• ベストアンサー

メッシュのスモークをうまく貼れないのですが...

マーク(2)のリアガラスに、黒のメッシュのスモークを貼ったのですが、上のほうがすぐはがれてきてしまいます。恐らく、糊が引っ付かなくなっているのか、貼っても貼ってもはがれてきてしまいます。このまま貼りたいのですが、幾分、糊の効力がなくなってきていると思われるので、糊の役目を果たす代用のものを探しています。誰かよい知恵をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4416195
回答No.2

メッシュタイプのフィルムは、基本的に糊が弱いと思われます。 だから、一回剥がれたメッシュフィルムはもう、糊の効力が無くなって貼れないと思います。 でももし、そのままで貼りたいなら、スプレー糊をお勧めしますよ。 スプレー糊を吹く前に、ガラスをキレイに拭いてやるといいと思います。 でも、また新しいので張り替えた方がいいと思います。 mchiharuさんの場合、最初にガラスをきちんと掃除してなかったから後で剥がれて来たと思います。 最初に、ガラスクリーナで拭いてやり、キレイに乾いたタオルなどで水気を取ってやれば今度こそ完璧に貼れると思いますよ。

その他の回答 (1)

noname#580
noname#580
回答No.1

透明の両面テープじゃ?ダメ?ダメですよね・・・ ホームセンターに行けば何かあると思うんですけどね。 すみませんこんな回答で^^;