- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自己解凍)
EPSON社製品の自己解凍の失敗と解決方法について
このQ&Aのポイント
- EPSON社製品の自己解凍が失敗する場合、どうすればいいのでしょうか?
- 自己解凍機能がうまく動作しないEPSON社製品の解決策を紹介します。
- EPSON社製品の自己解凍で問題が発生した場合、簡単な対処方法をご紹介します。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- shinotel
- ベストアンサー率51% (942/1818)
回答No.3
どのような扱い方をして失敗したのか、補足しましょう。 「圧縮ファイル」だと言う認識で、解凍用のソフトを使用したわけではありませんよね。 自己解凍ファイルは、ダブルクリックするだけで解凍してくれる便利なファイルで、ファイルの拡張子は「exe」です。(exe以外は知りません) 扱われたファイルの拡張子は何でしたか? ダウンロードして得られたファイルが解凍失敗という例の多くはダウンロードのミスです。 再度取り直しという手順でお試しください。
- GENESIS
- ベストアンサー率42% (1201/2809)
回答No.2
そのファイルはダウンロードで入手したものですか?。 自己解凍形式のファイルであれば、特に解凍に関するソフトは必要としません。それが失敗する可能性としては、ダウンロードが正しく行えていないことが考えられます。一旦ダウンロードした、解凍できないファイルを削除して再度ダウンロードを行ってください。また「保存」か「実行」の選択があった場合は必ず「保存」を選択して下さい。 ダウンロード元サイトにファイル名とファイルサイズが明記されていれば、ダウンロード後のファイルと照合して下さい。サイズが合っていない場合は正しくダウンロードできていない可能性があります。 プリンタのドライバ類だと対応するOS別に用意されていますので、必ず確認して下さい(32/64ビットも含め)。 情報が皆無に近いので、お使いのOSやPC環境、何のファイルなのか、他にエラーメッセージが無かったか等々、出来る限り詳細に明記されたほうが(的確な)回答がつきやすいと思います。