• ベストアンサー

メッシュのスモークをうまく貼れないのですが...

マーク(2)のリアガラスに、黒のメッシュのスモークを貼ったのですが、上のほうがすぐはがれてきてしまいます。恐らく、糊が引っ付かなくなっているのか、貼っても貼ってもはがれてきてしまいます。このまま貼りたいのですが、幾分、糊の効力がなくなってきていると思われるので、糊の役目を果たす代用のものを探しています。誰かよい知恵をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4416195
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

メッシュタイプのフィルムは、基本的に糊が弱いと思われます。 だから、一回剥がれたメッシュフィルムはもう、糊の効力が無くなって貼れないと思います。 でももし、そのままで貼りたいなら、スプレー糊をお勧めしますよ。 スプレー糊を吹く前に、ガラスをキレイに拭いてやるといいと思います。 でも、また新しいので張り替えた方がいいと思います。 mchiharuさんの場合、最初にガラスをきちんと掃除してなかったから後で剥がれて来たと思います。 最初に、ガラスクリーナで拭いてやり、キレイに乾いたタオルなどで水気を取ってやれば今度こそ完璧に貼れると思いますよ。

その他の回答 (1)

noname#580
noname#580
回答No.1

透明の両面テープじゃ?ダメ?ダメですよね・・・ ホームセンターに行けば何かあると思うんですけどね。 すみませんこんな回答で^^;

関連するQ&A

  • 黒髪に茶のメッシュを入れようと思っているのですが

    大学1年で入学してまもないころはみんな茶などに染めるだろうと思い かぶりたくないので黒髪のままで今に至ります。(地毛は真っ黒) しかし最近逆に黒染めしてくる友達が増え始めました。 なのでそろそろ染めようと思いベースは黒のままで茶のメッシュを入れようかと悩んでいます。 黒髪に茶のメッシュはダサいでしょうか 周りの人たちには黒髪が似合うから染めないほうがいいと言われるのですが 髪色で遊べるのも今のうちだと思うので染めてみたいです。(今まで染めたことはありません) また、染めるならどの色がおすすめだとか、メッシュ入れるならどの色でどの程度の束数入れるといいといったことなどアドバイスをいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • フォトショップでのメッシュ状の画像の作り方

    ホームページの背景が透けて見えるようなメッシュ状の画像をフォトショップで作ろうと格闘したのですが、うまくいきません。スタイルシートで透過させるのもやったのですが、今度は上にのせる文字が透過した分だけ薄くなってしまい読みづらくなってしまいました。素材系サイトさんで白と黒のメッシュ画像を配布していたのですが、メッシュの濃度をもっと薄くしたり、他の色でメッシュにしたりしたいので自分で最初から作りたいのです。 フォトショップのバージョンは6.0。OSはウィンドウズ2000。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • スモークガラス

    スモークガラスは、 後部座席のガラスとトランクの方のガラスは どんだけ黒くしてもいいんですよね? そして、助手席・運転席のガラスは 透過率70%以上ならOKなんですよね? フロントガラスの方は、 透過率70%以上と関係なく 黒しちゃ駄目なんですか? 純正のままの色じゃないと駄目なんですか?

  • インテRにカーフィルム

    インテグラタイプRに乗っています。 先日、車にスモークフィルムを業者に貼ってもらいました。 しかし、リアガラスの上のほうがうまく着いておらず、貼り直してもらいましたが、やはりうまく着いていませんでした。 業者曰く車が古く(DC2 96スペック)ガラスにフィルムが着きにくいとのことでした。ガラスを変えないとダメですか?

  • 車いすマークを付けた車について

    本当に不自由な方がつけているのならよいのですが、明らかにそうではない車(全面スモークのセルシオやシーマ)に車いすマークを張っているのをよく見ます。 そこで疑問なのですが、マーク自体にどんな効力があるのでしょうか?公的機関が発行しているようには思えませんし、それを利用して駐車禁止を免れたり、専用エリアへの駐車をしたりしている不心得者がいるのなら、マーク自体にちゃんとした意味を持たせて本当に不自由な人しか張れないようにすべきと思いますが、現状はどうなっているのでしょうか?

  • 78プラドの窓について

    知り合いの方から78プラドを譲って頂いたのですが、後ろの窓4枚が 純正オプション?だと思うのですがシルバー色のガラスになっています これを剥がして黒のスモークを張りたいのですが、剥がす方法ありますか? また業者でないとむりでしょうか?お知恵をお貸しください。

  • illustratorで作成したグラデーション

    illustratorのグラデーションについてお尋ねします。 3DCG用のディスプレイスメントマップで滑らかな盛り上がりを表現するため illustratorのグラデーションメッシュを使ってみたのですが、 作ったファイルを3DCGソフトに持っていくと グレーの諧調が滑らかに出ず、ガタガタの段差ができてしまいました。 illustratorで作ったグラデーションを綺麗に修正する方法をお教えください。 ファイルは 行数3 列数3 外側のポイントに100%の黒、真ん中が50%のグレーを使用。 ※画像は3DCGソフトのモデル画面です。 今まで試したやり方として (1)photoshopへファイルをもって行き、フィルターのぼかしをかけてみました。  若干ましになりますが、地図の等高線グラフみたいになりました。 (2)3DCG側の調整もアンチエイリアシングや評価密度も変えてみたのですが、   アンチエイリアシングをかけるとがたついた形のまま丸くなるので良い結果が望めませんでした。   やはり2D画像の段階での処理の必要を感じました。 (3)アピアランスのグラデーションよりはグラデーションメッシュの方が幾分かは綺麗でした。 一番変化があったのはやはりphotoshopのぼかしでしたが、使い方が悪いせいか思った通りになりませんでした。 illustrator,photoshopでお知恵がありましたらよろしくお願いします。

  • ハリウッドミラクルダイエットのジュース

    48時間ダイエットのジュースって 普通の100%ジュースで代用が 効くと思いませんか? だけど、そのままでは本当に「代用」なだけで 効用的には、あのダイエットジュースの方が 上になっちゃうと思うのです。 そこで、普通のジュースに、なにを加えれば、 どう言う工夫をすれば、あのダイエットジュースに近いものになると思いますか?? もっと安上がりに、あの効果を得たいので 考えているのですが… みなさんの、お知恵を貸して下さい!!! どんなアイディアでもかまいません♪

  • ハイラックスサーフ185 H8年リアガラスフィルム

    お世話になります。この度、「フィルム屋」というところでカット済みのスモークフィルムを購入し、自分で施工しました。リアガラス以外の後部座席などはカット済みということもありかなり簡単に綺麗に施工することができたのですが、 リアガラス用のフィルムだけがなぜか縦方向に大きくて、カット済みだからこのままやるべきかな?と思い、やってみたのですが、かなり下のほうがあまってしまい、リアガラスも上下に窓が開閉できるので、下に差し込んでもかなり余った状態でしたので、急遽余分だと思う部分を自分でカットして挑戦してみたのですが、それでも余っていて結局シワになり、リアガラス部分だけフィルムを新たに注文しなおしたところです。 1枚貼りですので実際やってみると難しさがわかったのですが、それでもきちんとサイズが合っていたら成功させていた自信はあるので次回は必ず成功させるために、内張りを外してみようかと思っています。 内張りの外し方は検索して出てきたのですが、リアのドアを引っ張るバンド部分のボルトを外し、クリップを外したら簡単にできるようなのですが、その際、枠のゴムなども外れるのでしょうか? 今回購入したフィルムは少し大きめでしたので、できることなら外せるものは外して再挑戦しようとおもいますので、同じサーフでリアガラスのフィルムを施工した経験がある方や、内張りを外す際、どこまで外せるのか、また、ガラスそのものも外せるのか、なるべく詳しく御教授いただきたく質問させていただきました。 当方車に関しては、ネットでやり方を見て、自分で純正ナビにTVが見れる配線などや、オーディオの交換などの経験がある程度 それにしても今回失敗したリアガラス部分のフィルムだけが縦方向に大きかったことがとても納得できずに残念です… こつが要ることも、一枚貼りが難しいことも承知していますが、離島住まいでフィルム施工してくれる業者が居ないので自分でなんとか頑張りたいと思っていますのでどうか皆様のお力をお貸し頂ければと思います。 乱文でわかりづらいかと思いますがどうかよろしくお願い致します。

  • マリーンズファンの着ているユニホーム

    外野席のマリーンズファンはレプリカユニホームを着ている人がほとんどなのですが,その中にちょっと変わった色のユニホームを着ている人を見かけることがあり,どこで手に入れたものなのか非常に気になります。 そのユニホームの特徴は, ・デザインは05年ビジター用と同じように見えるが色が違う。 ・黒の部分がとても薄いグレーで赤いラインが青いラインになっており,胸のMマークが銀ではなく黒。 ・生地はメッシュ系に見えるが,ぺらぺらのメッシュではなくちょっと厚手に見える。 というものです。 オフィシャルサイトのオンラインショップでもこのような商品は売っていないようです。どういったものなのか(マリンスタジアム限定で販売されている,とか,または私設応援団が限定で作ったものなど)ご存知の方はお教えください。