好きなタイプの相手にはもてそうねと言わないですか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏や彼女がたくさんいる人が、なぜ自分にはできないのか疑問です。
  • 見た目や会話力が優れていない人が彼氏や彼女が簡単にできる一方、魅力的な人はなかなか見つからないことがあります。
  • 相手に好意を伝えても信用されず、なかなか真剣な交際に発展しないことがあります。なぜでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きなタイプの相手にはもてそうねと言わないですか?

もてるでしょう・・彼氏・彼女がたくさんいそう・・ そういう人が何故か彼女・彼氏が出来ないのは何故ですか? 彼氏彼女が不要!と考えて敢えて行動していないいい女、いい男は除きます。 次のような会話を想像してみて下さい 「○○さんって彼女いるの?」 「いないよー」 「えーモテそうなのに。彼女作らないの?」 「じゃあ俺と付き合ってくれる?」 「え…あ、いや…(モゴモゴ」 「じゃあ誰か友達にいい人いるよって紹介してよ?」 「う~ん…」 「じゃあ一体誰にモテそうなのか説明してよ」 「…ごめんなさい こういう会話はよくあると思うのです。↑ 明らかに見た目も会話力も優れていないと思われる人がすぐに彼氏や彼女が出来ることがある反面 どこから見てもいい男、いい女がなかなか恋人や伴侶が見つからないことがよくあります。 本人は笑顔も清潔感も優しさもある そういう一見非の打ちどころがない男女が真面目な交際をしようとしても 相手に好きだと言っても信用されにくく、大変なのはどうしてですか? 極端な例を出すとヤンキー上がりの無職でチャラ男が必ずしも現実の世界では 松坂桃李似のいい男より負けてると言えないのはどうしてでしょうか? 誰がどう見ても女性なら松坂桃李似に軍配が上がるはずなのですが・・ 実際はヤンキー無職の方が早く彼女を作ってしまうことが多い・・しかも結構 次から次と出来ては別れを繰り返します。 まあそこが人生の面白さかもしれませんが 結局、見た目や雰囲気が良い人は周りが気を使ってしまい、私には無理だから・・と思うからですか? 俗にいういい女、いい男がどうして最後に「どうでも良い人」になってしまうのですか? 私は男ですが全くこれでもかという程、いい男ではありません! しかし、飲み屋さんの女性に好きです!と言われても全く信じません! 心が揺さぶられることもありません 営業がうるさいとlineにブロックをかけるか、着信拒否をします。 万が一に本当にそのホステスさんが私を好きであっても私の心には響きません! 何故なら私は彼女の本当の心の内が分からないからです。 好きです!は仕事の枕詞だと思っているからです。 どんなにセクシーで明るく、心が綺麗であっても、受ける側に先入観があると 相手の言葉を受け入れられない・・口ばっかり・・信用できない・・営業はうんざり・・ となってしまいます。 本当に好きだと思うのなら休日でも連絡をして遊びに来たら良い・・ 本当に好きなら自筆の手紙を書けばいい 本当に好きならもっと違う方面から攻めればいい にも拘わらず連絡が来るのは毎回店がやっている平日の午後・・ 結局はうわべだけの営業・・・見抜かれてしまいますね それで「好き」もへったくれもありません。 いい女、いい男が必ずしも交際したいと思う異性の心に入っていかないのは それと一緒のように思えてなりません 皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.1

>しかし、飲み屋さんの女性に好きです!と言われても全く信じません! >心が揺さぶられることもありません >営業がうるさいとlineにブロックをかけるか、着信拒否をします。 すべて正しいご判断だと思いますよ。しかしそうだと分かっているなら、そういうお店には行かぬのが一番よろしいかと存じます。オネーチャンと会話したい、しかし営業はされたくない、というのはなかなか通じないところでありましょう。 「モテそうね」というのは、顔色の悪い病人に「なんだ、元気そうじゃないか」っていうのと同じです。顔色が悪い病人に「悪い悪いとは聞いていたが、土気色の顔じゃないか」なんていうバカはいません。内心「うぇ。聞いてたより状態が悪いな」と思っても、「なんだー、入院したって聞いたから心配したんだよー。思ったより元気じゃない」って取り繕うものです。 それでなくてもモテないことを十分自覚しているのに、「あー、モテないね。つま先から頭のてっぺんまでモテない男のオーラを出してるわ」なんていわれたら、救いがありません。罪人が「私は天国に行けますか?」と聞いたら宣教師は「悔い改めれば、天国に行けます」というのが仕事です。人間には、救いが必要なのです。 >どこから見てもいい男、いい女がなかなか恋人や伴侶が見つからないことがよくあります。 それはありません。だってもし質問者さんから見て「いい女」なら、なぜ彼女を口説かないのさ。誰も口説かないなら、「さほどいい女ではない」ということです。もし口説いてもなびいてくれないなら、「もっとレベル高い男を狙っている」わけですから「見つからない」というわけではありません。 これが男性の場合はどうでしょうか。もし本当にいい男なら、女性が放っておきません。放っておかれるということは、女性から見てさしていい男ではないということです。女性から見てもまあまあいい男なのに恋人がいないのは、本人が贅沢をいってるか女を口説く意気地がないのかどちらかでしょう。ヘタレってのは男として「がさつな女」くらいいただけないのです。質問者さんも「がさつな女」は付き合いたくないでしょ?ヘタレ男ってそのくらいのダメ人間なんですよ。男は少々がさつでも「細かいことにうるさい男よりマシ」といわれます。女もヘタレでも「可愛らしい」と許されます。男は許されても女は許されない、またはその逆、というのはあるのです。 男って、ある集団の中で相対的に優れていないとダメなんです。女に相手にされないのです。その「優れている」っていうのは、頭がいいでも力が強いでも仕事がデキるでもなんでもいいですが、とにかく「他の男より優れている」っていうのが重要です。 弱小の都立高校野球部でもエースだと、たぶん学校では結構モテるはずです。でもそのエースの野球の実力は、甲子園常連校の控えの控えのピッチャーより低いと思います。絶対的な実力では劣っているけれど、所属する集団では相対的に優れているからモテるのです。 だから質問者さんもモテたいなら、自分が所属する(女性の目に晒される)集団の中で相対的に真ん中より上にいることですよ。

marian3
質問者

お礼

素早い回答と丁寧な文章ありがとうございました。 「「モテそうね」というのは、顔色の悪い病人に「なんだ、元気そうじゃないか」 そこのところで思わず笑ってしまいましたよ 確かにそりゃそうですよね 顔色益々わるくなったなあ・・なんて口が裂けても言えませんね 相手を傷つけない言葉で話しますよね 「女性から見てもまあまあいい男なのに恋人がいないのは、本人が贅沢をいってるか女を口説く意気地がないのかどちらかでしょう。」 口説く意気地がない男=へたれ へたれはガサツな男より時に女性にとってはつまらない男に映るのですね なるほどです よく見るのは壇蜜か橋本まなみ似の女性がとんでもないデブな中年とうまくいってたりすることがありますね もっと相手を選べよ!とかきっと金で釣ってんだよとか世間は思いますが 実際はちゃんと交際してたりするんですよね 男の手口が知りたいくらいです。 私はもてません! もてませんが飲み屋にはよく行きます。 しかし自分の使えるお金をいつも頭で計算しながら飲んでますので まず相手にされることはないと思います。 カラオケを唄ってウイスキーの水割りとチーズなんかの乾きものさえあれば 幸せです。 良い女性もいますが自分の立場では深入りは出来ないと考えてしまいます。 ↑ これが先輩の言われる「へたれ」ですね へたれよりどーんといって撃沈された方が良いのかもしれませんね ありがとうございました。

関連するQ&A

  • もてそうな男女が比較的恋人や伴侶がいないのは何故

    もてそうだと言われている・・彼氏・彼女がたくさんいそう・・ そういう人が何故か彼女・彼氏が出来ないのは何故ですか? 今は彼氏彼女が不要!と考えて敢えて行動していないいい女、いい男は除きます。 次のような会話を想像してみて下さい 「○○さんって彼女いるの?」 「いないよー」 「えーモテそうなのに。彼女作らないの?」 「じゃあ俺と付き合ってくれる?」 「え…あ、いや…(モゴモゴ」 「じゃあ誰か友達にいい人いるよって紹介してよ?」 「う~ん…」 「じゃあ一体誰にモテそうなのか説明してよ」 「…ごめんなさい こういう会話はよくあると思うのです。↑ 明らかに見た目も会話力も優れていないと思われる人がすぐに彼氏や彼女が出来ることがある反面 どこから見てもいい男、いい女がなかなか恋人や伴侶が見つからない人がいます。 本人は笑顔も清潔感も優しさもある そういう一見非の打ちどころがない男女が真面目な交際をしようとしても 相手に好きだと言っても信用されにくく、大変なのはどうしてですか? 極端な例を出すとヤンキー上がりの無職でチャラ男が必ずしも 松坂桃李のような男より女性とのつきあいが少ないとは言えないのは どうしてでしょうか? 誰がどう見ても女性なら松坂桃李似に軍配が上がるはずなのですが・・ 実際はヤンキー無職の方が早く彼女を作ってしまうことが多い・・しかも結構 次から次と出来ては別れを繰り返します。 まあそこが人生の面白さかもしれませんが 結局、見た目や雰囲気が良い人は周りが気を使ってしまい、私には無理だから・・と思うからですか? 俗にいういい女、いい男がどうして最後に「どうでも良い人」になってしまうのですか? 私は男ですが全くこれでもかという程、いい男ではありません! しかし、飲み屋さんの女性に好きです!と言われても全く信じません! 心が揺さぶられることもありません 営業がうるさいとlineにブロックをかけるか、着信拒否をします。 万が一に本当にそのホステスさんが私を好きであっても私の心には響きません! 何故なら私は彼女の本当の心の内が分からないからです。 好きです!は仕事の枕詞だと思っているからです。 どんなにセクシーで明るく、心が綺麗であっても、受ける側に先入観があると 相手の言葉を受け入れられない・・口ばっかり・・信用できない・・営業はうんざり・・ となってしまいます。 本当に好きだと思うのなら休日でも連絡をして遊びに来たら良い・・ 本当に好きなら自筆の手紙を書けばいい 本当に好きならもっと違う方面から攻めるばいい にも拘わらず連絡が来るのは毎回店がやっている平日の午後・・ 結局はうわべだけの営業・・・見抜かれてしまいますね それで「好き」もへったくれもありません。 いい女、いい男が必ずしも交際したいと思う異性の心に入っていかないのは それと一緒のように思えてなりません 皆さんはどう思いますか?

  • 精神的にまいっています

    今付き合っている彼氏はもうすぐ4年になります。でもあんまりうまくいってなくて すぐ喧嘩ばかりです。あたしは精神的に弱くてあまり人を信用できません。 過去の恋愛がひどくて、特に男の人を疑ってしまいます。女の人も小学生のころのいじめなどで心から親友と呼べる人がいません。 今の彼氏と知り合って本当に心から信用しました。でも、一回だけうそをつかれて それをいまだに許すことができません。それから、彼氏があたしの目に映らないと不安でしょうがないです。信用したいのに信用できない。彼氏が男友達と遊びにいっていてもそれを信用できません。あたし一人仲間はずれにされているようで寂しくてしょうがないです。夜も不安で寝られない日が続きます。最初のころはあたしを信じさせる為に彼氏も遊びに行ったりしていなかったけど、やはり、若いので遊びたいらしく、自由になりたいといわれました。そういわれると、もう何も言えなくなって、じっと帰ってくるのを(電話が鳴るのを)まっているだけです。 電話をかけても出ないことが多くて余計不安になります。 体も壊してしまって、心も壊れてしまって、今、心から楽しいと思って笑える事が なくなりました。ひどい時は夜、一人で何時間も泣いてしまいます。 このままでは自分がどうなっていくのか不安です。心が楽になるアドバイスを 誰かしてください。お願いします。

  • 性依存性は何故なるの

    23歳 女 この症状は、性依存性でしょうか 高校生のときから毎週のように援助交際(両親無職のためお金のほしさに) 社会人になっても援助交際(気分でお金をもらわない場合もある) 毎日自慰行為をせずにいられない セックス自体はあまり好きではない(だから彼氏がいたとしてもあまりしない) セックスをすれば男の人の心も動かせる気がする 犯されたい願望がある 自分の下着などを売る(誰かに自分の下着で自慰行為をされてると思うと興奮するため) 次に、性依存性は何故なるのでしょうか 主な原因やなりやすい人や傾向、ご存知の方がいましたらお願いします

  • 相手の疑い癖

    付合っている相手が私が浮気してないかいつも疑います。私は全くしていません。何もしてないのにいつも変に勘ぐられるのですごく不快です。 疑う原因になりそうな事、男友達に彼氏が嫌がるからメールしないようにとかして、疑う余地を無くしてみても、それでもまだ疑うのです。 信用できないのか聞くと信用はしてるけどつい言ってしまうみたいなのです。 最近彼氏に合う日はまた変ないちゃもん付けられる・・と不快な気持ちになり、会いたくなくなります。 一方で、彼氏はというと他の女の子と遊んだり、興味があるみたいです。興味を持たれてもきちんと断ってないみたいです。 私の前では取れない着信もあるみたいで、その時は鳴りっぱなしです。 私に言われるまで女関連の事は黙っています。 男の人にはこんな人多いと思うので、いったい何を考えてるのか教えてください。

  • 結婚相手(男)に求める条件

    こんにちは、21歳,女です。 私は付き合うなら真面目に付き合いたいので、いつも結婚を考えるのですが、最近結婚相手に何を求めればいいのかわからなくなってきました。 彼氏は私と結婚したいと言っていますが、本当にこの人でいいのか?と現実的に考えると分からないのです。彼は信用できるし、絶対に浮気はしませんし、こんなに愛してくれる人はめったにいないと思いますが、お金は全くありませんし、セックスの相性もいいとはいえません。 そして何より、私は他の男友達と一緒にいたほうが楽しいです。男友達は、何でも話せて、楽なんです。しかし、彼らのようにおもしろくて、社交的な男の人は遊び人である割合も多いです(少なくとも私の友達です)。 もちろんそうじゃない人もいると思うので、そのような全てを兼ね備えた人を探せばいいと言われるとそれまでなのですが、もし妥協するとしたら、何を優先的に見ればいいのでしょうか? 誠実で愛してくれる人なのか、一緒にいて楽しくて楽な人なのか、タイプで男としてドキドキするような人なのか、ある程度お金を持ってる人なのか..などなど。 これだけは妥協しないほうがいい!などがあれば教えていただきたいです。 もちろんこのようなプラス面マイナス面で見るより、私が心から好きだと思える人を選べというのも分かるのですが、私はそもそもの性格が冷めているからか、男の人を信用してないからか、好きという感情すら曖昧で、波があり、自分でもよく分からないのです。 それに恋愛と結婚はまた別ですよね?失敗しないためにはどうすればいいでしょう。 いつまでもラブラブのようなカップルの秘訣はなんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 妙に思いやりのあるヤンキー

    先日電車にのっていたら、ヤンキー風のカップルがベビーカーとともに乗ってきました。 女は茶髪で音のうるさいサンダル?を履いていました。 男も茶髪で上下白のジャージというかウォームアップのようなものを来ていて、見た瞬間にヤンキーのカップルでした。 二人はベビーカーに赤ちゃんを乗せて乗り込んできました。 ふたりの会話が聞こえてきたのですが、 女「あいつまじムカツク~!!ゆるせねーよ!」 男「ちょっとまてよ。。○○(別の女性の名前)の気持ち考えてやれよ!」 と、なんか見た目とはギャップのある会話。。 さらに、赤ちゃんはこのふたりの子供ではないらしく、 女「でも(この赤ちゃん)どうしよう。。」 男「こいつだって、愛されて生まれてきたんだからさ。どうしようなんて言うなよ!」 とこれまたギャップのある会話。 今までヤンキーはヤンキーと思ってたのに、妙にこの男は思いやりのある発言をするなと思いました。 そういえば、むかし自分のバイト先にも、人の気持ちを大切にするヤンキーがいたのを思い出しました。 むしろヤンキーの方がいろいろな人間関係があり、人生相談ができるのでしょうか? むかしワルだったやつほど面倒見がよかったりしますよね?

  • 好きなタイプ

    私と彼氏と私の友達カップルで飲みに行きました。私の彼氏だけが初対面でした。 女友達は、どちらかというと控えめなタイプで私は逆のタイプです。飲み会が終わったあと彼氏に「友達は控えめなタイプだけど、どうだった?」と聞いたら始めから濁す感じで「友達は控えめでタイプだね」と言われました。私はそれならなぜ好きなタイプと真逆の私と付き合ってるの?と思うし、私と付き合ってるのにまさかそういう答えが返ってくるとは思わなかったのでヤキモチもあるし、私と付き合ってるのにどうしてそんなこと言うのかな…と悲しくなりました。それで喧嘩になり売り言葉に買い言葉なのか彼が「もういいです、そういうタイプを探します。これでお前の思い通りになったでしょ」と言われました。 私が、女友達をどう思うか聞いたのが悪いのでしょうか? 彼が女友達のことをタイプとまでは言わないで「控えめなタイプだね」とか冗談半分くらいで「控えめになってよ~」とか「控えめな人がタイプだけど、今付き合ってるのはお前だからタイプじゃない」とか色々言い方があったんじゃないかと思うのですが…。私がおかしいですか? このまま別れる方向に行きそうです。 ちなみに先に彼氏から「男友達はタイプでしょ?」と私が聞かれました。私はリードしてくれる人がタイプで彼氏はタイプは違いますが私は彼氏のことが好きで付き合ってるし、彼氏にリードして欲しいだけなので、私は彼氏にハッキリ「確かにリードするタイプだけど男友達はタイプではないし、私はあなたにリードして欲しいだけ」と答えました。

  • ナンパされても浮気?

    この前女ともだちと二人で居酒屋に飲みに行きました。そのとき結構酔っ払ってる感じの男の人が話かけてきて、少し話をしました。うちらもお酒入ってて楽しくなってたのでシカトせず15分くらいお喋りしてたんです。 たったそれだけなんです。 それをつぎの日、彼氏(29歳)に教えたらまさかのブチ切れ。 私はこの歳(24歳)でもナンパされるんだなー的な感じで言ったのですが、返ってきた言葉は裏切り者‥ 話しかけられたら話するのかと怒られました。 最低、もう信用できないとも言われました。 確かに彼氏がいるのにナンパしてきた人と例え短い時間だったとしても飲んで会話したのは良くないと思います。 だから素直に謝りました。 やましい事もないし、するつもりもないです。 でももう信じれない、許さないと言われて突き放されてしまいました。 別れるつもりはないそうで、わたしも別れたくないです。仲直りしたいです。 信用取り戻したいです。 こういうことになるなんて思ってもいなくて、どうすればいいのか分かりません‥ どなたか良いアドバイスをお願いします。

  • 体目的ではなく相手を大切に思うとは

    相手のことを思うなら簡単にエッチはしないとか言いますが 男の人はそれをできたとしても 女の人ってすぐ彼氏作って、結果、簡単にエッチをしていると思うんです。 女の人が選んだのだからそれはいいのかもしれませんが で、すぐ別れたり。 女の人って彼氏だとなったら、なんでそんな簡単にエッチしてしまうのですか? そばで見ている男の人はそれでもあたたかく見守るべきなのですか?

  • どうしても許せないタイプの人間!はいますか?

    23、女です。 私は、どうしても許せない人間のタイプがいます。 それは、口癖が会話の最中必ず一回は「俺の自論は~」と言いながらまるで世の中のことを全部知ったような口をきき、聞きたくもないのに自論を語りだす男です。自分に自身満々の男。(女の場合も許せませんが、なぜか男の方がが特に嫌です) あとは、謙虚さを知らない人。紳士淑女じゃない人。 皆さんの意見が聞きたいです。教えてください。