて下さい。 宜しくお願い致します。 ちなみに、私の好きな名探偵は、 眠っているうちにいつの間にか謎を解いてしまっている、天才探偵『眠りの小五郎』さんかな~。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adele244
  • ベストアンサー率20% (36/176)
回答No.27

こんばんわ(^^) また古~い記憶が蘇って、追加回答させていただきます。 zicoさんも、皆さん、ご存じないと思いますが‥^^; 昔子供のころ、いえ、中高生の頃、観たTVドラマで、 とにかくもの凄く面白かった‥『傷だらけの天使』 オープニング映像、テーマ曲から、洒落てました。(笑) 内容は殆ど覚えてないので、調べてみたら、やはり一応探偵もの といっても、かなり怪しい~探偵事務所ですが。(笑) ショーケン演じる木暮修(こぐれおさむ)と、 兄貴~と慕う、水谷豊の乾亮(いぬいあきら) とにかくカッコよくて、魅力的でした。。(^^) 監督、共演者、ゲストの顔ぶれを見たら凄い!! 面白いはずですね、また観てみたい~! https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%82%B7%E3%81%A0%E3%82%89%E3%81%91%E3%81%AE%E5%A4%A9%E4%BD%BF

oya_zico
質問者

お礼

adeleさん、こんばんは。 『傷だらけの天使』…名前もオシャレですよね。 ところで、兄貴~と慕う?marcさんってショーケンと似ているのでしょうか? >監督、共演者、ゲストの顔ぶれを見たら凄い!! >面白いはずですね、また観てみたい~! ですよね~。岸田今日子さんとかもいらっしゃるじゃないですか!!! それに、大好きな深作欣二監督も居る!!!本当に凄い!!! でも、レンタルビデオ屋さんで見たこと無いですよ(涙) どこかに落ちてないかな??? ご回答ありがとうございました。

oya_zico
質問者

補足

いや~、探偵ってワクワクしますよね~。 今すぐにでも観たくなる映像作品、読みたくなる小説が沢山出揃いましたが、 その中でも、「傷だらけの天使」の探偵たちは、未完成かもしれませんが、人間的な魅力に溢れているようで、 早速、探して覗いてみたいと思いました。 それにしても、皆様、クールでクレバーな探偵から、チャーミングでホットな探偵まで良く知ってらっしゃる! 色々と教えて頂きありがとうございました。 ※ちなみに、我が家のゴミ探偵は、ゴミの中に無造作に棄てられていたレシート(大福を購入した)より推理していたのかもしれません。気をつけねば・・・。

その他の回答 (32)

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1247/3418)
回答No.33

探偵ものって、それぞれに個性があって楽しいですよね。 何度もリメイクされているホームズは大好きですが、ここは別の作品を。 探偵レミントン・スティール http://blog.livedoor.jp/creampan20042/archives/51578782.html 幼心に、ピアース・ブロスナンかっこいーと思いながら観てました。 伝説の探偵レミントン・スティールの名を騙りながら、本人のその正体もまた謎。 今日は正体がわかるのかな? と、事件解決以外にもワクワクさせてもらってました。 ジェシカおばさんの事件簿 http://mystery.co.jp/programs/murder_shewrote ど派手なアクションなんて世界とは無縁。 ただただ好奇心で事件に首を突っ込んでしまう。 見つかったらどうするの? 犯人に襲われたらどうするの? そういうハラハラドキドキの楽しさと、仕草のひとつひとつが愛らしいそのキャラクター。 ジェシカ役の女優さんの魅力も、かなり大きかった作品かもしれません。 私立探偵 濱マイク https://matome.naver.jp/odai/2134907652065169901 探偵と言ったら、やはり排他的な雰囲気。 そんな世界に身を置きながら、決してハードではない。 明るい軽さを残しつつ、やはりほんの少しだけハードボイルドな時もある。 そんな探偵が大好きですね。 ※この作品は、テレビシリーズの監督が全話違うということもあって、いろんな濱マイクの魅力に溢れています。 最近の作品でいえば「リバースエッジ 大川端探偵社」は、むしろ排他的なところが魅力でした。 http://www.tv-tokyo.co.jp/ookawabata/ 浅見光彦、三毛猫ホームズ(?)、だめですね。 考えれば考えるほど出てきてしまいます。

oya_zico
質問者

お礼

izumi044さん、こんばんは。 >探偵レミントン・スティール ほんとうだ。ピアース・ブロスナンが若くてかっこいー。 マンマミーアで、演じている(ちょっと歌が微妙な)おじさん姿とは違ってスタイリッシュですね。 『こちらブルームーン探偵社』と雰囲気が似てるかも。 もし日本のドラマに影響を与えてるとすれば、日本版ピアース・ブロスナンは、神田正輝か宅麻伸? ただ、神田正輝も宅麻伸も刑事だから、謎の男じゃないですね。 >ジェシカおばさんの事件簿 好奇心旺盛で人懐っこい魅力的なおばさんは(大阪だけじゃない)、何処の国にも居るってことですね。 確かに、ハラハラドキドキです。 >探偵と言ったら、やはり排他的な雰囲気。 アウトローってことでしょうか?それとも、一人(単独行動)ってことでしょうか? そういわれてみると、仰る通り『私立探偵 濱マイク』の永瀬さんも『リバースエッジ 大川端探偵社』のオダギリさんも、孤独感を醸し出してるかもしれませんね。 でも、都会的というかお洒落でカッコイイですね。 >浅見光彦、三毛猫ホームズ(?)、だめですね。考えれば考えるほど出てきてしまいます。 だめじゃないですよ。気持ちは分かります(笑) 沢山の素敵な探偵を教えて頂きありがとうございました。

noname#224992
noname#224992
回答No.32

ジーコさん お礼ありがとうございます。 そうですか、景山民夫は、まあ20年前の人ですからご存じなくても 仕方がない。おまけに幸福の科学という宗教がらみですから。 私は、初期の直木賞作品以外は大抵読んでいます。 ジーコさんのお好みの作家だと思うのですが・・機会があったら ご覧になってみてください。 傷だらけの天使、BS12で再放送はじまりますね。 私はそのまえにビデオ7巻セットを買いました。なつかしくてぜひ 観たかった。70年代TVドラマの傑作 深作欣二からはじまって監督が毎回競作。 ゲスト女優が毎回替わる。 二回目の緑魔子は熱演で、オッパイ丸出しで萩原と水谷にはさまれて寝る ベッドシーンもあったりします。 21歳の頃、当時の彼女が水谷豊のファンで「傷だらけの・・」は欠かさず観て ました。

oya_zico
質問者

お礼

exさん、こんばんは。 景山民夫さん、インプットしましたよ~。 それから、傷だらけの天使情報もありがとうございます。 あのadeleさんがもう一度見たいと仰る作品ですし、exさん推薦ならば、絶対に面白いに違いない。 こちらも、見なきゃ! ご回答、ありがとうございました。

回答No.31

やっぱりシャーロック・ホームズ。

oya_zico
質問者

お礼

RATORARTERさん、こんばんは。 >やっぱりシャーロック・ホームズ。 色々な探偵小説を読み、一回りまわって、悩んだものの、結局、一番はシャーロックホームズだったということですね。 ご回答ありがとうございました。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (855/2831)
回答No.30

「こんばんは!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ ) 「あとひとつだけよろしいですか!?」( ゜д゜)/ 「まだ、初めのひとつも訊いてないだろ!!」ヾ(゜д゜ ) 「ウチのカミさんがね、言うんですよ!!」( ゜д゜)/ 「いや、独身のクセに何を言ってんだよ!?」ヾ(゜д゜ ) おひさ…いや、初めましてだったらすみません(汗)。 もう、好きな名探偵が軒並み挙がっているので、 なるべくカブらないところで…。 ※「宝引(ほうびき)の辰捕者帳」の辰親分。 幕末の江戸、神田千両長屋の岡っ引き宝引の辰は、 不思議な事件を鮮やかに解決してくれます。 毎回、第三者の視点から語られていることで、 辰親分のイメージが立体的に浮かび上がります。 紋章上絵師の家に生まれ、職人の世界を経験し、 奇術師でもあった作者ならではの、技巧と遊び心に あふれた作品で、人情の機微もよく描かれています。 他にも、ジェシカおばさんや、三河町の半七親分や、 浅見光彦や、ガリレオ先生や、矢部謙三(?)…。 挙げたらキリがないですね(汗)。はい、失礼しました…。

oya_zico
質問者

お礼

LOLIPON35さん、お久しぶりです、というか、いつもお見かけしているのでお久しぶりという感じではないですけど(笑) いつも楽しいかけあいを見て笑ってます。 >※「宝引(ほうびき)の辰捕者帳」の辰親分。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~sakatam/book/houbiki.html 時代物小説は結構好きで、風野真知さんの『妻はくノ一』に出てくる夫が、ちょっとした謎解きするのが楽しみでしたが、『宝引(ほうびき)の辰捕者帳』は初めて知りました。 ふ~う、密室完全犯罪もある本格的ミステリーじゃないですか!!!面白そう。 捕者帳と言えば、手下に尾行させたりしながら、地道な捜査で犯人捜しというイメージですが、ちょっと違うのかもしれませんね。 >奇術師でもあった作者ならではの、技巧と遊び心にあふれた作品で、人情の機微もよく描かれています。 時代物に、人情の機微は欠かせませんよね。 ますます読みたくなりました。 >他にも、ジェシカおばさんや、三河町の半七親分や、浅見光彦や、ガリレオ先生や、矢部謙三(?)…。 >挙げたらキリがないですね(汗)。はい、失礼しました…。 失礼じゃないですよ。気持ちは良く分かります(笑) えっ!独身なんですか?自由を満喫してるのですね。 私の場合、大福の謎を簡単に解いた妻が居る限り、悪いことなんて絶対に出来ませんね(涙) ご回答ありがとうございました。

回答No.29

今晩は。では続いて、格調高く、思い出したので、 ⛪️ ブラウン神父》チェスタートン作。~エラリークインも頭上がらなかったとか、。確かに何作かは良く出来てた気がしますよ。 🏰 薔薇の名前』~ フランシスコ会修道士バスカヴィルのウィリアムとベネディクト会の見習修道士メルクのアドソが解き明かし。 ショーンコネリーの名演で有名ね、迷宮図書館のセットも。 ⛩ 佐武と市 捕物控』石森章太郎。 舞台は三ノ輪竜泉。 https://youtu.be/ZkIx-Xcg2qg ~pm9時台に放映だったから、大人向けアニメだったそうで、、単行本は全部持ってます。Detective Talesで本編も。あと、 ◉黒門町の伝七親分。💐阿部川町のお七親分=ひばり捕物帖~美空さまで シリーズ映画です。五三じゃないもん、一八三だもん( *`ω´)

oya_zico
質問者

お礼

marcさん、こんにちは。 いやみですか?二九○九七(にくまれぐち)かと思いましたよ。 ふ~う、ブラウン神父とレナウン娘は無関係ですよね・・・。 エッ、ヒラリー・クリントンも頭上がらなかった?それは凄い!!! なんて冗談はさておき、 教会で懺悔する人々の話を聞いた経験から、鋭い洞察力&直感で推理するって、 最近、TVで草薙くんがやってた推理ドラマ「スペシャリスト」に似てますね。 無実の罪で刑務所に入れられた警官が、10年間刑務所の中で聞いた犯罪手口から推理するってヤツ。 ん?薔薇の名前? もしかして、薔薇の名前(ショーンコネリー)と、天使と悪魔(トムハンクス)を、私はごっちゃにしてたかも(涙) >佐武と市捕物控 これ、どこかで見た記憶があります。時代劇だから大人向けなのかもしれませんね。 そういえば、鶴次郎という同心が出て来る弐十手物語は、違う意味で大人向けの漫画だったような気がします。 >黒門町の伝七親分 ふ~う、最後はキッチリしめてくれました!「ヨヨヨイ!ヨヨヨイ!ヨヨヨイヨイ!」 私は、伝七捕物帳が大好きだったんですよ。 (ちなみに、ひばり親分だったら、悪者も上手すぎる歌に釣られて、我を忘れて出てきそうですね。) ご回答ありがとうございました。

回答No.28

~なに?、あまり物⁈ 〉失礼な ‼︎、ちゃんと事件解決してますよぉ ii 双子探偵》マナカナnちゃんと、夢水清志郎さん http://cgi2.nhk.or.jp/archives/tab/tv60bin/detail/index.cgi?das_id=D0009020040_00000 動画あり。んhk教育らしい緩い名作。母役の小林聡美がスロー生活で良いです ビル屋上の,銀座明神( 八官神社)に探偵は居候。一階の鳥居下に、樋パイプを通して御告げが下されます。~清志郎,と云えば★RCサクセションで♪私立探偵♪つう曲も有るヨ 😼 スミレ博士。>>〉失礼な!一度位は解決した事も有るですのじゃ! http://www5b.biglobe.ne.jp/~pep/character/atagoul/sumire.htm 大抵は更に事態を拡大し大火にして、新境地で鎮火する手法。 http://assabu.exblog.jp/16289869/ でば、否でぶさらばじゃ。 ~ あ、それと もう一つ。その〈 拾った大福は〉、何時くらい前に 食されました?、餡は消化され、胆液が流れると、貴方の場合、 豚饅の匂いに変わりますホルモン臭、其人特有のタンパク構成によって。~フェロモンは男性の方が多いと言いますからね~、 🙀.腹痛?〉じゃあピロリの匂いだ。じゃなきゃガセ菌かな… 質問文の上の PRに出てますよ、もう調べは着いてるのです! 奥様、その何れかの匂いで察知されたのですよん(^^;。

oya_zico
質問者

お礼

marcさん、こんばんは。 マナカナでNHKといえば「ふたりっ子」そのときから三手先を読んでたみたいですから、双子探偵ですか? 身近な問題ならば余裕綽々で解決するはずです。 スミレ博士ですか? 石田純一とは無関係ですよね? フムフム、フィリップ・マーロウとは真逆、子供達に「土」にまつわるダサい名言を残してるそうですね(笑) ふ~う、それにしても迷探偵ばかりじゃないですか。 凄い事件を解決することなんて絶対に無いですね。 菌による大福発酵説? 腐りやすいフルーツならば、食後のデザートとして食べると、胃のなかで消化されるまでに何時間も待たされて発酵、異臭を出すかもしれませんが、私は、イチゴ大福は食べない主義。 ノーマル大福ならば、異臭はしないはず。marc探偵の迷推理は残念ながらハズレです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.26

こんにちは。 わたしの好きな探偵は、火村英生教授 です。有栖川有栖の作品で、有栖川有栖 も、ワトソン役で登場します。 どのお話だったか、火村教授が、 『攻撃の手を緩めない』という、一文 が好きでした。追い詰める時は、許さない 感じがゾクゾクします。 『相棒』の右京さんもとりすましていて、 怒りながら追い詰める時は、かっこいい です。被害者の痛みを知れ、という事で しょうか。 それから、『赤い霊柩車』シリーズは、 犯人も、結末が分かっていても、何度で も、再放送を見てしまいます。 山村美紗の作品は、『え!!そんな理由で 殺しますか!!』と、毎回突っ込み所が満載 で、楽しいです…。 あと、『法医学教室の事件ファイル』の 二宮早紀(名取裕子)さんも、好きです。 なんだか沢山になってしまいました。

oya_zico
質問者

お礼

Vanilla-essenceさん、こんばんは。 >なんだか沢山になってしまいました。 名探偵と名脇役はたくさん居ますからね。気持ちは良く分かりますよ。 私の妻なんて、もう、山村紅葉さんを見るためにサスペンス見てますから(笑) 『え!!そんな理由でサスペンスを見ますか!!』って感じです。 だから、結末が分かってても何回も見てます(笑) >わたしの好きな探偵は、火村英生教授 あっ、これTVドラマでやってましたね。 殺人願望あり?ココロに闇を抱えている火村教授を、あのネガティブ発言ばかりしている唇セクシー俳優が演じてましたね。 犯人の気持ちがわかるというのは、プロファイリング的には素晴らしい探偵像、最高のキャラクターだと思います。 ただ、犯人の動機が快楽殺人系なので、私はちょっと苦手でしたが、怖いもの見たさ?で最終回まで見てしまいました。 名取裕子さん、先日も歌舞伎役者の有人としてTVに出てたけど、綺麗ですね~。 ご回答ありがとうございました。

回答No.25

フィリップ・マーロウ!

oya_zico
質問者

お礼

Chamber-redさん、こんばんは。 フィリップ・マーロウ!なんと2票目です!!! やっぱりカッコイイですね。 ご回答ありがとうございました。

  • gavann
  • ベストアンサー率7% (12/159)
回答No.24

ジャック・フロストがいいですね https://matome.naver.jp/odai/2136044326331482401

oya_zico
質問者

お礼

gavannさん、こんばんは。 (↓)こっちのジャックフロスト(ヒーホー君?)なら知ってます(笑) https://www.youtube.com/watch?v=KQXAFNOFAyQ (↓)ちなみに、こんなジャックフロストも居たのですね。 https://www.youtube.com/watch?v=4CxMZ123rGg 【ジャックフロスト警部】 下品な行動とジョーク好き。 上司への不服従、事務と計画が苦手。 行き当たりばったりで強運の持ち主。 同じオッサンとして、親近感あるし、非常に好感度高いですね(笑) ご回答ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.23

こんにちは(^-^) 昔ジェームズ・ヤッフェの 「ブロンクスのママ」シリーズが好きでした。 所謂安楽椅子探偵ですね。

oya_zico
質問者

お礼

coffee-beanさん、こんばんは。 >昔ジェームズ・ヤッフェの「ブロンクスのママ」シリーズが好きでした。 >所謂安楽椅子探偵ですね。 初めて聞いた探偵ですね。 フムフム安楽椅子探偵で、息子が刑事。夕食を一緒に食べる間に謎を解くのですね。 実は私、安楽椅子探偵が大好きなんですよ~。 何故なら、読者にも平等に謎を解くヒントが与えられるでしょ! 捜査線上に上がっていなかった犯人が、終盤に急に登場するパターンは、卑怯だと思いませんか? ちょっとミスマープルに似てるのかな? ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんな探偵(調査員)ているのかな?

    私42歳既婚。付き合ってる相手は45歳バツ一の保険会社勤務。 1年半ほど付き合っていますが、彼女には、既婚ということを隠しバツイチといっています。 その彼女から、昨日連絡があり、知らない男の人に付き合ってる男に、奥さんが居る位の事を言われ、その人は、彼女を調査してたって言われたらしいです。 その調査員が言うには、もう会わなく連絡も取らなければ、自分が調査した事は、依頼者には言わないと言ったらしい。いつから尾行してたのかとたずねたら、昨年の暮れからと言っていたらしいです。 ややこしくなるから、相手の男(私)にはこの件は言ってはダメと言われたそうです。また、会社に不倫が発覚して裁判になったら困るんじゃないかとも言われたそうです。 話しの流れで、私の妻が依頼したんじゃないか?と思ったらしいですが、もちろん、依頼者が誰かは言わなかったらしいです。 また、見せられた写真は、ホテルの看板と、彼女の車の二枚らしく、二人で写ってる写真ではなく、証拠というような写真ではなかったとの事です。そして、最初は、会わない旨の念書を書けと言われたそうですが、念書を書くといったら、不倫を認める証拠になるから書かなくていいといわれたとの事。また、自分は独身だから付き合う?などとも言われたそうです。 その男は35歳~43歳くらいの男で、暗い雰囲気の普段着でその彼女の駐車場に居たとの事です。 私は、こんな探偵など居るわけがないと思います。 ですが非常に不気味に感じてます。 この男は、ほんとに探偵なんでしょうか? 依頼者は、うちの妻なのでしょうか?(そんな資金はあるはずがないし、そこまで思い切ったことをする性格ではないんですが) 何のため、彼女に接触したのでしょうか? これから私に何らかの接触があるのでしょうか? わかるからいたら是非、意見をお願いします。 気持ち悪いし、不気味で困ってます。

  • 妻の浮気で離婚を考えています

    私50歳、妻42歳で3人の男の子(中3・中1・小3)がいます。2年前から妻の浮気が始まりました。最初は妻の友人(中学時代からの)が娘さんのテニスのコーチと恋愛感情に陥り最初は妻も、笑っていたのですがそのうち毎日夕方妻にメールが来るようになり、この時は○○ナイトという年に2~3回ある往年のディスコを懐かしむイベントで知り合った男でした。妻を含めて3~4人の友人がいつもそのイベントに行っていました。この時は結局は未遂に終わった(と思っています)のですが何やかにやと理由をつけては夜飲みに行く、怪しいので尾行を付けると車で出かけ、ものすごく警戒して何十メートルか行くと止まったり、同じ道を何度も何度も通って尾行してくる車がないか念入りにチェックして探偵も舌を巻く程の警戒のしかた、明らかに男がいるパターンですが尾行は無理ですという程でした。そういった事が3~4回ありやっと男の正体が判り、別れさす事に成功しました。妻は肉体関係はなかったと言っており、半信半疑ながら許して生活してきたのですが、今年は長男の受験で妻も本当に心配していたはずなのに1月10日、ついに別の男とホテルに行った証拠をつかみました。二度目の浮気でしかも今回は証拠もあるので許す気には毛頭なれません。しかもあろうことか相手の男の勤務先が○○連合会といって、私達、医者がレセプト(一か月間の医業報酬の請求書のようなもの)を提出する先でした。しかも今回2月10日に妻が提出に行き、そのまま昼から二人でホテルに行っています。益々、怒りがこみ上げて来ましたがすぐに追い出しても、子供達を見てくれる人がいなくて(母は84歳と高齢、父は13年前に死亡)困ってしまうので時期が来たら(子供の受験・中学卒業などを終えて)出て行って貰う約束で、まだ具体的に話が進まぬ状況です。探偵さんも最初は「この2年間追跡してきて恐らく2年前は未遂、今回が初めて本当の浮気だから許してあげた方が良い」と最初は言っていましたが、2月10日、真昼間からまたホテルに行ったと調査員から報告を受け、「(まだ先生の奥さんだから)失礼とは思いますがこんな馬鹿な女は年に一人いるかいないかです。普通は一回ばれたら怖くてしばらく逢いません」との事、こうなると結婚17年セックスレス夫婦の私達の間に生まれた子供達も本当に自分の子かと疑いたくなりますが子供達の事は愛していますし、今後も守って行こうと思っています。先ずは別れると方向を決めて弁護士に相談するのが一番でしょうね?

  • この状況でも、慰謝料は発生しますか?

    4月から別居しています。結婚8年、2歳の子供がいます。 子育てもあり、妻には同居するよう求めていますが、未だ同居しようとはしません。性格不一致もあり、双方離婚することに、同意していますがまだ離婚届を書いて相手に渡した段階で、役所には渡っていません。 もともと僕は海外に単身赴任していましたが、その時に家賃が安く、環境の良い九州に妻と息子が転居しました。2013年4月に東京に帰任しましたが、このタイミングでも東京に戻ることを拒否し、同居も拒否しています。僕も妻も東京が基盤で、九州には縁もゆかりもありません。 妻は、東京は地震がくる可能性が高く、福島原発の影響が、子供の中長期的な成長にどういう影響を与えるかわからないので、東京には戻らないと言います。家族の説得にも応じません。 まもなく、離婚する予定です。条件については、話がついていますが、まだ、離婚は正式に成立していません。 九州の家賃は僕が負担し、生活費は毎月10万円、別途クレジットカードも渡してあるので、婚費は十分だと思います。 夫婦関係は完全に破綻していると言えるはずです。 こんな状況で、僕に彼女が出来て、デートやお泊りしている写真を、相手の興信所に取られた場合、慰謝料の対処になったり、離婚に不利な材料になったりしますか。 妻の実家は資産家なので、探偵に払う200万や300万は、大した負担にはなりません。 実際に、尾行され、監視されている気がします。

  • 9月3日の『探偵の探偵』

    録画しておいたのを、間違って消してしまいました。(涙) 毎回楽しみにしていたのに…。 どこかで見られるところありますか?

  • 名探偵コナン 狙われた探偵

    だいぶ前のゲームになりますがGBA「名探偵コナン 狙われた探偵」のリドルカード78の答えがどうしても分かりません どなたか知っていましたら教えてください 後、シナリオ6の魔法陣「HELP」の踏み方が分からなくて困っていますのでこちらも良かったら教えてください

  • 名探偵

    映画、ドラマ 漫画、小説など 何でも良いので 名探偵と言えば、誰が思い浮かびますか? 私はコナン 榎木津礼次郎 二階堂蘭子など 皆さんはどうですか?

  • 探偵になりたい!!!!

    婚約破棄をされた23歳上の彼。女癖が人一倍悪く 大嘘つきで、沈黙野朗。汚さとすごいのが金に対する執着相手の女二人合わさると、されたことのない攻撃を倉って・・・悔しくて眠れぬ毎日。また悔しくて眠れないことが耳に入ればストーカー呼ばわりで、訴えると脅す。突然家を出て本人は隠れてしまう・・・今後の生活の目途すらたたず、今できることは、必死で仕事をする事だけ。負けたくない。嘘を暴いてやりたい。そんな事情で頭に探偵が浮かび・・なれるかなあ・・・?

  • 探偵は特別???

    どこに質問していいのかわからず(汗;) もし、カテ違いだったらごめんなさい。 突然なんですが、探偵っていう職業があるじゃないですか?? それはお医者さんとか、先生、サラリーマンのように、 資格だったり、「就職して探偵になりました」ではないですよね?? 変な話占い師みたいに「自称」でなれるものな気がするんです。 で、探偵っていうとある人の行動を24時間追跡したり 浮気現場を撮ったり、自分の正体?を隠して近づいたり 人の個人を詳しく調べたり、まだまだあると思うんですが、 これって「探偵」だから成り立っているような気がするんです。 たとえば、友人だったり、家族、もしくは誰かに頼まれた一般民、 こういう人がやったらただの怪しい人、危ない人じゃないですか?? 変な話訴えられてもいいくらいな感じ。 でも探偵は許されてて・・・。 理由はイロイロあるとは思うんですが、 24時間追跡であればいわゆるストーカーみたいだし 頼まれたって言ってもやられた人はプライバシー侵害っぽいし 頼んだ人は結果ストーカーと同じくらい情報を得られるわけだし。 それで疑問に思ったんです。 あたしの世間知らずで実は「探偵」は資格とかがあるのか? そうじゃなかったらなんで成り立っているのか?? 訴えたら探偵、もしくは依頼人は罪にならないのか? どうなんでしょうか??

  • 探偵

    付き合って一年がたったころに仕事が大変だからという理由で突然別れようとメールが来たきり彼は電話に出なくなりました。 三年たった今もどうしても好きです。 探偵をつかって今何をしているか調べてもらおうか悩んでいます。 探偵をつかったことある人はいますか? 結果どうでしたか? こんなことをするのは馬鹿でしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 探偵業について

    僕は今、探偵の仕事に興味があり、やってみようかと思っています。そこで探偵業の経験者の方、実際の探偵業務の内容、やりがい、苦労する事、なるための準備・心構え、また、これから探偵を目指す僕に良きアドバイスなどあったら聞かせてもらえますか?よろしくお願いします。                               それと探偵の事を調べていくと探偵学校というものもあり、ノウハウを学べるらしいのですが、実際の所一人前になるぐらいに身につくのでしょうか?(本人のやる気次第だと思いますが)また、学校に通うべきですか?アドバイスをよろしくお願いします。